
-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

よく食べる連休

2009-09-21 | カテゴリ:ただの日記
 連休中は、ウーはおばあちゃんにホテルのディナーバイキングに連れて行ってもらい、それはそれは、ものすごい量を食べてきたとのことで。
 おばあちゃんが絶句するほど、よく食べたそうで。
 ウーの食べっぷりを唖然と見てたおばあちゃんに、ウーは、
「ん?なにぼーっとしてんの?」
とのたまったらしい。

 昔は、ウーはとても食の細い子で、子どもの成長曲線も基準の上下許容範囲からさらに下回っていたときがあって、私はずいぶんと、「食べない子」を前に、心配と苦労をしたものです……。食べて欲しいのに子どもがあんまり食べてくれないのって、ホント切ないよね……。
 おばあちゃん=私の母もそれを知っているので、この食べっぷりはすごく喜んでくれたようです。

 スポーツでエネルギーを消費するので、その分食べるようになったのでしょうが、自宅でも最近の食べっぷりはさらにさらにすごい。なんかもう、食卓から離れないですよこの子。
 親としては嬉しいけど……やー毎月、エンゲル係数が恐ろしい。

 連休なので……味をしめたウーは、今日は、昼の、ランチビュッフェに連れてってもらうそうです。
 昨日の今日でまた食べるんだそうです……。

 ウーはもう、普通のレストランとかには連れて行ってもらえないね☆

 ハハッ。


送料コミコミ1,000円福袋♪今!マクロビオティックが注目!実戦するにはオススメの雑穀米です♪...
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

気をつけなければならないのは ウーちゃんには
ま~だ関係ないけど、スポーツを止めた時から数年たった時、いっぺんに お腹が出てきます。
同じ調子で 食べないように(と 自分に言い聞かす
メルポポ)
2009/09/21 Mon 19:34 URL メルポポ[ Edit ]
それ
それが 嬉しい悲鳴なんですよね~~(笑
我が家は 4名
男・女・男・男、、、バレー・ハンド・空手・バスケ
皆、主将を勤めました(汗・・・エンゲル係数!!う、う、
気にならなかったわけではありませんが、その数年
親は食わなくても十分な(余分な)生命エネルギーは
蓄えているもんで(爆
楽しかったですねぇ・・・・ま、その子等も、
たいしたアスリートにはなっていませんけどね(爆!!
ジイばあには その食いっぷりが この上ない
喜びになるんですよね、、孝行してますよ!! 
2009/09/21 Mon 22:32 URL amamian3[ Edit ]
同じですね。
自分も休みで家に居るときは、ついつい口に物を
運んでます。

この連休も体重が・・・・
2~3kg増えてます。ヤバイ!

でも子供は食べて何ぼのもんでしょう。
育ち盛りなんやから。でも食べすぎには注意しましょう。
2009/09/23 Wed 12:04 URL koko[ Edit ]
メルポポさん、amamian3さん、kokoさん、こんにちは、ritokooです。

>メルポポさん、
 ウーにはまだずいぶん先の話ですが、子どもにつきあって私もばかすか食べないように気をつけたいと思います!

>amamian3さん、
 うわぁ、そんなにたくさんのスポーツッ子が。でも、美味しいって言ってたくさん食べてくれるのはほんと嬉しいことですよね。親孝行ですね。

>kokoさん、
 私も耳が痛いっ。でもどうしてもついつい口に物を運んでしまいますよねぇ、気をつけよう。
 育ち盛りですが、第二次性徴が来る前にもっと背を伸ばして欲しいとか、思ったりも。
2009/09/24 Thu 10:30 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/281-c52473c3
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
