寝る子は育つ

2009-07-29 | カテゴリ:バド自主練日記
夏休みです。

町内会のおじさん方のご厚意で、今年も町内の公園でラジオ体操があります。
夏休みになってから、ウーもシーも毎日行っています。

ただ、前日の練習が夜9時上がりだと、朝の6時に起床するのはなかなか大変……。

昨日は特に遅くて、
子どもたちは夜の11時くらいに寝たのですが、

それでも今朝は6時に起きて、ラジオ体操へ。
その後、朝食を摂って、

朝食後このまま1時間しっかり勉強してから朝寝するか、
朝食後すぐに寝てから、あとで勉強するか、

二択で自分たちで決めてもらい、
意外なことに、すぐに勉強をして、勉強を済ませてから寝る、というので、そうさせました。

眠いことは眠いのでしょうが、集中して勉強していたようです。

今はまだ寝室でぐーすか朝寝を楽しんでいます。

すごくよく眠っているので、
こういうのをみてると、寝る子は育つ、だなぁ~☆と。

なんか、見てて、幸せ。


昼食後は、
自主トレを済ませてから、自由時間、夜に体育館で練習です。


ラジオ体操は、いろんな運動が程好く混ざっているので、
朝一番に身体を動かすにはとてもよいのではないでしょうか。
子どもたちにはぜひおすすめです。
早起きする意志も大事。
試合の日は、たいてい朝早いしね☆


去年までは、ママも一緒に来て!と主張していたのが、
今年は、別にママは一緒に行かなくともよいらしい。

う~ん、……そろそろ、朝イチにスッピンで出歩くのがきついと思われたか?(笑)

やや複雑な心境ですが、
ま、
のんびり朝ご飯の支度をしてられますので、よいです。


夏休み、しっかり運動して、勉強して、楽しく遊べたらいいですね!
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

遅くなりましたが
全道大会出場おめでとうございます。

こちらも、県中体連で無事団体戦8連覇を達成し、沖縄に行くことが決まりました。
娘はもう一つ勝てたら個人戦に出場出来たのですが、今回は残念ながら応援に頑張ります。

まだまだ暑くなりますが、お互いに次の大会を目指し練習に頑張っていきましょう。
(って・・・ 頑張るのは娘たちですが。)
2009/07/29 Wed 12:50 URL かつ~ん[ Edit ]
こんにちは。

寝る子は育つ!早め早起きです。

ちなみにうちのカミさんは、化粧は年に1回あるかないか…毎日スッピンです。
2009/07/29 Wed 13:30 URL お父さんは部長[ Edit ]
寝る初老の小だぬきが育つのは、お腹まわりだけ・・・。さびしいです。

毎日、規則正しい生活で汗を流す子ども達にエールを贈りたいです。
2009/07/29 Wed 15:55 URL 小だぬき[ Edit ]
今日ニュースで 北海へそまつりの様子が 写されてました。 ユニークで面白かったです。
2009/07/29 Wed 21:22 URL メルポポ[ Edit ]
決戦は滝川
全道おめでとう!!
応援に行きますよ~

PS,体育館ギャラリースペース少ないので床にひく物有ると便利。あと熱いので氷嚢もマストです。
2009/07/29 Wed 22:31 URL 岩[ Edit ]
かつ~んさん、お父さんは部長さん、小だぬきさん、メルポポさん、岩さん、こんにちは、ritokooです。いつも温かいコメントありがとうございます☆

>かつ~んさん、
沖縄ーー!おめでとうございます☆きっとさぞかし暑いでしょうが、体調崩さず、応援頑張ってください。


>お父さんは部長さん、
毎日スッピンかぁ~、自宅にいるときはいいけどさすがに外に出るなら、多少は加工(!)しないと……私は無理だなぁ(苦笑)


>小だぬきさん、
ははは、腹回りは育てちゃいけませんね……(笑)
子どもたちへの応援ありがとうございます、今日は朝寝の気分ではないらしく、草むしりしてますよ~。


>メルポポさん、
へそまつり、私も子供の頃親戚の家にお泊りに行ったついでに親に連れられてはるばる見に行った記憶があります……というか、腹に顔が描いてあってそれが踊るので、すっごい異様さを感じた記憶が……おもしろいですよね。


>岩さん、
わーありがとうございます。滝川でお会いしましょう♪
体育館情報ありがとうございます、行った事無いとこなのですごく助かります。……暑いんですね、う~ん、覚悟しとこう。
2009/07/30 Thu 10:49 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/242-baef1d0b
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX