ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ハナノアの水が……ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > ハナノアの水が……

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ハナノアの水が……

2009-09-24 | カテゴリ:ただの日記
 この連休は、特にどこも出かける予定も無かったので、「じっくり練習ができるなぁ」と内心けっこうやる気まんまんだったのですが、ふたを開けてみれば、みんな順番に風邪でダウンという……(笑)。

 休みの日に風邪を引き、学校が始まると何事も無かったかのように登校する……私もそんな子でした。超庶民。

 最初は、ウーの鼻風邪から始まりまして、熱は無いのですが、鼻が詰まってしまうようで。ウーは花粉症だし副鼻腔炎があるので、鼻を温めてハナノアをしたりしたんですが、
「ハナノアの水が耳にいっぱい入っちゃったみたい……」
あわわわ……。

 ウーの鼻の調子に気を取られていたら、シーが熱を出し。
 ひとまずウーを、おばあちゃんちへ隔離(そして食べ放題)。

 シーの熱が気になったけど、結局は高熱にもならず、翌日には回復して、今度はパパがダウン。
 そして、連休最終日は、私がダウン。
 みんな鼻風邪系でしたね。

 私の住む土地でも新型インフルエンザが流行っていて、市内の小中学校では学級閉鎖や学年閉鎖、学校閉鎖が現在もすでにあるので、一応不安はありましたが、症状はどれもただの風邪だったようです。次の大会までは2週間あるし、このタイミングで風邪のひとつでも引いとくのはそう悪くはないので、いいや。

 鼻風邪だと、体調的に別に練習が出来ないというわけでもないので、一日2時間くらいの練習を軽く流し。もっとしっかり練習をしたかったのですが、仕方ない。あとは何をしてたろう、図書館で借りてきた本を読んだり、夜はのんびりわいわいと家族でトランプやウノをやってました。楽しかったなぁ。家族でウノとか、そういうのもいいですね。

 昨日は天気も好かったので、屋外のアスレチック施設にも遊びに行ったんですが、簡単なおべんと作って行ったんですが、芝生のスペースに、なぜか、電気ポットを持ってきてるご家族が。お子さん4人に大人3人だったので、たくさんお茶でも飲むのかな?と思っていたら、
「さー、ごはんにしようか」
と、カップめんを取り出したのにはビックリした。
「どれにするー?」「〇〇ちゃんはこれー!」
とかやってる。
 キャンプでならまだわからんでもないけど、さすがに目を疑った。

 まあそんなのんびり連休でした。
 風邪を引いたときは、のんびり心身休ませるに限りますね☆
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

一番張り切ってるのが…御本人なんですね~
でも連休中は、練習休んで、いや休めて良かったんじゃないですか?身体を休めるに限りますよ!

でも電気ポット・カップ麺の家族には、いささか私もアングリです。
どこか他に行け~ッて感じ
2009/09/24 Thu 14:48 URL お父さんは部長[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24 Thu 18:43 [ Edit ]
こんばんわ~。
連休中に仕事ってのも嫌ですが
風邪を引くのも嫌ですね~。

自分はこの連休中は仕事をしていたのですが
自分が連休中はあれしたいこれしたいと思っていても
体やスケジュールが合わずにお流れになるケースが…

アスレチック広場でカップ麺は頂けないような・・・
キャンプを始め単独のサイクリングの昼食やオヤツ
そして土方系や運送系の職種の方々が時間が無いときようで
簡単な昼食代わりに良く使われますが
普通の遊び場でカップ麺ってありなんですかね?

自分は体が弱い方なので結構気を付けているほうなので
子供たちの栄養面など考えると簡単でもお弁当を作って
持っていったほうが正解なのではと姑みたいな
年寄り染みた駄目だしが出てきます・・・。
2009/09/24 Thu 19:35 URL 虚弱人間[ Edit ]
とんだ連休になりましたね。
みなさん、体調は戻ったのでしょうか?

今年は季節の変わりめが早いので我が家も気をつけねばと思います(^^ゞ
2009/09/24 Thu 22:25 URL うおさん[ Edit ]
お父さんは部長さん、虚弱人間さん、うおさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>お父さんは部長さん、
>一番張り切ってるのが…御本人なんですね~
 いや~ははは(笑)。でも、連休→がっつり練習できる!と思うと、わくわくしますよね。(だれだバドバカとささやいたの)
 体のどこかが痛いときや、具合が悪いときは、休めのサインだと思っているので、そういうときはやはり無理せず休むことを楽しむのが一番だと思います☆
 電気ポット&カップめんにはきっと何かの事情が、と、勝手にサスペンス的に想像すると、私はとても楽しかったです。

>虚弱人間さん、
 風邪引いてたおかげで、体調はダメでしたが、衣替えなぞが行えたので、それもよしでした♪
>普通の遊び場でカップ麺ってありなんですかね?
 だから私もけっこうびっくりしました。いろんな家庭があるもんだなぁと。

>うおさん、
 体調はどうもまだみんないまひとつですが、普段の生活に差し支えるほどの症状でもないので、今日は野菜をたくさん使って豚汁にします♪
 栄養とって、元気になるぞー!うおさんも、お体お大事に。
2009/09/25 Fri 16:57 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/282-c1990ec1
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
