ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > ABC北北海道地区予選ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > ABC北北海道地区予選

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

ABC北北海道地区予選

2009-06-30 | カテゴリ:バド自主練日記
ただいま♪釧路から帰ってきました。
応援ありがとうございました☆
モブログは今までほとんどやったこと無かったんですが(私、ケータイのメールで文字打つのがトロいんすよね……)、ブログの新着コメントがケータイに飛ぶようにしてたんで、釧路でコメントを見れてて、嬉しかったです~。

そんでもって、帰ってきた昨日は仕事がてんこもりで、ブログもかけませんでした……

さて。
第10回全国小学生ABCバドミントン大会 北北海道予選会
の結果ですが、
ウーもシーも、熊本へは行けませんでしたー。残念。
応援してくださった方、ありがとうございます。

大会結果がのちに公開されると思うので、あまり書くのもあれだろうと思いますが、
(ちなみに、第10回 全国小学生ABCバドミントン大会 南北海道予選会

初めての道大会なのでとっても楽しみにしていたんですが、
決勝トーナメントはAもBもCも、結局は同じ地区同士での潰しあいとなってしまい。
あまり新鮮味が……もっといろんな相手と戦うとこを見たかったかも……。
道レベルでの強い子がどこにどんだけいるのか、行く前には全く状況がわからなかったんですが、んまぁ分かったともいえる。
次は、滝川で全小の北海道予餞会、これは南北一緒なので、また楽しみです。

滝川……やっぱ釧路からも来るんですよね……遠いな!
今回、うちの車で釧路まで、5時間くらい掛かったかな……。う~ん、広いぜ北海道!


それで、
昨日は、大会明けで地区の強化練習だったんですが、なんだかみんなとても、楽しそうでした。
「〇〇、あいつまじつえーな!」「〇番手かよ!よっしゃ、たおーす!」とか、って男子同士で言っていて、道大会でのナンバリングが自信と意欲につながったようでした。
いいですねぇ、こういうの。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/30 Tue 07:56 [ Edit ]
お疲れ様でした
5時間!!の道のりお疲れ様でした。
北海道はいったことがないのですが・・・すごいですね。

試合残念でしたが、次は全小ですね。

うちもそれに向かってがんばってます。

今までは週4の練習だったのですが、

コーチにそれでは足りないといわれ週5の練習に。

かなりハードです。

娘はそれでも楽しいという気持ちと強くなりたいという気持ちでやっているので母もがんばるしかないですね。
2009/06/30 Tue 15:13 URL はなかぜ[ Edit ]
うっ!
熊本にはこれないですか・・・
それは非常に残念ですね。

お疲れ様でした。
これからもがんばってください。
応援してます。
2009/06/30 Tue 17:07 URL INDYパパ[ Edit ]
はなかぜさん、INDYパパさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

いや~残念、熊本へは行けませんでした。INDYパパさんちに転がり込もうと思ってたのに(ソッコーで帰れって言われそうだ!)……次だ次!

みなさんから、たくさんのメールが来てて、たくさんのさらなる応援をいただいちゃいました☆ひゃーっ、ありがとうございます。まだまだいけるっすよ、家族で楽しくがんばりまっする。


>はなかぜさん、
週5ですか、うちは今なにげにコートでの練習は週6なので、言える立場じゃ全然ないんですが、
ちっさい子なら、なおさら、
コートでの羽根打ち以外の練習が、
必要であります。


いや、ほんと、
特に小さい子は、羽根打ちばかりが練習ではないので……
なので、ritokooちょっと心配です……。
ちっさい子の遊びや基礎トレについて、もっとブログにもいっぱい書きたいんですが、なかなか書けず……でもまたぜひぜひ情報交換しましょうね!
2009/07/02 Thu 11:22 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/213-a6737afc
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。