ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 寒いので、とうとうストーブを点けましたことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 寒いので、とうとうストーブを点けました

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

寒いので、とうとうストーブを点けました

2009-10-09 | カテゴリ:ただの日記
さささ、寒い!!

私の地域の、今日の最高気温は、10℃ですってよ、奥様。

今朝の気温は……じゃなくて、本日の予想最高気温が、ですからね、
どんだけ寒いか。

私は、北国生まれの北国育ちですが、

寒いのは、大の苦手!

なんです。


スキーとか、スケートとか、ウィンタースポーツは、かなり得意なんですけれど、

それとこれとは、別!!(力説)


昨日もけっこう寒くって、

部屋の壁に掛けてある温湿度計をみたら、
居間の室温、14℃……。


うちね、
熱帯魚飼ってて、

おさかなさんたちの、水槽があるんですよ。

熱帯魚ですから、もちろん、水槽には、ヒーターが入ってるんですが、

水槽の、水温、

24℃。


( ´-`) .。oO(なんでやねん・・・)

おさかなさんたちのほうが、私よりも温い環境で暮らしてる…………ッ!!
 
 

私は寛大な恒温動物ですから、
別に、いいんですけれどね……。


しかし、
魚のほうがあったかいとこで暮らしてると思うと、どうにも……。

灯油代もまだまだ高いし、もちろんできるだけ我慢して、
節約したほうがいいのですが。
とうとう。
スイッチに手が(笑)。

ストーブつけた

あったけぇ~~~♪

そんな北国のある日の葛藤(笑)。
CM(9) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ひひっ
うけけっ!
水槽に漬かるしかねぇな・・・

水槽に浸ってる時の写真よろしく。
2009/10/09 Fri 15:34 URL INDYパパ[ Edit ]
北国って・・・
こんばんわ~。

自分の勤め先にも北国出身の方が居るのですが
かなり寒いのが苦手で東京での寒さも
かなり堪えるみたいで真冬はトラックの窓を
完全に締め切って暖房をガンガンに効かせています。
正直、東京育ちの自分にとっては
真冬なのにトラックの中で汗が・・・

ところでお聞きしたいのですが
北国育ちの方って沖縄を除いた
関東や関西などの暑さも
耐えられないものなのでしょうか?
勤め先の方は夏が来ると真冬と逆に
冷房をガンガンにかけるのですが
東京から出たことの無い自分では
良く分からないのですが
知っていたら教えて下さい。
2009/10/09 Fri 18:17 URL 虚弱人間[ Edit ]
北の大地っ
お久しぶりです。
なんや~、かんや~とわたわたしていたら、
夏が過ぎ、秋が来て、台風が去っていきました。
・・・で、ritokooさんのブログを見てみれば、
ストーブじゃん♪

熱帯魚さんは、ぬくぬくと24℃の中で。人間は14℃の中で。差は10℃もあるじゃんね。
でも、実際の話、24℃の水温では、おそらく20分もつかっていたら凍えてしまうですね。
ダイビングでウェットスーツを着ていても、そのくらいが限界かも。わたしも極度の寒がりなので・・・。
2009/10/09 Fri 20:41 URL べるぱぱ[ Edit ]
メルポポんちも 熱帯魚飼ってるよ
水槽3台持ってたけど、今は一台です。
今のお魚いなくなると 止めるかもしれませんが
メルポポ ママがかわいがっています。
2009/10/09 Fri 22:51 URL メルポポ[ Edit ]
うちでも
昨日今年初めての暖房を入れてしまいました。
特殊な作りですので、2,3日入れなくても暖かいと思いますが。

連日の寒波。

自愛も忘れずに。

ちなみにうちの熱帯魚にはヒーターなんて生易しい物はつけていません。

その辺は人間と身分の違いをわかるように躾けています。(キッパリ)
2009/10/10 Sat 01:35 URL ばどちゅう[ Edit ]
INDYパパさん、虚弱人間さん、べるぱぱさん、メルポポさん、ばどちゅうさん、こんにちは。ritokooです、コメントありがとうございます。

>INDYパパさん、
 さすがに!寒くて浸かれないっすよ!
 お風呂の中でついうっかり寝ちゃってもすげー寒いのに……

>虚弱人間さん、
 どうなんでしょう、私は比較的暑いほうが得意で、九州出身の人と一緒に南地方を旅しても、暑さにやられてたのは九州の友達のほうでした。
 一概には言えませんが、根っからの北海道の人は、体感温度の変化がキライかもしれません。
 私の実家でも、昔は、室温が30℃で冬は室内で半袖でしたから。
 私は、しばらく横浜と東京で生活してましたけど、東京の寒さには本気で凹む……。

>べるぱぱさん、
 こちらこそ、お久しぶりです、もふもふ猫が恋しい季節になってまいりました。
 最近は毎日朝晩にストーブですよ……。

>メルポポさん、
 うちの水槽も、2台から1台へ。今はグッピー+ヤマトヌマエビになってます。可愛いんだけどね~。うちはパパンが水槽洗い係りです。ありがたや~。

>ばどちゅうさん、
 いいなぁ~特殊な作り。私も家を建てるんなら光熱費まわりをいろいろ工夫したい。
 ……熱帯魚格差…………うう。
 世にはぬくぬくとパラダイス的になんでも整った水槽で暮らしている熱帯魚もいるというのに(笑)。
2009/10/13 Tue 09:10 URL ritokoo[ Edit ]
こたつ
こんにちは。北海道も寒くなってきましたね。
最高気温10℃だったらストーブも要りますね。

ちなみにこちらの最低気温(10/12)は9℃でした。
例年10/17(地元の祭りの日)にこたつを出しますが、今年は少し早めに出てました。(金曜日に帰ったら出してあった)

ちなみにここは、時には最低気温が札幌より低い日もある田舎です。
2009/10/13 Tue 15:15 URL koko[ Edit ]
こちらは未だ昼間は半そで半ズボン
大分朝晩は涼しくなりましたが。。。未だ室内なら今の時間も半そでで丁度良いです。。。

日本って本当に北南で差があるんですね。。。

室内と水槽の中も。。。(~_~;)

私が訪問しやすいようにリンク貼らせて頂きました。

それでも頻繁には訪問出来ないと思いますが。。。

時々元気をもらいに来ますね^^

2009/10/14 Wed 01:48 URL mimimama[ Edit ]
kokoさん、mimimamaさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>kokoさん、
 このところ朝晩は毎日ストーブですね……できるだけ節約はしたいですけど、寒いのほんと苦手なんで、寒さには全く勝てる気がしませんねぇ(笑)。
 昨日か一昨日はひょうが降って来たんでびっくりしました。雪が降るのも近いです。

>mimimamaさん、
 日本には気候風土にそれぞれ差があるから、ステキですよね。お互いに違う土地の人と話してても面白いですよね。
 リンク、ありがとうございます。拙いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009/10/15 Thu 10:08 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/292-7dfa2226
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
