ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全小全国(千葉)の要項がまだ来ないので

全小全国(千葉)の要項がまだ来ないので

2009-09-30 | カテゴリ:バドミントン全般
9月も末……になり。
全小全国(千葉)の要項が、そろそろ来るだろうと思っていたんですが、
まだこないし、
どうやら、
全部のブロック予選が終わるまでスケジュールが出ないようなことも
聞いたので、

あ。やばい。

要項待ってたらホテル取れないじゃん。


飛行機を使って行かにゃならん側としては、
ざっぱなものでもいいので、とにかく試合日(種目)の予定だけでも先に教えて欲しいものです……。わがままでしょうか……。
 

と、いうのも、

うちは、個人戦シングルスだけだし、
まだ先もあることだし、
今年は、
個人戦シングルスの試合日にあわせて千葉入りすることに。

スケジュールがわからんと、
決められないなぁと思ってて、要項を待ってたのです。

去年のスケジュールを参考にして、他の人の意見も聞くと、
先に団体戦があって、たぶん、後ろの2日間、27、28日が
個人戦シングルス。

個人戦の一部がその前日26の午後からあるかもだけど、
ダブルスからかな、とかと勝手に算段。

ど~なんでしょう。さっぱりわかんない。
万一、シングルスから試合があったとしても、午前中に千葉に入れていれば、
大丈夫かな、とかとも思い。

見切り発車で、26、27、28でホテルを押さえました。
……25に千葉入りしたほうが無難かなぁ~わからんのぅ。

どなたか知っていたら教えてください。


要項待ってたらどもならん気がした。

年末ですよ、クリスマスですよ……飛行機は高くなるしホテルはもう取れない、
刻一刻とホテルの空き室は埋まってくし。
忙しい年末に仕事をどう休むかというのも悩ましいですね。
出場する選手の親御さんはみんな悩み中ですね。
やばいまだ職場に言えないよう、とか言ってる人もいますが……いやいや早いうちに言っとかないとまずいっしょ……。
CM(10) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

気持ちは十分わかるけど
なんと気の早い。そんなこといったら、ブロック予選にこれから出場する選手はどうしたらいいんでしょうか?もしも代表になったときのために今から予約するといってもなれる確率は1割よりはちょっとましというくらいなのに(笑)

ちなみに今年は11月初めに決まる北信越ブロックが最後のようです。




2009/10/01 Thu 01:12 URL Bad父[ Edit ]
Bad父さん、おはようございます。ritokooです。

>なんと気の早い。
 いやーそうなんすかねぇ……。年末でクリスマスにビンゴしてるとなかなかホテルは取りにくいのではないでしょうか……私の周りの出場選手の親御さんはもうみんな押さえてて。「えっ?まだなの、ホテルもうなくなっちゃうよ?」と言われたくらい。
 私は向こうに土地勘があるので、どうとでもなるや、とのんびり構えてたんですが……。

 ブロック予選通過がだめならホテルはキャンセルすればいいだけので……ブロック予選がこれからあるにしても、可能性のある選手の親御さんはとりあえずホテルをおさえといてもいいんじゃないかな。

 北海道はブロック予選が8月末に終わってますので、団体戦から出場するなら飛行機もホテルの日程も気にせんでもいいですが、個人戦のみで途中から千葉入りを考えている人間としては気になってしまいます。

 そのうち斡旋もあるでしょうが、貧乏人としてはできるだけ安いのを押さえたい(笑)。
2009/10/01 Thu 09:05 URL ritokoo[ Edit ]
押さえときましょう
 初めて投稿させて頂きます。いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。全小頑張って下さいね。
 さて宿泊の件ですが、各ブロック予選通過の可能性がある選手は、絶対押さえておいた方が良いですよ。なぜなら、クリスマスシーズンのディズニーランドに行けるエリアは半端ではないからです。多分、千葉全小に参加する選手の方達も、自分の試合日程が終わったら、ランドに行く人結構いるのではないでしょうか?前々回の大阪大会の時は、我が家はUSJ(ユニバーサルスタジオ)に、やっぱり行きました。
 代表になれました、泊まるとこで四苦八苦・・よりは良いかと思います。残った宿は高いとこが多いですよ(涙)
2009/10/01 Thu 11:19 URL ほいこーろー[ Edit ]
ほんまですね。
当事者しかわからない悩みですよね。
全国大会ともなると宿の斡旋はしないのですかね?

学会とかの全国大会は宿を押さえてるようですが、
スポーツの全国大会は行った事も無いのでそんな事
考えもしてなっかたです。
2009/10/01 Thu 14:55 URL koko[ Edit ]
要項出てますよ
楽しく拝見しております。
千葉県小学生バドミントン連盟に全小専用ページができており、その中に要項もありましたよ。
ご参考までに。
2009/10/01 Thu 22:44 URL 全小楽しみです[ Edit ]
ぼけかましてたら
たしかに、10月1日付で専用ページが開設されてますが、大会要項のタイムテーブル微妙ですね。26日の個人戦(一部実施予定)って(笑)。

宿泊要項にあるホテルもグリーンタワー以外は総武線・京葉線の最寄り駅と距離的には変わらないみたいなので電車に乗ることを考えれば30分くらいで行けるところにもそれなりにありそうです。

うちは行けるのが決まってから考えることにします。最悪、実家に転がり込んで2時間くらいかけていけばいいやなどと甘く見てるので(笑)。
2009/10/02 Fri 00:38 URL Bad父[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/02 Fri 06:32 [ Edit ]
こんにちは
以前、お子さんが全小出場決められたときにコメントさせていただいたSAKUと申します。

うちはブロック予選で敗退しました(涙)
組み合わせの運もなかったので子供はあっさりしたものですが…親がいつまでもひきずってました。

うちのクラブも千葉行きの切符を手にした人はすぐさま宿の手配に奔走されていましたね。
クリスマスシーズンの千葉周辺なんて安いところからすぐに埋まっていくので。

我が子のチャンスはあと2回、かなり厳しいですががんばります。本音を言えば地元開催なら枠が広がるんですけどね。そんなことでもないとなかなか…
2009/10/02 Fri 09:09 URL SAKU[ Edit ]
ほいこーろーさん、kokoさん、全小楽しみですさん、Bad父さん、SAKUさん、おはようございます。ritokooです。コメントありがとうございます。

>ほいこーろーさん、
 ありがとうございます。全小頑張ります(って子どもがですけど(*^-^*))。
 今回は、クリスマス+年末+ディズニーランド近し!で、たしかに早く取ったほうがよかったんでしょうね。今回初めてなので、何も勝手が分からず(誰も教えてくれないしなぁ)……次回からはさっさと上手く立ち回ることにします。アドバイスありがとうございました。
 うちも~ディズニーランドに~行きます~♪
 だってせっかくそっちまで行くんだもの、ほんのちょっと足をのばすだけですものね。

>kokoさん、
 ホテルの斡旋はありますよ。まだこのときの時点では要項も斡旋も出てないけれど。
 でも、斡旋って安くは無いんですよね、困るほど高くも無いんですけれど……別にお金がたんまりあるわけではないので、できれば安いほうがいいです……。
 うちの地区では、慣習というか、けっこう「内々で知ってる人は知ってるだけ」的な感じがあって、なんでも「情報は逐一聞かないと手に入らない」ので、割り切って何でも教えてもらいに頭下げまくってます。でないとさっぱりわからん。

>全小楽しみですさん、
 ありがとうございます。ご指摘いただくまで気付きませんでした。
 日本小学生バドミントン連盟のほうではなくて、千葉県小学生バドミントン連盟に逢ったのですね、そら気付きませんでした、すっごくすっごく(強調)助かりました。ソッコーで電凸し、第3日目の予定を知ることが出来ました、ありがとうございました。

>Bad父さん、
 私も気付きませんでした。ミチパパさんのブログでも上がってましたね。感謝です。
 ご実家があり、土地勘があるなら、どんなふうでもてきとうに出来ますね。
 私も親戚がいるので、いざどうしようもなくなったら転がり込もうとか思ってました。
 結果、待ってまーす。

>SAKUさん、
 こんにちは。コメントありがとうございます。
 ブロック予選……残念でしたね、でも、お子さんがあっさりしてるなら、また次に向かって頑張れますね!お互い、いつか大きな大会でお会いできるよう、元気に楽しく頑張りましょう☆
 ブログを通じてこうしてご縁が出来るのがすごく嬉しいです。
 私だって上手く行かんときもあるし、落ち込むことも孤独になることもあります。でもみなさんもお子さんもそれぞれ頑張ってると思うと、元気が出ます。いつも感謝してます。
 今、故障せず、基礎的な部分で身体をしっかり作っていけば、小学で間に合わなくても、中学や高校で大きく成長し、勝てるプレーが出来ると思います。相手は子ども、その成長を長い目で大事に見守りましょう。
2009/10/03 Sat 06:59 URL ritokoo[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 Sat 21:35 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/285-a4f1f2f4
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX