
-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

「耐力一番!」のすすめ

2008-09-19 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
 自主練用に、打ち応えのある練習球を探したのです。

 低コスト第一♪で始めた家庭での自主練ですが、そこそこ打つようになり上達を意識しますとやはり、練習球といえどやっすいシャトルでは打てなくなりまして。

 条件としては、
  ・1ダース2,000円以下(税別)
  ・耐久性がある
  ・打ち応えがある

 ゲーム→基礎打ち→ノックでの使いまわしを想定したシャトル酷使コースです。ていうかそんなに金かけらんないし。

 このシャトルに出会う前までは、今うちの少年団でも使ってるのと同じ、ゴーセンのGF-90を使っていたんですが(1200円/ダースそこそこっすね)。
 羽根がねー……途中でパキャッ!と折れちゃうのよ、全体的にボロくなるのなら全然よいのですが、綺麗な状態で羽根のひとつだけが中ほどから折れる。一枚折れ二枚折れ……してくると格段にシャトルのバランスが悪くなりくるくる回り出してしまうわけで……ほんと、どうしようもなく使えない。

 貧乏を自負してますが(笑)、さすがにもうシャトル代をケチるレベルでもないしな、と諦めて、もう少し値の張るシャトルを買うことに。

 投資と称しいろいろ買って打って試してみた結果、
 「耐力一番!」
 このシャトルが、我が家の練習球実力ナンバーワン!です!!じゃーん!



 よいところ:
 ・折れにくい
 ・打球感がいい
 ・コルクの打ち応えがしっとりしてる

 羽根厚もあり、ゲームを2~3回こなしても羽根の一部だけが偏った折れ方をすることはあまりないし、ゲーム後にはまだ基礎打ちとして十分いけるし、ボロくなってもよく飛ぶのでノック球としてもまだまだ十分使えます。
 「耐力一番!」は、日本バドミントン専門店会で取扱いのオリジナル商品のシャトル(ゴーセン品)で、ショップの兄さんに「2,000円以下で耐久性のあるシャトルが欲しい」と相談したら、真っ先にこれを勧められた。

 (2,000円以下で、って言ったらまじで2,000円上限ラインギリで出してきたよこの兄さんってばよ!)この商売上手め、とか内心思いながら、とりあえず1ダース購入、少々疑心暗鬼で打ってみたらば、あらら、思いのほか打ち応えがいい。以後うちの練習球の定番となりました。

 私は加盟店であるそのバドミントンショップで購入していますが、1ダース2,000円ジャストで出してくれてます(税込でっ!)。この質をこの値段で出していただけると、私のような貧乏人にはとてもありがたいです。

 しかしなぁ、思うんだが……なんでゴーセンはいつもミョ~なネーミングすんだ?(ツッコむとこはソコデスカ!?)

 難点は、あえて言えば、名前が妙~なことと(いや、分かりやすくてよいよ)、シャトルの接着剤の臭いがキツめなことくらいでしょうか。最初にケースを開けたときにはそのシンナー臭さに少々驚きましたが、私はシャトルをくんくんしないので、どうでもいいです。……子供が時々、なにを思ったのかやたら熱心に嗅ぐこともあり……お母さんはちょっと気懸かりです(ちょとだけね)。
CM(2) | TB(1) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

試してみます。
うちの少年団でも使ってみようかと思いました。
なかなかこのご時勢なので少しでも子供たちにきれいなシャトルで練習をさせであげたいので早速注文してみます。
いろいろまた情報御願いします。
失礼します。
2010/04/04 Sun 08:40 URL アサ[ Edit ]
アサさん、こんにちは。
初中級くらいの子にはちょうど良いと思います、ですが、1700円台でも打ち応えの良いシャトルもありますので、私のチームでは、耐力一番も2008年当時に比べ、今は物足りなく感じています。
ご参考まで。
2010/04/08 Thu 08:45 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/22-1228a594
 当ブログで紹介した耐久性のある練習球シャトル、「耐力一番!」ですが、先日久しぶりに使ってみたらどうも質が以前の同じものと変わって...
[2009/03/16 10:03] ことバド。コーチ日記
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
