お盆も何も……

2009-08-17 | カテゴリ:バド自主練日記
お盆は……結局バド漬けでした……。土日はうちのチーム練ですから、15、16日は9:00~12:00まで体育館、それは予定のうちでしたが、お盆だし、さあ夕方になったら実家に行こう、と思っていたら、自宅の電話が鳴りまして。
某監督。
「今日の夜練習あるんだけど、〇〇と〇〇とが来るんだけど、ねーちゃんのほう、くるかい?」
「…………行きます、ありがとうございます」
ケータイがつながらなかったらしく、わざわざ自宅のほうに掛けなおしてくれたようで。
メンツはどの子もウーより格上。
それでわざわざのお誘いですからここで断るわけにはまいりません。

で、土曜行ったら、うちは土曜だけのつもりが、
一緒に練習した子達に超笑顔で、
「明日も来るだろ?」
来るのが当たり前という押さえられ方をして、ありがたかったです(泣)

んもー、なんつーか、お盆も何も、関係ないんだな!?

まだまだ私は甘いんだな?

結局ウーは、土日は午前中チーム練で、夜は格上とのゲームをこなしてきました。
この土日のボリュームは想定外。

なので、今日はオフ日です。
結局実家にはお盆といっても、仏前にお参りだけ済ませて。ご馳走にはありつけませんでした……。
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

残念!
お盆もハードでしたね。
仏さんもバドミントンなら仕方ないわって
諦めていたかも。

実家でゆっくりと食事する暇も無かったのは
残念でした。

お彼岸はゆっくり出来ますように。
まんまんちゃアン!(知ってるかな?)
2009/08/17 Mon 15:08 URL koko[ Edit ]
真逆
うちは、お盆のチーム活動お休みにしました。

集まり悪いし、私も用事で参加できず、もう一人のコーチに迷惑かなって思って・・・。
ritokooさんが保護者なら「何でしないのよぉ!!!」って
電話かかってきたかも・・・(^_^;)
2009/08/17 Mon 15:24 URL 現場監督[ Edit ]
お盆もバド。
家も練習でしたが・・・コーチのこない自主練だったので親戚などにもいけました。

格上との練習いいですね~。
格上という、かなり格格上上ぐらいの人はいるんですけどね。中学生ですが・・・

でも土曜に地区の強化練習に始めて参加してきます。
ほかの学校のこともできるし楽しみです。
2009/08/17 Mon 21:05 URL はなかぜ[ Edit ]
お久しぶりです。

お盆もバド漬けですか。健康的ですねぇ…

私も本来なら仲間でやってたんでしょうけど…

この年になると色々あって集まれませんでした。
2009/08/17 Mon 22:41 URL りょうすけ[ Edit ]
ポチしました
いつも見させていただいてます。

ランキングもなんですが、

右のマイクロアドもポチしました。

私も運動好きな方なので、これからも拝見させていただきますね。

よろしくお願いします。

PS

腕立て伏せは、手の置き方によって、鍛える筋肉が変わると思います。
三角筋前部、中部、後部と。
普通は真下くらいに手を置きますから中部です。

しかし、手を前の方でやると、かなりきつくなり、
体を1本の棒のように保たないといけないので、
三角筋前部と、
普通の腹筋運度で鍛えにくい、腹直筋下部を
鍛えることができますね。

でも負荷が高いので、子どもさんには、

”普通の”腹筋運動がいいですね。

どうも失礼しました(汗)
2009/08/19 Wed 03:52 URL 利幅[ Edit ]
kokoさん、現場監督さん、はなかぜさん、りょうすけさん、利幅さん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>kokoさん、
>まんまんちゃアン!(知ってるかな?)
知らなかったので、グーグル先生に聞いてしまいました(笑)。なかなか面白そうですね。
いやーお盆はふつーに練習して、夕方はゆっくり、の予定だった、ただそれだけなんですけれどねぇ。でも強い子たちの練習に呼んでもらえるのは嬉しいことです、そして彼らがお盆もごくフツーにフツーに練習してたので……これはきっと正月もないな?と思ったのでした……。


>現場監督さん、
うちはそんな電話しないですよ~、チーム練がなくとも、必要だと思ったら自分たちで練習するだけです☆
現場監督さんとこの少年団でも、そんな子はいるんじゃないかな。


>はなかぜさん、
ほかの学校の子や格上と対戦できるのは楽しみですね。自分で考えて何かを掴んでこれたらいいですね。
練習がんばってるんですね、きっとそのうち全国大会でお会いできますね!


>りょうすけさん、
分かります♪下手に結婚なんかしちゃうと(笑)子どもの都合もあったりで、なかなか集まれないですよね (*^-^*)


>利幅さん、
ご厚意どうもありがとうございます。でも、ポチが目的ではないので、興味のあるときだけで十分ありがたいです♪うちはバドミントン関連のブログなのですが、よかったらまたぜひお立ち寄りください。
腕立てにしろ腹筋にしろ、普通を普通に正しくやれるのって、なかなか大変ですよね。
2009/08/19 Wed 09:57 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/263-472a5953
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX