ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 靴底の減り具合が改善

靴底の減り具合が改善

2009-08-12 | カテゴリ:ただの日記
ウーの外靴のスニーカーの靴底が、左右ともに、かかとの内側ばかりが磨り減ってる……というのが、小学2年か3年の夏くらいに気付いて。
どの靴も、どの靴も、かかとの内側ばかりが磨り減って、それもかなり極端に磨り減ってしまい、すぐにお買い替えになってしまっていたので……
ウーは、取りたててO脚でも内股でもないので、かかとを引きずって歩いている(かかと着地は北国人の歩き方の基本中の基本ですが)、か、または、背筋腹筋が足らん、姿勢が悪い、身体のバランスが悪い、そんなところなので、何気にずっと気にしていたのですが……。
先日、
ウーの外靴を洗っていて気付きました。
靴底の減りが、すごく綺麗☆
靴底の減り
バランスよく全体的に磨り減っています。
一時は、極端に偏った磨り減り方をしていたのに。

身体が、バランスよく成長している証拠ですね☆

思えば、バドミントンで選手として勝つことを夢見て、
少しずつ負荷をかけ、
少しずつ筋肉や心肺機能を鍛えていって、地味なトレーニングは、かれこれ1年になります。

子どものスニーカーを洗いながら、
その成長を感じたひと時でした。

お日様に干したスニーカーのまぶしいこと☆
CM(5) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

さすがです♪
うちも現役時代
調子のいいときいうか
普通にバドミントンできているときと

ケガあがりの時は
シューズの壊れ方が違いました♪
2009/08/12 Wed 13:52 URL bonny[ Edit ]
ALOHA
ポチりに来ました。
あついよーーーーっ!
2009/08/12 Wed 20:48 URL Kenji[ Edit ]
こんばんは
おき手紙ありがとうございます。
バドミントンやってるんですか。家族でいいですね。
また、遊びにきてください。
2009/08/12 Wed 21:37 URL japanblue70[ Edit ]
良い話です。
体の バランスがいいのは
羨ましいです。
メルポポパパは 背骨が曲がっていると レントゲンを
撮るたびに 言われます。(-"-)
2009/08/12 Wed 22:06 URL メルポポ[ Edit ]
bonnyさん、Kenjiさん、japanblue70さん、メルポポさん、こんにちは。いつもありがとうございます。ritokooです。


>bonnyさん、
>ケガあがりの時は
シューズの壊れ方が違いました♪

どんなふうに違ったんでしょう……?
もしよかったら今度機会があれば教えてください。


>Kenjiさん、
いつもお立ちより下さりありがとうございます。
北海道は、今日は私、薄手の長袖のカーディガン羽織ってますよ~さむいよ~……


>japanblue70さん、
こんにちは、遊びに来てくださってありがとうございます。うちはバドミントンやってます。サッカーもたまにやりますよ~。ボール蹴るだけの草サッカーですけれど。また寄らせていただきますね♪


>メルポポさん、
背骨ですか。私も一箇所背骨に拙い部分があります。……うーん、無理せずなんとか誤魔化し誤魔化して人生無難に生きてゆきたい……なんちゃって。
やはり正しい姿勢を心がけたいものですね。
子どもの姿勢もね。
2009/08/13 Thu 16:07 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/259-daa406ad
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX