ことバド。コーチ日記 > バドミントン 練習球 シャトル の感想 > 日本1種認定合格球相当のシャトルが本日999円です!

日本1種認定合格球相当のシャトルが本日999円です!

2009-08-10 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
練習球ということでそのうちレポートしようと思っていたシャトル、トランプT-101、というシャトルがあるのですが、本日8/10限りという事で、

999円/ダース

という驚きの価格ですので、先に取り急ぎご紹介します。

今私は3番を使っていますが、
打感はヨネックスのトレーニングに比べ、ちょっと軽め。
軌道にブレなく、ロングハイサービスが、綺麗に落ちます。

文句なしの好いシャトル。


「TRUMP」は台湾メーカのもので、TRUMPの商品は海外では認められているようですが、私は初めて使いました。

正直な話をすれば、
耐久性は、ヨネックスのトレーニングのほうがありそうな印象ですが、
この日は私はガットを切ってしまい、予備のテンションが16……ゆるゆるガットのラケットで打ったので……上手く打てず、羽根をかするようにヒットすることが多かったようです。
なので、羽根全体がほどよく傷みました。
ですが、
羽根は多少傷みはするものの、軸の途中で折れることは無かったので、とてもよいシャトルだと高評価しています。軸の太さも羽根厚も十分。
一種相当球がこの値段(通常価格:1,950円)なら、超歓迎です。


なので、大会が終わったらまた改めて試し打ちに行こう、と思っていたのですが、

そんなところへ、

999円の案内が来てたので、驚いた次第。

改めて私が打って試してみるまでもなく、
この品質で、999円なら、これは間違いなく、買いです。



夏休み、大きな大会を控えての調整で、綺麗なシャトルでノックしたい方(うちだ!)には、まさにうってつけです。


通常価格の1,950円でも十分におすすめですが、
今日8/10限りは何の血の迷いでか、999円なので……
この値段にびびりました……この機会にぜひ試打したらよいかと思います。

8月10日まで限定 特価商品!!! 初級、中級の練習球に!! トランプT-101 BWF公認試合球【即...

別に私は回し者でも何でも無いんですけれど、やっぱシャトル探しは大事だ。
 


最後に、
とてもとても、個人的な感想ですが、
印象は、「優等生」といった感じです。
なんとなく伝わるかな~……
必要な美点がすべて揃ってて特に欠点という欠点は見当たらないという感じですかね。
取り立ててなにかおもしろいという事は無いんだけど、もう十分によい出来です、って感じです。

ヨネックスのシャトルには、なにか魔法でも掛かってるんですかね。
トレーニング以上のクラスのシャトルを打ったときの満足感が、なにか違いますよね。
なんだろ、ブランド力?
いや……私はブランドよか実用実益をとるほうなんだけど。
正直な話、
本当はヨネックスのトレーニングを買いたいところだけど、
この値段なら、やっぱこっちのトランプT-101を買うかな~って感じですね。

練習球としては十分な質であり、質に比べてかなりお得な値段なので。
小学生のバドミントンの練習にも、いいんじゃないかな。

8月10日まで限定 特価商品!!! 初級、中級の練習球に!! トランプT-101 BWF公認試合球【即...

おすすめです。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

HI
ポチ利に来ました
うん?今日2回目かな?
暑さでボケています。
2009/08/10 Mon 20:33 URL Kenji[ Edit ]
Kenjiさん、はいはーい。コメントありがとうございます。
暑いですけど、体調にはお互い気をつけて過ごしましょう。夏には夏の野菜ですね!
2009/08/11 Tue 10:03 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/257-e53d82c4
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX