ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > モア スーパーライトナノ8000、 使用感

モア スーパーライトナノ8000、 使用感

2009-10-19 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
ウーが新しく選んだバドミントンラケット、モア スーパーライトナノ8000、
質問いただいたので、質問のお答えを、とりあえず、エントリに上げときます。


ガット:モアのデュラパワー0.7ミリゲージ
テンション:20ポンド、機械張り

ウーはこれまで、NS4500に、ヨネックスのBG65pを18(機械張り)でしたが、
モア スーパーライトナノ8000を試打したときが上記だったので、
「このままがいい!」というので、そのまま。

そんなに反発性の高くないガットですが、以前以上の球質で打てていると思いますので、ガットを反発性の高いものにすればさらに飛びは良くなると思います。


て、ラリーマスターさんからのご指摘ですので、ガットがへたってきたら、今度は反発なのを試して張ってみようと思います。

モア スーパーライトナノ8000の仕様はこちらをご覧あれ。
ちなみに、私今、モアのスーパーライトナノ7700使ってますけど、トップライトで軽くてすごい打ちやすくてびっくり。普段モアのラケットをじっくり打つ機会がなかなか無かったんで知らなかったけど、モアめ、こんないいラケット隠してたのか!(隠してない隠してない)。
初~中級にいいのはもちろん、しっかり打てる人なら、断然ラリーが楽だし、スマッシュ速いよ~。軽いからスマッシュ連打しても平気です。


話、元に戻します、ウーが今使ってるラケットの仕様なんだけど、

グリップ:UL-2(ヨネックスでは、5G相当のサイズと聞いています)

グリップは、最初、元ブリップの上に、オーバーグリップを巻いていたのですが、
何日か打ってみた後、「やっぱりちょっと太いかも」、と当人言うので、
今は、元グリップを外して、アンダー巻いてオーバーを巻いてみました。

巻きなおしてから、まだ打ってないので、これから試します。

夫が、グリップを巻きなおしてくれてる横で、私はごろ寝で眠ってしまったらしく、

「できたよ~?」
「んー……(にぎにぎして)ごーかくー」
って、
やりとりがあったらしいです。

あとで、うたたねから目をさまして、

「ところでウー、あんたのグリップはそれで結局どうなったんだい?」

と聞いて、

「もー!さっき握ってOKって言ってたじゃん!」

って、ウーにぷりぷり怒られながら、仕舞ったラケットをもう一度ラケバから出してもらってにぎらせてもらいました……(笑)。


私は、2Uのラケットは、でこぼこツインのを巻いて、太くして使っていますが、操作性は、好き好きだと思います。
グリップが細いと、反応は直接的、
グリップが太いと、反動が少し緩和されるような気がします。
もしもグリップを細くして、ひじや筋に違和感が残るようであれば、元の太さに戻すようにしたいと思います。


以前ウーが使っていたラケット、NS4500は、85~89.9gの3U、
今回のスーパーライト8000は80g±2gというスペックなので、
最大10グラムの軽量化となりますね。

スイングスピードが変わったのはやっぱ歴然ですね。
まだ調整中ですが、
すぐに違いを感じたのは、ドライブと、スマッシュの速度ですね。
今の時点でもかなりいい感じですぱっと速いのが決まります。
今後は、ゲームメイクできるラリー力の進化に期待です。

こないだの土曜は格上相手に、なかなかいいラリー作ってきてたな、と評価してます。

うちのはまだまだへぼいけどさ、
子どもの進化する瞬間って、
ぞくそくするよね♪


↓うちの「ことバド。コーチ日記」みました、って言ってくれたら、ガット張り上げサービスしてくれるそうです。注文時には、カート内に「通信欄」というのが出てくるので、そこに「ことバド見ました」って書き込んでくれたら、返信メールでポンド数を確かめてくれるそうです。よかったらどぞ。
「ことバド見ました」と書いて注文したラケットは全品ガット張り上げサービス!頑張るプレイヤーの味方「軽量ラケット専門店ラリーマスター」はこちらから!
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/300-3fca52a9
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX