ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 北海道民から見た夕張夫妻ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 北海道民から見た夕張夫妻

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

北海道民から見た夕張夫妻

2009-06-25 | カテゴリ:ただの日記
夕張夫妻、すごいインパクトですね。
私、北海道民ですが、知らんくて。
で、
たまたま、朝のニュース(?バラエティ枠?)でやってたのを見ました。

思わず、釘付け。

夕張父さん(→倒産)
夕張まっ母さん(→赤字)

いやー、こんだけ徹底的にやると、いいんじゃない。

現夕張の人には、自虐というかユーモアのブラックさがきついかもしれませんが、
こんだけインパクトあると。
このインパクトはすごい。


私の住んでる自治体だって財政やばいですし、
夕張のことは他人事じゃないと思ってるし・・・

住民税高い……
なんか、体育館も使用料とか、上がるそうですし……
いろいろと、お上に徴収される額が多いですね……

まあしかし、自治体の話だけじゃなくて、うちは家計もやばいですけれど。
金はないけど、愛はある!
陳腐だけど、
金がないと、愛だけじゃ解決できないことも多々ありますが、
だけど、
だからこそというか、なんか、
夕張夫妻はかなり支持されるんじゃないかなと思って見てました。
笑えるけど笑えないけどちょっと笑える。



明日は釧路入りです。
もし、会場でお会いできそうな方がいらっしゃったら、
こっそりメールください。ぜひお会いしましょう!
CM(3) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

青ツブが美味いよ
ritokooさん こんばんは
いよいよ釧路ABCですね!!
大会の思い出をたくさん作って下さい。
釧路のラーメン屋さんの青ツブとビール!!
最高です!!!

2009/06/25 Thu 20:18 URL 岩[ Edit ]
がんばって!!
なぜか私もどきどき。

応援してます。がんばってください。
2009/06/25 Thu 22:49 URL はなかぜ[ Edit ]
岩さん、はなかぜさん、こんにちは。ritokooです。

応援ありがとうございます。
さーってと! 出かけてきます。

湿原の風アリーナは15面も張れるそうなので、なんだかそれ想像しただけでもワクワクしますね。
気持ちを強く持って試合に臨んでくれることを期待します。
2009/06/26 Fri 04:45 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/208-782cd0c0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
