ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 疲労回復にはちみつレモンが一番効いたという話。ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > 疲労回復にはちみつレモンが一番効いたという話。

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

疲労回復にはちみつレモンが一番効いたという話。

2009-08-03 | カテゴリ:栄養とか補食とか
体調は復活しました、もう元気です、ありがとうございます。
週末は練習せずに、そして、PCの電源もいれずに(超~珍しい)ひがな一日マンガを読んで過ごしました。
なので、バチが当たりそうなほどに充電ができましたんで、さぁこれから全小全道向けて、子どもたちと頑張ります。今週末は北海道小学生サマーキャンプですね。それはそれで楽しみです。


さて。

今回体調を崩したとき、なにが一番効いたかというと、

実は、

はちみつレモン

でした。

ちょっと意外なくらい、すごーくよく効いたです。

なんかね、食べたら、こう、
ガッ!
と身体の中から力が湧いた、みたいな。

調子悪いなぁと思ってから、栄養ドリンクとビオフェルミンと鉄剤を飲んでたんですが、体調復活の兆しなく……イマイチなまま数日。
ふと冷蔵庫開けたらはちみつレモンが入ってたので、何の気なしにはちみつに漬かってたレモンを食べたら、あらあら不思議、急に元気になったんですよ?
イメージ的には悟空が仙豆を食べた時のような感じ。
いいすぎ?
でも、
そんぐらい極端に元気になりましたから、ホントに不思議です。

このはちみつレモン、地区予選に持っていこうと私が事前にタッパに漬けておいたやつなんですが、大会当日はなんか、食べてるヒマ無くて、というより試合会場が暑くてそこでべとべとするのを食べるのが面倒で誰も手を出さなかったという残念な代物(笑)。

ビオフェルミンや鉄剤や栄養ドリンクよりも、はちみつレモンのほうが効いたというのが自分的にはちょっとびっくりです。

きっと身体が必要としているものにぴったり合致したんですね。

やっぱしサプリよか、昔ながらの手法のがよいのかなぁとも思ってみました。

存外によく効いたので、はちみつレモンを、とても見直しました。
やっぱし次の大会でも、作って持っていこうと思います。
スタミナ回復、疲労回復、エネルギー補充にとてもよいと思います。
食べる食べないはともかく、ほんとにへばった時には絶対に効くので、保険みたいな感じで(笑)。

はちみつレモンの作り方は、こちらのエントリで紹介しています。
おすすめですので、もしよかったらトライしてみてください。


夏は、はちみつレモンの汁を美味しい程度に薄めて製氷皿で凍らせると、はちみつレモンの氷が出来るので、アイス代わりな子どもの冷たいおやつにもなり、おすすめです。

にほんブログ村 トラコミュ 子供に手作りおかし^^@♪へ
子供に手作りおかし^^@♪
CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは。
体調が戻って良かったっですね!
夏風邪は、しつこいらしいので大変だったでしょう!
まぁ、徐々に元のペースに戻して行って下さい。
では…
2009/08/03 Mon 15:51 URL お父さんは部長[ Edit ]
こんばんは
回復、なによりです。

8月は、北寒西暑と聞きますが
本当でしょうか。
寒暖の差にお気をつけください。
2009/08/03 Mon 18:20 URL 現場監督[ Edit ]
食品と栄養補助食品の 違いですかね
サプリを飲んで スカッと したことないです。
2009/08/03 Mon 22:15 URL メルポポ[ Edit ]
体調回復なによりです。

はちみつレモンですかぁ…オレ食ったことないや。

昔あった、「はちみつレモン」ってジュースじゃ…ダメっすよねぇ?
2009/08/03 Mon 23:18 URL りょうすけ[ Edit ]
はちみつレモンっすかぁ~

来月、バスケの大会なので
試してみます^^

体育館暑いからなぁ~
30のおっさんには堪えます・・・
2009/08/03 Mon 23:27 URL しょうちゃん[ Edit ]
蜂蜜レモンっと・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

早速娘が退院したら試して見ます^^。

手作りじゃないと・・・・やっぱダメですかね?(大汗
2009/08/03 Mon 23:36 URL あーみんぱぱ[ Edit ]
そうなのか!
私はレモンの絞り汁に蜂蜜を入れ、薄めて飲むというのを5年くらい続けていました。
ここ1年ほどは面倒でやめていたのですが、凄く疲れやすくなり、年のせいかなと思っていました。
蜂蜜レモンを飲まなくなったのが原因の一つだったのかも。と思いました。
また、始めよっと。
2009/08/04 Tue 11:46 URL 麗子[ Edit ]
お父さんは部長さん、現場監督さん、メルポポさん、りょうすけさん、しょうちゃんさん、あーみんぱぱさん、麗子さん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>お父さんは部長さん、
ありがとうございます。あまり無理し過ぎないようにほどよく休息します。休むのも大事ですよね☆


>現場監督さん、
北海道は相変わらずイマイチな天気ですよ……夏なのに。秋口に暑くなるのでしょうかね。お互い、寒暖の差に気をつけましょう。


>メルポポさん、
やっぱ食品からとるのがよいのでしょうね。なかなか大変ですが、やはり食事が基本ですね。気をつけていきたいと思います。


>りょうすけさん、
けっこう美味しいですよ、はちみつ漬け。
そういや、はちみつレモンてジュース、最近(?)またスーパーで売ってますよね。
でもブツはモノホンのはちみつレモンとは全然違います……作るのは簡単なので気が向いたらぜひ。


>しょうちゃんさん、
ほんっと、夏の体育館は暑いですよね。冬はめっちゃ寒いくせに(笑)。
バスケは窓を開けることが出来るとおもいますが、バドミントンは出来ないので、死にます……。
はちみつレモン、大会には本当にお勧めですよ。


>あーみんぱぱさん、
はちみつはなまものだから……退院直後は……大丈夫かな……?でも、経過はだいぶ良さそうなので、良かったですね。


>麗子さん、
そうかもですね☆
毎回、レモンの絞り汁とはちみつで作るよりも、週一くらいでタッパーに漬けて作っておいて、上澄み(?)汁を水で薄めて飲んだら、面倒さがないし、味も超~美味しいですよ。
2009/08/04 Tue 13:52 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/246-4b98850f
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
