ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > さくらんぼじいさんことバド。コーチ日記 > ただの日記 > さくらんぼじいさん

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

さくらんぼじいさん

2009-07-09 | カテゴリ:ただの日記
あっ、タイトル↑っつったって、「チェリー」なじいさん、というわけではないので(!)

……朝のっけから、下ネタですかい、ritokooさんよ。


ええっとですね(咳払い)。

今週は、うちの子達、ちょっとバドミントンがオフなのです。

なんだか全道大会を終えて、疲れてしまったみたいで。
特に何が、
ってわけではないんですけれど、
やっぱ、
あきらかに、様子が、おかしい。

体そのものや、気持ち的にはそうでなくても、脳みそが疲れている、というか。

だから、学校の給食当番の給仕のときに、
カレーの大鍋をぶちまけたり(ギャー)、
何か聞いても、空返事だったり、
宿題の見直しが足りなかったり、

で、

親からすると、「……ああ、疲れてるんだな」と。

なので、
いっそ、今週は、無理せず、お休みなのです。

お休みといっても、今週は、一週間のうち、
コートに入るのを、ウーは2日、シーは3日、減らしただけで、
筋トレとか、縄跳びとか、コートに入らないお家での練習は、
いつもどおりなんですけれど。


そうそう、それで、さくらんぼじいさん、
ここにつながるんですが、

普段は、学校から帰って、宿題とおやつを済ませて、
家の中で筋トレと、家の外でちょっと自主トレをしたら、
うちの子達は車に乗って、出かけてしまうわけです。
体育館に。

でも、
ここ最近は、体育館に行かんので、家の外で自主トレをしてるわけで。

うちの虎の子たちが、珍しく午後のそれなりの時間に外にいるので、
近所の人達、
みんな興味津々。

近所のじいさんやら、ばあさんやら、おじさまやおばさまが、

ウーと、シーに、たくさんのお声を掛けてくださるわけです。

何年生になったの~?とか、
いつも練習しててえらいね~とか、
今日はどうしたの~とか、

なぜか、全道大会での結果が、ご近所のみなさんご存知で。
かえって、ウーやシーがビックリしたり、とか。

ウーやシーは、ご近所の方々に、とても可愛がられています。
で、
そんなこんなで、
ちょっと来い、と近所のじいさんに庭に招き入れられ、
庭に成っている、さくらんぼの木から、
サクランボを小さな両手いっぱいに頂いて帰ってきた。

北海道は、今がサクランボの季節です☆

もうじいさんだし、家族はあんまし食べないから、もったいないから、
どんどんとってかまわない、と。

でも、まあ、人様の庭の木の果実をはげ坊主にするわけにも
行かんので、丁重にお礼を言って、子供が食べたいだけ、頂いてきたわけです。


で、それから、2日ほど経って、昨日。


朝、PCに向かってますと。

「ピンポーン!」

と。

玄関のチャイムが。


えっと……

朝の、6時です。


さすがにびっくり動揺して。

こんな朝早くにチャイム鳴らすなんて、
借金取りかなにかかと。
あるいは家族の誰かが戦地で死んでその訃報の電報か?
動揺すると、なんというか、あり得無い想定が、頭の中を駆け巡るわけです。

私は、起きていましたが、ばっちし、パジャマだったんで、

でも、

もう一発玄関チャイム鳴らされるわけにもゆかん、
旦那はじめ、家族が起きてしまう。
もう少し寝かしといてやりたい。

で、そのまんまの格好で、玄関に飛び出す。

玄関ドアを、開けたら。

さくらんぼじいさん

んもう、山盛りのサクランボを、
箱に入れて両手に抱え持ち、玄関に突っ立っているじいさんが!!(笑)


「食べなさい」


「あ、ありがとうございます……」

じいさんは、満足げに帰っていきました。
うちの子達のために、たくさんたくさんとって下さったんですね☆
サクランボ狩りに行ったら、お土産ですごい値段になりそうな量です。


しかし、まさか、朝の6時に、
近所のじいさんが、サクランボを届けにピンポンしに来るとは思わなんだ。

じいさんにとっては、
朝の6時なんて、きっと、昼の12時くらいなモンなんだろうけど……。
 

私は朝早いですが、
さすがに、
朝の6時は、身支度をしてない時間でして。

パジャマったって、
北海道も、もう暑いこの季節、

薄手の白Tシャツに、超丈の短いパジャマな短パンです。

すっぴんなのは、

別に、いいとして。


ノーブラだったですよ……。



ハッ…!じいさんはこれが目あてだったか!?(笑)
CM(10) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

おいしそう-。
すごいですね・・・
朝の6時・・すみません。まだ爆睡の時間です。
我が家なら気づいていない・・

おしいそうですね。
さくらんぼ。

ジュニアの皆さんが田舎の人が多いので。
お礼にってイチゴやたけのこや。
我が家では買わないと手に入らないものばかりで。
こういう贈り物。うれしいですね。

そうだ・・お爺さんの目当ては。それだっ!!!
って・・・
わらえますね~。

2009/07/09 Thu 17:04 URL ステ-ジママ[ Edit ]
お目当ては、「それ」です!
こんにちは。

写真を見る限り、美味しそうなサクランボですね!
まぁ、それにしても朝6時に訪問とは、早すぎますね?

やっぱり、お目当てはそれだったのかもわかりません。
イヤイヤ、そんなことはありません。
素敵な方が、近くに居られ羨ましい限りです。

私は金沢ですが、やはりそのような方は多いです。
嬉しい限りです。
2009/07/09 Thu 17:19 URL お父さんは部長[ Edit ]
採れたて新鮮!
こんにちは、ようやっとコメント入れることが
できましたぁ~(汗)

さくらんぼ、美味そうですね。
それにしても、朝6時ですかっ! 起きているのも
凄いかも。

バド、中学生の頃やってましたよ。
レベルは大したことなかったですが・・・。
元々バレーボールが主体だったんですが、トレーニングの一環としてやってました。なつかしいですなぁ~。

2009/07/09 Thu 18:39 URL べるぱぱ[ Edit ]
はじめてです
 初めて伺いました

きれいなさくらんぼですね。

果実は時期が過ぎると、落ちてしまいます。

きっと お子さん方が喜んでくれるのがうれしかったのでしょう。

まぁ 朝早いのはちょっとですが

でも もって行くのが楽しみで仕方なかったのでしょうね

2009/07/09 Thu 20:40 URL とんしゃん[ Edit ]
初コメントです
はじめまして。サトノスケです。

さくらんぼいいですね~。あの甘酸っぱさっていうんですかね?たまんないです。たべたいなあ~。買ってこようかな?(笑)

応援ポチ♪
2009/07/09 Thu 22:57 URL サトノスケ[ Edit ]
おっ!
旨そうだなぁ♪
まだ残っている様なら「讃岐うどん」とバクりますか?
って言ったところで残っている訳無いですね(^^ゞ
でわでわ ペタペタ
2009/07/10 Fri 00:34 URL 月見酒[ Edit ]
こんにちわ
はじめまして
足跡から来ました。

美味そうなさくらんぼですね。
それにしても売れそうなぐらい見栄えのいいさくらんぼ
最近たべてないなぁ

バトミントン教えてるんですね。
自分もミニバスを16年教えてます。
我が子3人も教えた後、未だにやってます。(50歳デス)
まだまだ続けて行こうと思ってますう!



2009/07/10 Fri 10:27 URL koko[ Edit ]
ritokooです。
ステージママさん、お父さんは部長さん、べるぱぱさん、とんしゃんさん、サトノスケさん、月見酒さん、コメントありがとうございます。

たくさんのコメントいただいていて、びっくりしました。
や、やるな、さくらんぼじいさん(笑)。ありがとうございます。


>ステージママさん、
>お礼にってイチゴやたけのこや。

ええ、こういうの、うれしいですね、お気持ちが。ん~もう、うち、最近ほんっとよく食べるんですよ……稼いでは食って稼いでは食って……あう。



>お父さんは部長さん、
金沢なんですね。美味しいもの多そうですね!寒天と砂糖で出来たお菓子……わり氷っていうんでしたっけ、昔、食べたことあります、すごい印象的だった。



>べるぱぱさん、
コメントありがとうございます。
きゃー、猫がいっぱい!私は犬も猫もどっちも好きですが、猫大好きです。

うちは、ちょうど逆で。
「跳ぶ」ときの踏み切りのタイミングの掴み方が分かるので、バレーボールをします。スポーツって、こういう風に、つながりがあるから、面白いですよね☆



>とんしゃんさん、
訪問&コメントありがとうございます。これからも、仲良くして下さい、よろしくお願いいたします。

>でも もって行くのが楽しみで仕方なかったのでしょうね
きっとそうだと思います、ありがたいことです。
私は早起きなんで、早いのは全然オッケーなんですよ。


>サトノスケさん、
さくらんぼ、甘酸っぱくて、美味しいですよね!私も大好きです。
「品種改良前のさくらんぼだから、すっぱいぞ」とじいさんに言われましたが、全然!甘くて、美味しかったです。
本当にたくさん頂いたので、余ったらジャムにしようかな、と思っていたんですが、子供たちが、着々と、着々と、食べております……今日でなくなるんじゃないかな。恐ろしい食欲……。



>月見酒さん、
どーもです♪
いや、今日の夜まではまだ冷蔵庫にあると思います、が、夕食後にはなくなるのは確実。

>「讃岐うどん」とバクりますか?
ふふふ、わらしべ長者(笑)。


ではでは~☆
コメントありがとうございました。
2009/07/10 Fri 10:41 URL ritokoo[ Edit ]
はやっっっっ
6時にピンポンは早いですねー。
でもさくらんぼ目の前にしたら、あたしも文句は言えない~。
応援♪

2009/07/10 Fri 13:10 URL まぐろ[ Edit ]
kokoさん、まぐろさん、ritokooです。
コメントありがとうございます。

>kokoさん、
ほんと、売れそうなくらいに素敵なさくらんぼをたくさん頂いてしまいました。

ミニバスですか!バスケもハードな競技ですよね。
そして、子供に教えることについては先輩ですね!これからもよろしくお願いいたします。
お互い、体をしっかり動かして、スポーツ楽しみたいものですね!


>まぐろさん、
こんにちはー。おひさしぶりでした!
さくらんぼ大好き。さくらんぼは、ビタミンA、B1、B2、C、E、……ほかいろいろと豊富なので、食べ盛り育ち盛りの我が家の子ども達には、すごーく嬉しいです。
朝早いのも、私のチルビー(笑)があやうかったのも、許す!さくらんぼに免じて☆
2009/07/11 Sat 16:32 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/222-7faf02bd
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
