ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ノック球が足らなくて困ってます……ことバド。コーチ日記 > バドミントン 練習球 シャトル の感想 > ノック球が足らなくて困ってます……

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ノック球が足らなくて困ってます……

2009-07-10 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
先日、

YONEX(ヨネックス) の TRAINING(トレーニング)を練習球として使ってるっていうことを書きましたが、

何人かの方から、

ぜいたくやなぁ~(*´∀`*)

とメールを頂きました(笑)

いや~、だって、

ノックしてて、ウーがスマッシュ打ったら、

20090710144834

こう↑ですよ。

百均で買ったカゴだから、弱いプラスチックではあるんですが、
カゴ直撃で、
カゴが壊れた……。


なので、
練習球、そろそろしっかりしたのでないと、
シャトルが、もたんのです……。

そろそろ腕力がついてきました。

今は、
腕力を、必要な瞬間瞬間に、コントロールできたらいいなぁ、と
練習を積んでいます。


まぁ、
スマッシュといいますものは、

オグシオのオロナミンCのCMでもあるように、

打ったら、
ダンボールに穴が開く、


くらいに、威力のあるショットなんですが。

(CMがガチかどうかは、分からないですけれど)


スマッシュ打たれたら、
いーい色の、あざになりますね。


バドミントンやってる人は、
みんな何度かは体験してるスマッシュ痣(笑)。



さて、少年団をやめて、
身軽になった分、

使うシャトルも、2人分なので……

「ノックいき~」ってな、
ノック用のシャトルが、なかなか生まれてくれません。

我が家の練習では、
試合球→基礎打ち→ノック球
な、貧乏循環なので(いや、これはフツーですよね?)、

トレーニングだと、ノック球にまで、ちゃんと生き残ってくれるので、
いいかな、と、思っては、いるんです。

でも、
トレーニングは、
耐力一番!の、
倍くらい、持つので、

つまりは、

今、
手元のノック球が、
すっかり足らんくなってしまいました(泣)。



たま~に、ヤフーオークションで、
ノック球が出品されてますが、
どうなんだろ。

ためしてみっかなぁ~……。


もし、どなたか、
社会人のチームとかで、
ノック球ったってそんなに要らん、もったいないけど捨ててるくらいですよ、
と言う方が、いらっしゃったら、
いただけたりは、しませんでしょうか?

なにぶん、北海道なので、
ダンボールにひと箱とか、ある程度量がまとまっていると、
送料がムダにならず、助かります。(もちろんですが送料負担します)

もし、そんな方がいらっしゃったら、ぜひメールください。
よろしくお願いいたします。
CM(3) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして♪
こんにちは、ritokooさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

応援ぽちぽち完了しました♪

最近僕もバトミントンを始めました。といっても、これまで学校の授業以外でやったことがないためダメダメです^^

週に1回小学校の体育館でやってるんですけど、70代のおじいさんにボコボコニやられちゃいますww


かごが壊れるほどスマッシュ・・・凄いですね^^
いずれ僕もそんなスマッシュが打てるようになりたいものです♪

それでは、また(*^-^*)/
2009/07/11 Sat 14:48 URL ゆうき[ Edit ]
こんにちはぁ
うわぁ、すごい威力ですね^^
ノック球集まるといいですねぇ
応援してまーす!ぽちぽちっと!
2009/07/11 Sat 14:57 URL 桃太[ Edit ]
ゆうきさん、桃太さん、こんにちは。ritokooです。コメント&応援ありがとうございます♪

>ゆうきさん、
おお~!実はバド仲間ですね!うれしいっす☆バドミントン、楽しいですよね。
でも、大人になってからやると、ついつい無理しちゃって、着地の時と、ネット前に詰めたとき、このどちらかで、アキレス腱か前側のくるぶしを痛めてしまいがちなので、お互い気をつけましょうね……。夫はバド初めてすぐ、ひっどい捻挫をしてしまいました。松葉杖でしたよ。


>桃太さん、
ありがとうございます。
ぎゃーもーだめだーもふもふしたい。
なんか身悶えする……!
また遊びに寄らせて下さい☆

あー知ってます?どこだったかな、北海道では、またたびのプリンがあったはずです。猫用でなく、人間用の。
2009/07/11 Sat 23:16 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/223-cf42cb4d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
