ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全国小学生バドミントン大会、地区予選がおわりました

全国小学生バドミントン大会、地区予選がおわりました

2009-07-28 | カテゴリ:バドミントン全般
全小の地区予選が終わりました。
ウーもシーも、全道大会への切符を手にすることが出来ました。二人ともよくがんばりました。

まずはひと息。
次は、8/末の全道大会ですね。

昨日は大会終了して帰宅、夕食後、ものすごい腹痛に襲われ、ついで猛烈に気分が悪くなり、トイレにこもったっきり、上と下から大放出でした(汚い話でスイマセン…)

すわ食中毒か!と思いましたが、家族はぴんぴんしてますので、
私ひとりで、ダウンです。
いや~も~死ぬかと思った。すっげ痛かった。

疲れが出たのか、気が緩んだのか。
やれやれ。
夕飯おいしかったのに、お酒も飲んだのに、全部チャラです。

最近全然飲んでなかったのが、祝杯と称して甘~い缶チューハイなんて飲んだからかなぁ……。
酒は飲むならよく冷えた日本酒に限るなっ☆


大会あけた翌日の今日は、ウーとシーのお誕生会ということで、
お友達を呼んで、おたんじょう日パーティ。
ウーとシーは、大会前にさんざんストイックだったので(?)、
ものすごいはじけようです。

普段はあまりお友達と長い時間遊べませんから、
とても嬉しいみたいです。
こういうのもいいな♪
CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

わおっ!
全道への進出オメデトウございます!!
しかも2人ともなんてスゴイ!!

まだまだ険しい道が続きますが、
がんばるように伝えてください。

しかもお誕生日ということで、
こちらもめでたい!!

うちの娘も7月23日で8歳になりました。
よくここまで大病もせず育ってくれてます。
ありがたいことですね。

うちの娘も来年は県大会に行けるように
がんばってもらおうかなっ!!

では。
2009/07/28 Tue 21:27 URL INDYパパ[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/28 Tue 21:58 [ Edit ]
おめでとう
全道大会出場決定おめでとうございます。
二人の子供さんともで凄いですね。

誕生日のお祝い+出場決定祝いとダブルですね。
ところで、上や下への大騒ぎは何が原因だったんでしょうね?
ホッとしたんかな?

ウチのチームは人数不足で、お盆に行われる県の交歓大会には出れません。秋の県大会のフレンドシップの部(人数が少なくても出れて、2試合は出来る部門)
に向けて練習です。
日曜日に県の技術委員長(一般)の技術講習会に行って来ましたが、参考になることが多くて、今日からの練習に取り入れて行こうと思います。

子供達よ~、楽しい連勝メニューもあるぞ~。
2009/07/29 Wed 10:18 URL koko[ Edit ]
INDYパパさん、こんにちは。いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

いや~地区予選は、体育館が暑くて暑くて……この季節、着替えが何枚あっても足りないですね。ウェア買い足さなきゃです。

娘さんもおたんじょう日おめでとうございます!しかもおたんじょう日がうちと近い、つーこたあれっすね、仕込みが同じ位な時期(笑…下品でスイマセン)

でも、うちも大病もなく、事故も怪我もなく、二人ともこの歳まですくすくと成長してくれました、ほんとうにありがたいことです。

身近で支えてくれる、たとえば私の実家とか、そうでなくても、たとえば、一人で孤独に東京で育児してて子どもがアトピーひどくて大学病院へなんども検査に連れて行ってたときに待合室でちょっと優しく声を掛けてくれたどこかの見知らぬ年配の女性とか、そんな、縁の多少問わず、周囲の人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

お互い、練習たのしく頑張りましょう♪
北海道と九州ですが、いつかどこかの試合会場でお会いしましょうね!

ではでは~。
2009/07/29 Wed 10:30 URL ritokoo[ Edit ]
kokoさん、こんにちは、いつもコメントありがとうございます♪

>上や下への大騒ぎ
いや~……きっとホッとしたんじゃないかな。ウーが少年団でハブられたりクラスでいじめられたりしてもそれらを自分で乗り越えて、今に見てろとずっと努力してるのを見てきてるんで、ここらで他人がくさす隙のないしっかりした結果を手にして欲しいと、内心思ってましたので、ほっとしたんだと思います。

技術講習会、よい刺激になったんですね、いいことですね。楽しい連勝メニュー、おお~よい言葉だ!

秋の県大会に向けて、ぜひ頑張ってください。うちも頑張ります~♪
2009/07/29 Wed 10:40 URL ritokoo[ Edit ]
おいおい
おいおい。
仕込みって・・・・

でも・・・こういう話題はだいすきっ!
んふっ!
2009/07/29 Wed 19:50 URL INDYパパ[ Edit ]
地区予選突破おめでとうございます
はじめまして、いつも拝見させていただいております。バドは自分じゃやらないので悪い方のBad父と申します。
うちもこないだ地区予選(6年女複)を何とか通過したばかりです。北海道じゃ、地区→全道→全小なんですね。こちらでは、地区→県(8月末)→地方(10月末)→全小ですが、県・地方ともベスト4に入らないと先にいけず、今の実力じゃ県通過ぎりぎりなので微妙な夏休みになりそうです。とはいえ、始めて丁度丸3年でここまでこれたので結果がどうあれ誉めてあげようと思ってますが。
2009/07/29 Wed 20:37 URL Bad父[ Edit ]
Bad父さん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

Bad父さんのところでは、地方ってのもあるんですか、なかなか気が抜けなくて、大変ですね。
こちら北海道からは、全小全国へは3枠です。地区によってもいろいろと差があるのですねぇ。
……でも、今年初めて全国目指してやってみて思うんですけれど、ABCよりかは全小のほうが通過が楽な印象です。ダブルスに人が割けるからでしょうか。

バド始めて3年、頑張ってますね!ぜひいっぱい誉めてあげてください!
まだまだ小学生、中学高校その先で、花開く基礎が養われていたらすばらしいですね。

8月、10月、12月と長丁場ですが、お互い身体に気をつけて頑張りましょう~。
2009/07/30 Thu 09:58 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/241-b0d869d9
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX