ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 素敵な携帯ストラップ

素敵な携帯ストラップ

2009-07-14 | カテゴリ:バドミントン全般
知り合いの、とある監督の、

ケータイが、すごいことになってる。

ストラップ、ものすごい量のストラップがぶら下がってる。

じゃらじゃらじゃら・・・と。
ハンパない、本数。

鈴がついてるのもあるので、ほんと、うるさいくらいなじゃらじゃら具合。


監督の、お年は、私の父と、さほど変わらないだろう。
そのくらいのお年の男性の持つケータイにしては、
ストラップが、ものすごすぎる。


こんなにたくさんのストラップがついたケータイなんて、

重くて、
ジャラジャラしすぎてて、

さぞかし不便だろうと、思う。


で。
聞いた。


「あー、これ?あいつらがみんな買って来るんだよ♪」

まいっちゃってるよ、おい、

とか言いながら。

なんだかその表情は、いい表情。



全道大会とか、全国大会とか、遠くへ遠征に行ったとき、
必ず、というか、大抵、
誰かが、
お土産で、ストラップを買ってくるんだそうな。


どんなにジャラジャラしすぎてても。
ポケットが片方だけ妙に重くても。
ケータイを持ち歩くのに不便でも。

その監督は、
ケータイに、ストラップを追加していく。

いやおまえもうまじでいらんから、

といいつつ、

ご当地ストラップを渡されて、
しぶしぶといった表情を見せつつ、
ケータイを、さらに、また、重くしていく。



愛だなぁ。

なんて素敵な監督なんだ。
CM(10) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

想い出
お土産が貰えると言う事は監督さんは引率せずにお留守番という事でしょうね。

話は少し変わりますが・・・

私も交代勤務をしていた時分は子供の試合に付いて行け無い日々が続いていました。
小さなお土産でもその中にはその子の練習中の想い出や試合に出て行く姿など色々と詰まっているものです。
ストラップ一つひとつに込められた想い出は何にも変え難い宝物でしょうね。

先日 全日本都道府県のストラップの金具が引っ掛かって先端の部分が落ちてしまいました。
凄く想い出のあった試合だったので落ち込んでいましたがその後ポケットの中から出てきました。
(その部分だけは)絶対に取れない様な頑丈な金具に変えてます。
想い出は後で買う事は出来ませんから。
2009/07/14 Tue 06:47 URL ちゃお[ Edit ]
すごいっ!
その監督さん、貰ったものを付けてるいうのは
すごい。
普通だんだん増えてきたら邪魔になるから付けるの止めるのに。

自分もリストバンドとか貰って身に付けるけど、毎回しない。

それにしても全国大会に行く子が居るのもすごい。
2009/07/14 Tue 10:31 URL koko[ Edit ]
おじゃまします^^
こんにちは。
あずきといいます。

どんなスポーツでもそうですが、
子供たちの指導にあたられている監督さんやコーチの方々には ほんとうに頭が下ります。

ストラップは監督さんにとっての勲章なんでしょうね。
表情が目に浮かぶようです。
2009/07/14 Tue 12:15 URL あずき[ Edit ]
最近見なくなったと思ったら、居ましたか!!

昔は良くいましたね。

でもそんな変わった監督いいかも♪

いつも応援有難うございます!!

応援☆
2009/07/14 Tue 12:58 URL m2[ Edit ]
監督にとって、思い出の品であり記録なんでしょうね~^^。
たとえケータイよりはるかに重くなっても持ち続けていくと・・・ヾ(・・ )オイオイ。
2009/07/14 Tue 13:01 URL あーみんぱぱ[ Edit ]
いいねぇ~
みんなからもらったストラップを大切に、そして
律儀につけている監督さん、カッコイイです。
お土産あげた冥利に尽きるってモンです。
あぁ、ちゃんとつけてくれてる、見てくれてると思う
ワケですね。

したら、監督のために、とか監督がみてくれているん
だからもう少し頑張ろうとか、思うのではないかな~。

う~ん、いい話だ★
2009/07/14 Tue 14:27 URL べるぱぱ[ Edit ]
ご訪問、コメントありがとうございました。
バドミントンのコーチされてらっしゃるのですね。
甥っ子が中学のときにバドミントンをしてまして、良い線行ってた様な話も聞きましたが、毎日の鍛錬は大変ですね。
私の携帯もちょっと以前までストラップいっぱいつけてました。
ベッキー顔負けぐらいね(笑)
お土産などにもらった物を律儀につけてました。
鈴はさすがに煩いから避けてセッセ、セッセ。

2009/07/14 Tue 15:13 URL ねんね[ Edit ]
ritokooです。おおお……こんにちは、みなさん、コメントありがとうございます。数の多さに、ちょっとビックリしています。嬉しいです。

>ちゃおさん、
>お土産が貰えると言う事は監督さんは引率せずにお留守番という事でしょうね。

そっか~、そういうことですよね。
引率は、きっと若手に任せるんじゃないでしょうか。
北海道の場合は、道外となると、おひとり様10万スタートなので、引率で人を出すのも大変です。いや~ん。

ちゃおさんのお話を通して聞くと、これまたさらになんだか、いい話だ……。


>kokoさん、
じゃまになるのに、って、誰が見ても思うから、また逆にそれがすごいですよね。
情が深くなきゃ、監督としてもう何十年も、子らの面倒なんて、みてられんすよね!すてきだなぁ。


>あずき
あずきさん、こんにちは。
いいですね、勲章!
監督、子供たちにとても慕われてます。
私もああなれるかな……☆


>m2さん、
こちらこそ、いつも応援ありがとうございます。
自分の小学校のときに、すっごい怖い担任がいたんですけど、あの人は、この監督みたいな人だったな、と今ふと思い出しました。懐かしい。


>あーみんぱぱさん、
もうすでにケータイ本体より重いんじゃないかな(笑)。圧倒的な存在感を放つケータイなので、絶対にどこかに忘れることなんてなさそうです。


>べるぱぱさん、
>あぁ、ちゃんとつけてくれてる、見てくれてると思う
ワケですね。

あ、確かに、小学生も、中学生も、子供達は、監督やコーチの目をよく気にするものです。認められたいという気持ちがあるを、けっこう感じますね。特に女子。

いいですねぇ。
監督に聞いておきながら、聞かされた私はすっかりなごんでしまいました♪


>ねんねさん、
コメントありがとうございます。
競技スポーツとしてのバドミントンは、皆さんのよく知る、レジャーなのとは、全然違うので、その奥深さに、はまると思います!
そういえば、ベッキーのケータイもすごかったですよね。今もそうなのかな……。


ではでは、また~

ここ数日、ほんとたくさんのコメント、ありがとうございます。

ABC全道大会までは、練習忙しくって、気張ってたのとで、ブログはあまり更新できませんでしたが、
こうして、ここ数日、毎日更新しましたらば、
とてもたくさんの方に、楽しいコメントをいただけるので、大変嬉しいです。
ブログ冥利に尽きます。ありがとうございます!

みなさんに頂いた、
この力で、
全小の地区予選、まずは、突破だ~!!

あと2週間、ないじゃん!
2009/07/14 Tue 16:41 URL ritokoo[ Edit ]
良いお話
いつも楽しく読ませていただいています。
とても気持ちの良いお話、ありがとうございます。
「あ~、コーチ、もう少し、頑張ってみようかなぁ」と思えました。
2009/07/15 Wed 07:17 URL 真珠[ Edit ]
真珠さん、おはようございます。ritokooです。

真珠さんにそう思っていただけたのなら、すごく嬉しいです。コーチやってると、気が滅入ることもいっぱいあると思いますが、頑張りましょう!
2009/07/16 Thu 09:39 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/229-b88a5fef
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX