ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 北海道小学生バドミントンサマーキャンプことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 北海道小学生バドミントンサマーキャンプ

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

北海道小学生バドミントンサマーキャンプ

2009-08-08 | カテゴリ:バドミントン全般
「北海道小学生バドミントンサマーキャンプ」がありました。
キャンプと名がついているので子ども達は、「キャンプ!?テントに泊まるの!?」と一瞬喜びかけましたが、残念、テントをはるキャンプではありません。
8/8、8/9の日程なので、明日もあります~。

長雨&冷夏な北海道ではありますが、
今日は暑くて大変でした。
外気温が30℃、室温が32℃とのことでしたが、
九州とか、西のほうでは、一体どれくらいになるものなのでしょうか?
冷房が入るのでしょうか?

団体戦で、今日は2試合あったのですが、
ウーが、1試合めの時に、、
自分がイマイチ不調なのを「あつい・・・」と言って理由にしてましたが、
これくらいで、暑がっていたら、全然ダメですよねぇ!

いつものトーナメント戦なら、1日で4~5試合とかになるので、
3決や5決に回ってしまうと下手すると6試合になってしまうかもなので、
その試合数なら、
暑いとほんとにダウンしますよね。

たかが2試合で、何を言ってるか!という感じです。
待ち時間が長いのも、ある意味疲れる理由だったかもしれませんが、
みんな条件は一緒です☆

全小の全道大会は、滝川で、相当に暑いと聞くので、
暑い中でも自分で体調を整えて戦えるように、
暑さ慣れしなくちゃいけませんね。

せっかくの機会なので、

明日も、暑くなればいいな☆


……えーっ!?
家族&大会関係者から総ブーイングが聞こえそうです。
熱中症には気をつけなきゃですね。


暑さ慣れってどうやったらイインダロウ……?

北国人なものなので……。

私は暑くてクーラーないのはかなり平気なほうなのですが、
なんかコツってあるんかな……?
CM(7) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/09 Sun 07:04 [ Edit ]
暑いのは
慣れない。特に湿度には…
2009/08/09 Sun 12:00 URL 夜野[ Edit ]
ただいま戻りました
無事沖縄から戻ってきました。

保護者の応援組は、台風のせいで6日午前の便で出発予定だったのが、欠航になるわ。
キャンセル待ちで10時間近く空港に足止めされるわ。
7日朝からの団体戦を開会式なしで6日11時から開始されるわ。
何とか夕方6時半の便で出発できたのですが、搭乗前には団体戦の決勝が終わってしまうわ。踏んだり蹴ったりでした。
7日の個人戦にはなんとか間に合い、子供たちの応援ができました。おかげさまでうちのチームからエントリーしていた子供たちは団体・個人とも全員が全中に行くことになりました。また今度は長崎で応援がんばりたいと思います。

今回沖縄は台風の影響で思ったほど暑くありませんでした。むしろ熊本の方が暑かったらしいです。
来週はいよいよABC大会ですが、八代市総合体育館小アリーナ以外は空調が入ります。
熊本は南国九州ですのでもちろん暑いんですが、他県との大きな違いは盆地のため非常に湿度が高く蒸し暑いです。
子供たちの体調管理はもちろんのこと応援の保護者の皆さんも暑さ対策・湿度対策をしっかりする必要があります。

暑さを吹き飛ばすような熱戦を期待しています。
2009/08/09 Sun 22:51 URL かつ~ん[ Edit ]
夜野さん、かつ~んさん、こんにちは。ritokooです。

>夜野さん、
お久しぶりです!そっち方面だったら、夏はフツーに暑いっしょ!毎年毎年。……北海道に来るしかないね、基本的にカラッとしてるよ。


>かつ~んさん、
お疲れ様です。そうか台風来てましたね、さぞかし大変だったと思います。大会運営側もイレギュラー対応で大変だったことと思います……。
全中出場決定おめでとうございます。大舞台での活躍、ぜひぜひ頑張ってください。

来週ABCですね、暑くて大変そうですが、子どもたちの頑張りを遠い北国から応援しています☆
2009/08/10 Mon 09:57 URL ritokoo[ Edit ]
慣れしかないかな?
暑さ対策は慣れしかないでしょう。

いっぺんに暑い所にいくとどうしてもバテますねぇ。
まずは、睡眠を良く取る事と、メッシュの上着を着る
ぐらいですねぇ。

自分も熱帯夜でもクーラーはあまり使わなくて、窓を
開けて扇風機ぐらいで過ごしてるから、少々暑くても
大丈夫なんですが、北海道の子供は暑さにに慣れる
のも難しいかな?
2009/08/10 Mon 11:40 URL koko[ Edit ]
ALOHA
ぽちりにきました。
神戸は集中豪雨で山間部は大変です。
少し夏バテ気味で、、、、、。
2009/08/10 Mon 15:56 URL Kenji[ Edit ]
kokoさん、kenjiさん、こんにちは、ritokooです。

>kokoさん、
私も暑さには強いほうなのですが(北海道人なのですが、寒いほうが苦手なんです)やはり慣れしかないのでしょうね、少しずつ負荷をかけて身体に上手く処理させれるように仕向けることにします。


>Kenjiさん、
集中豪雨は西のほうでほんとうにひどいみたいですね・・・。
夏バテですか、はちみつレモン効きますよ!
いつも遊びに立ち寄ってくださってありがとうございます。私もうかがわせて頂きますね☆
2009/08/11 Tue 10:01 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/256-ef6ad786
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
