ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > ヨネックスのマジックテープのシューズの件

ヨネックスのマジックテープのシューズの件

2009-06-13 | カテゴリ:バドミントン全般
シーのシューズなんですが……。

少し前に、シーのシューズを買いかえたんですが、

ヨネックスバドミントンシューズ

このシューズのマジックテープ、
どう考えても、長いですよね……?

サイズは、20センチなんですが、
20センチのシューズを履く子の足幅、

はたして、

どんだけ~広いとか思っているのかしらん?
と首を傾げる次第。

マジックテープの端が、適切な場所におさまることを想像したら……
足幅、相当に広いですよね?
こんなに長いマジックテープが必要な足幅の子はいないんじゃないかと。

シーは体格小さめではありますが、
足が特別小さいとか幅が細いとかではないです。

マジックテープが余りまくりです。

こんなに余ってシューズからはみ出ていると、
足をクロスしたときとか、
自分のもう片方の足や、他の何かに引っ掛けて、
マジックテープが剥がれそうで心配です。

えーなんか、見てて、心配……危なくない?

いつも紐のを選択してたんで、
マジックテープのシューズを買ったのは、今回が初めてなんですが、
こんなに余るの、これは、この型番だけかなぁ。

謎。

邪魔くさいんで、切っちゃおうかな、と考えています……。
ヨネックスのロゴが切れちゃうな。

同じくヨネックスのマジックテープのシューズを履いてるお子さんをお持ちの、
みなさんのはどうなんでしょうか……?
CM(8) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

お久しぶりです。
家は一年生の息子が18cmはいてますが・・・・

マジックテープ足の幅に納まってますよ!!

すごいあまりようですね・・・(笑)

怪我しないように気をつけてくださいね。

2009/06/14 Sun 13:14 URL はなかぜ[ Edit ]
ちっちゃい足・・・羨ましい・・・
メルポポ パパちゃんの足・・・28㎝
ば●の大足・・・
2009/06/14 Sun 21:59 URL メルポポ[ Edit ]
はなかぜさん、メルポポさん、こんにちは、ritokooです。

>はなかぜさん、
あれれ~……そうなんすか?
昨日、体育館で、履いてる子がいたんで遠目ですが凝視(笑)したんですけど、そこそこよい長さにおさまっているようでした……。うちの子は、特に甲が薄いわけでもないんですけれど……やはり、すごいあまりようですよね?

>メルポポさん、
じゃ、うちのは、ま●けの小足……(笑)はは。
2009/06/15 Mon 09:48 URL ritokoo[ Edit ]
お元気ですか??
今晩は(*⌒ー⌒桜)o

お元気ですか??(*⌒ー⌒桜)o

大阪は毎日暑い日が続いています。
梅雨だと言うのに雨もあまり降らないで今年も水不足かも??

応援 ~凸ヽ(。・ω・桜)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』
2009/06/15 Mon 19:56 URL 桜パパの≡Slowlife[ Edit ]
うちの・・・
お早うございます。

うちのクラブのお友達たちにもマジックテープのシューズ履いてますけど・・・
こんなに余ってないとおもいますよ。

なんだ?この余りようは?
今年のモデルですよね?
昨年モデルは大丈夫だったはず・・・
設計ミスかもしれませんねぇ~

そういえば今年に入ったお友達たちのは確認してないな・・・
今週土曜日にでも確認してみます。
2009/06/16 Tue 03:47 URL INDYパパ[ Edit ]
本当だ
マジックテープ長いですね。製作者のデザインセンスなのでは(笑)
2009/06/17 Wed 19:55 URL ミウッピー[ Edit ]
桜パパさん、INDYパパさん、ミウッピーさん、こんにちは、ritokooです。コメントありがとうございます。

>桜パパさん、
こっち北海道は、ここしばらくの間、暑くなったり寒くなったりが激しいので、体調を崩してしまいそうですよ。風邪引く子もけっこう出てます……

雨、今年大阪は少ないのですか、今年の梅雨は本州のほうは大雨で大変ってニュースで聞きました。お気をつけて。


>INDYパパさん、ミウッピーさん、
私も、強化練習のとき、よそのちっちゃい子たちの足元をガンみしてたんですけど、だれもここまで余ってないんすよね・・・なんでだ??謎。

デザインセンス・・・笑。

でも結局、面倒で切ってないです。
2009/06/22 Mon 10:25 URL ritokoo[ Edit ]
うちのもそうでしたぁ~
要はキツくしばってないだけみたい・・・
記事にしてみましたんで見てみてくださいな。

http://jrbadminton.blog77.fc2.com/blog-entry-187.html
2009/06/22 Mon 21:01 URL INDYパパ[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/205-6a910467
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX