ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 全国大会とインフルエンザ

全国大会とインフルエンザ

2009-05-18 | カテゴリ:バドミントン全般
 全国大会、今年はなくなるかもしれないっすね、なんて、まだ国内での感染が確認されていない時期は、他所のガッコの先生とそんなことを世間話として話してる余裕はあったけど。

 6月の全道大会はまだ大丈夫だろうけど、それ以降の全国大会となると、ひょっとしてひょっとすると開催中止とかになるかも……と思ってみたり。う~ん。

 まだ感染報告のないこちら北海道ですが、けっこうみんな風邪やインフルエンザになってても気付かずに登校させる親とかいるんで、特に学校では用心は必要です。これから観光シーズンだし、道外と海外から人が入ってきますし、どこから感染してくるか分かりません。
 今日はウーとシーが自分から「これからはマスクつけてガッコ行くことにするわ~」って言ってたけど、子供たちを送り出してふと見れば、マスクは置きっぱでした。

 うちは花粉症があるので、マスクそのものは普段からの買い置きがありますが、新型インフルエンザ マスクはあちこちで売り切れだそうですね。
 マスクもこれでなかなかけっこう高かったりするので、支給して欲しいとか思います。

 全国大会どうなるんだろうなぁ~……。
CM(16) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

インフルエンザかぁ~
確かに言われて見ると有り得ないとは言えませんね。
考えても居ませんでしたけど。

全国大会に向けて1年間頑張っている子供が沢山いると思います。
更に6年生にとっては最後の大会
子供の夢を無くす様な事だけにはならないで欲しいですね。
2009/05/18 Mon 14:01 URL cyao[ Edit ]
こちらは大変です。
どんぴしゃで・・・1週間学校休みです。
体育館も使用できません・・・お-の-・・・状態です。

土日は遠征で徳島にいってたので。情報が全く入らず。
のんきにしていましたが。
地元に帰ったら。ははは・・・めちゃ近所の学校が発症・・・やっやばい。です。

私は仕事なので普段と変わらないですが。
子供が退屈しています。
その上バドできないとなると・・・
今週・ワカバの予選と私の試合があったのですが。
どうなることやら・・です。
2009/05/18 Mon 15:28 URL ステ-ジママ[ Edit ]
訪問ありがとうございます
ぽちx3してきました
今来客中の為、明日ゆっくり遊びにきます
2009/05/18 Mon 19:13 URL 赤岡町とさを[ Edit ]
はじめまして。
やっぱり新型インフルエンザは各地で心配の種もまき散らしているみたいですね。
わたしもマスクを買おうか迷っているのですが、売り切れ続出じゃ、手に入らないかもです(><)
2009/05/18 Mon 20:04 URL tsubaki[ Edit ]
うちも最低単価で備蓄用の販売をしていますが、5/1からずっと在庫切れで今でも納入日不明状態。。
本業そっちのけで泣きそうなくらい電話が殺到してます。
データチェックをしていますが、100じゃなくて、
1000%を超える伸びで検索エンジンにしっかり引っかかっていることが判明しました。
ブログもそれくらいいって欲しいのですが…
2009/05/19 Tue 02:38 URL しんイチロー[ Edit ]
はじめまして あし@から来ました。

新型インフルエンザ・・・心配ですよね~♪

息子がサッカークラブに入っているので解かります。

今日は、ご挨拶なので・・・ポチ!!
2009/05/19 Tue 14:09 URL 木工職人(mokko-ya)[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/19 Tue 14:22 [ Edit ]
奈良も 関西なのだ 今 会社でも 感染の危険性が
懸念されています。北海どー もマスクと ウガイ薬
は ホントに 確保しとくように 安いマスクも こちらは もうないですよ
なんせ 凄い感染力です。
2009/05/19 Tue 21:18 URL メルポポ[ Edit ]
こちらも
いつもありがとうございます^^
全国大会どうなるのでしょうね・・・。
私も来週コンサートに出演予定でしたが、主催者の意向で中止になりました。
とても複雑な気持ちですが、何百人もの人が閉鎖された会場にいれば拡大感染の可能性もあるので、仕方ありませんね。
早くおさまるといいですね。
2009/05/23 Sat 15:36 URL JoJo[ Edit ]
周りの県は 感染者多いです。
会社は食品関係ですので
朝から 晩まで マスクをしてます。
従業員のストレスは 大きいでしょうね
その他 ウガイ 手あらい 何の後でも やってます。
これだけ 衛生にすると 逆にしんどいです 
2009/05/24 Sun 00:21 URL メルポポ[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 Wed 08:30 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30 Sat 09:29 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31 Sun 11:11 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 Tue 08:37 [ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03 Wed 08:59 [ Edit ]
たくさんのコメントありがとうございます。ritokooです。
新型インフルエンザは、かれこれ一段落ついた感がありますね。秋口からがまた心配ですが、各自が気をつける以外はないですね。
 熊本と千葉……どうかな、いけるかな?

あとでみなさんのサイトにもうかがいますね!
ではまた!
2009/06/04 Thu 10:33 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/200-baef0ce0
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX