着々とインフル

2009-10-20 | カテゴリ:ただの日記
北海道は、都道府県の中でも最も新型インフルエンザ、インフルエンザの発生流行の増加が著しいのですが、(インフルエンザ流行レベルマップ[疾患別情報]国立感染症研究所 感染症情報センター
近隣の小学校でも、学級・学年・学校閉鎖があり、
とうとう、うちの子の通う小学校でも、学級閉鎖および学年閉鎖となりました。
さっさと罹って、回復するのが一番でしょうが、こればかりはどうしようもないですよね。

「今のうちに、小児科に行ってうつされてくるのがいいんじゃないの?」
と言うお母さんまで……。

そりゃ、全国大会の日程にあわせてダウンされると困りますが、
あえて罹りたいとも思えない。

ニュースによるとうちの子らがワクチン接種受けられるのは、まだまだ先なので(1月中くらいになるのかな?)、全国大会には間に合わない。

ウーも、シーも元気なんで、
いまんとこ大丈夫ですが、
学級・学年・学校閉鎖になるのは、まぁ、時間の問題ですよね・・・。

閉鎖措置になると、体育館にも行けないので、困っちゃいますね。
自宅で練習ですね。
CM(7) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

予防接種!
こんにちは!ウーちゃん、シーちゃん、インフルエンザに、罹らないとイイですね。
9月にうちのカミさんが、子供たちのインフルエンザの予防接種の予約をしようと思い、電話して、問い合わせてみたところ、「予約は、10月末に行います」とのこと。
それで、昨日、もう一度予約をしようと電話してみると「もう、予約は、終わりました!」
なんですと~??話が、違う!
ということで、昨日は、午前中、函館近郊、北斗市全部の病院に電話をしました。大人用は、若干あるのですが、子供用が、、ナイ!ナイ!。。絶句。。
もう、やけくそ気味に、電話しまくって、やっと見つけました。千代の富士の故郷にありました。函館から、60km。。車で、2時間弱ですね。。
それで、昨日は、長女が学校閉鎖で、家にいましたので、次女と一緒にカミさんが、つれていきました。
新型も怖いですが、、、季節性インフルエンザも、これだけワクチンが不足してたら、、恐ろしいですね。。

長女の学校は学校閉鎖なので、クラブの練習に行けないし、市内の体育館にもいけない。家でスブリは、うちの娘、できないんです。。小2で142cmあるので、天井にラケットが、激突するんです。で、、外でスブリ!(サブ!)

ところで、カラカルのラケットを、ラリーマスターさんにオーダーしました。これは、自分が使ってみようと思ってます。(まだ、入金してないんですけど。。。)ご紹介、有難うございました!
2009/10/20 Tue 10:27 URL street life[ Edit ]
ただの風邪で今日休んでしまいました。
インフルエンザでなかったのが 良いのか悪いのか 
早く流行が亡くなったらいいのですが
2009/10/20 Tue 12:35 URL メルポポ[ Edit ]
どうなるんでしょうね
一応中学受験も考えてはいるので季節性の予防接種は一家で先日受けてきました。娘はもう一回必要ですが。

この間のオープン試合は接触を避けるため試合前後の握手はなしでした。娘たちは終わったあと礼もしないで引き上げちゃったのでちょっと顰蹙を買ってしまいました。半分習慣で握手してたらしく無しになると咄嗟にどうしたらいいかわからなかったようです(笑)。

中学校も新人戦のシーズンですが、有力選手が学級閉鎖で本人はぴんぴんしてるのに出られなかったそうです。新人戦だからまだいいけど全小とかだと泣くに泣けないものなぁ。

とりあえずブロック予選までは耐えてくれと祈る日々です。(対戦相手は罹っててくれとかちょびっと思ったりもしますが)


2009/10/20 Tue 13:15 URL Bad父[ Edit ]
娘に確認したら
中学の新人戦欠場した選手は、発症していたそうです。なので学級閉鎖とかで出場停止というのはなさそうですね。いわく「だって、○○中のほかの人でてたじゃん」とのこと。
2009/10/20 Tue 23:13 URL Bad父[ Edit ]
自宅待機
我家の次男のクラスも昨日から学級閉鎖です。。。

じわじわと流行ってきてますね。。。

お気をつけください。
2009/10/21 Wed 00:29 URL mimimama[ Edit ]
流行してますよね
うちの娘は今月早々に感染して、もう中学生なのに40度も熱がでてビックリしました。治ったと思ったら学年閉鎖になっちゃってねぇ・・・
小中学生が予防接種を受けられるような時期には、既に全員感染済みなんて事になっているんじゃないかと思います。
ワクチン製造には時間がかかるので仕方ないとは思いますが、早く接種できるようになると良いですね。
2009/10/21 Wed 10:14 URL katsuei[ Edit ]
street lifeさん、メルポポさん、Bad父さん、mimimamaさん、katsueiさん、こんにちは。コメントありがとうございます、ritokooです。

>street lifeさん、
 季節性のインフルのワクチンももう接種が困難な状況なんですか、大変だ。
 ウーはすごい注射嫌いで、予防接種に行くか、と言ったら、そう言っただけでぽろぽろと泣いてしまいました……。
 最近は寒いけど、雪が積もらない限りはまだまだ外で練習できますよ♪家の中なら、アンダーのラケットワークならできますね。
 カラカル、何買ったんですか?いいなー。まだエントリに上げてないですけど、特に男の人にはいいんじゃないかなと、今使いながら思っています。

>メルポポさん、
 風邪ひいとけばインフルに罹らないとかだったらいいですけど、そうもい行かないみたいですしね……でも、風邪、どうかお大事に。

>Bad父さん、
 はい、握手はナシですよね。今年はもう夏くらいから握手はなしになってましたね。
 でも子どもたちはみんな、ギャラリーやロビーで団子みたいに絡まってくっついたりしてじゃれてましたけどね(笑)。
 当人が罹っているならあきらめもつきますが、学級閉鎖とかによる出場停止は、ほんと、仕方ないけど残念でなりませんね。

>mimimamaさん、
 仕方の無いことですが……家にいられても……困っちゃいますよね。
 授業時間数足りるのかなぁ。

>katsueiさん、
 こんにちは。40℃出ても大事が無くてよかったですね。新型のワクチン接種、基礎疾患のない小中学生は受けられるであろう時期が遅いですよね。やっぱし感染済みになるほうが早いですよね。
 でも、ワクチン、お高いですね……!
2009/10/21 Wed 10:45 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/301-27190587
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX