ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > おなかがゆるい時のバド練対策ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > おなかがゆるい時のバド練対策


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

おなかがゆるい時のバド練対策

2009-07-30 | カテゴリ:バド自主練日記
ritokooです、いや~、地区予選後から、体調が絶不調……。
すごい調子悪いです……。
なんでしょう、これ。
疲れが出たのかなぁ、にしては、やけに辛い。

おなかが緩いし、頭痛するし、めまいするし、貧血だし……下まぶたの裏っ側なんて真っ白です。
胃はそうでもないんだけど、腸がぐるぐるしてて痛い。肋骨から下~腰周りの内臓が全部痛い。
あと、肩周りがだるくて、気持ち悪い。
首周りとか、なんか、いろんなところでリンパの流れが滞ってる感じがする。

この状態に近いものといえば……
過去の記憶を辿れば、

夏バテ

なんですけれど……?


ritokooはあほうで、一人暮らししてたとき、
一人暮らしなのをいいことに、
夏は毎日、

スイカ!
冷そうめん!
スイカ!
スイカ!

好きなものを好きなだけ食べる&調理がめんどいのでそうめんでいいや、みたいな感じで、
スイカ3:そうめん1くらいの割合で、
こればっかでずっと夏を暮らし、
夏バテと栄養失調で倒れてしまい、
具合が悪いのは気のせいだろと断言し、
とうとう見かねたお友達に、
病院に連れて行かれたことがございます……。

そしたらお医者様にすごく叱られた……。
ま、まァあれだ、
認めたくないものだな……自分自身の、若さ故の過ちというものを、ってやつだ。


しかし。
そんな過去の体調不良はともかく!

まだ夏らしい日もないのに!?
全然夏な天気が無いのに、
夏バテとは納得がいかんです!

……納得の問題なのか?


それに今年はまだあんまスイカを食べてない!
(スイカ大好物)

なのに夏バテとは、やはり納得が行かない。



今年の6~7月は北海道はまるで梅雨で。
毎日雨ばっか。そして、たまにゲリラ的な雨。

畑の作物と同じで、私の体調もおかしいのかな……お日様に当たったほうがいいかな……。


で、まあそんな体調の悪い中、
それでも昨日はバドミントンの練習なもんで、出動。

おなかが緩いんで、バドで腹に力入れた時が心配なので(!)
とりあえず、正露丸を飲んで出かけました。
ほかにどんな対処法があるだろう?
正露丸しか思いつかない。

あとは、栄養ドリンクと、鉄剤サプリを飲んでみたけど……
体調は、今日も相変わらず絶不調……。
だるいのなんのって。

とにかく休もう……。
まじで調子が悪いです。
 
 

しかしこの雨天続きで、
我が家の畑は、この感じだと今年はお野菜の収穫は全然期待できないですねぇ……。
なんか、東京の方では、玉葱やジャガイモなど、一部の野菜の値段がすでに高騰しつつあるとかいうニュースも聞きました。

スポーツ選手にとっては、
なにより食事が基本なので。

食費がかさむのはきびしいっすね。エンゲル係数ウゥ~!
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

まだまだ夏はこれからです。
ゆっくり休んでください。
効率よく練習してくださ~い!
では…
2009/07/30 Thu 12:13 URL お父さんは部長[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/30 Thu 21:44 [ Edit ]
コメントありがとうございました!!

来てみれば…

おお!バドミントン!!

実は私、中学時代はバドミントン部活でやってたんですよ!補欠でしたがね…

体調が悪いようで…どうですか?暑いですからね、ムリせずしっかり休んでくださいね。
2009/07/30 Thu 22:35 URL りょうすけ[ Edit ]
お父さんは部長さん、りょうすけさん、温かいコメントありがとうございます。

>お父さんは部長さん、
効率よくという言葉にすっかり便乗して、練習もお休みにして、ゆっくり休みまして、もう元気です♪ありがとうございました!


>りょうすけさん、
おお、バド仲間発見♪
またぜひ遊びによってくださいね~!
2009/08/03 Mon 16:56 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/243-b0b73038
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
