ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 食べる小魚が我が家で流行ってます~

食べる小魚が我が家で流行ってます~

2009-05-17 | カテゴリ:ただの日記
 運動量に比べてなんだか栄養が足りてないような気がしてならんので、とりあえずこれ、「食べる小魚」を買って来ておやつ代わりに食べさせていますが、これがけっこう好評。

 シー曰く、「ああ~、これがほんとのお魚の味なんだ~……」

 以前は「いわしっ子」という味つきの小魚を食べさせていたので、それとの違いのことを言っているようで、いわゆる「煮干な味」でも好きみたいです。

 練習帰ってきて、私がご飯の支度をするのにどうしても時間が空いてしまうので、そういうちょっとした合間にきなこ牛乳や果物と一緒に食べています。
 こーゆーちっちゃいイワシとかって、しらす干しもそうですけれど、時々、ちょっとだけサイズの大きいのが混じっている時がありますよね、キング☆と呼んでいます(笑)。

 激しい運動はさまざまな栄養素を消費しますが、とりわけカルシウムが足りないと自分の骨からカルシウムを持って来て使ってしまうので、いけません。成長期でもあるし、カルシウムはたくさん摂っておきたいところですね。

 ちなみに、先日転倒した子は、やはり骨折でした。
 骨折自体はもう済んでしまったことなので仕方ないですが、転倒して手を付いて骨折というのは、やはりなんというか、現代ッコとはいえ、ちょっと心もとない気がします。(転んだときに手をつかずに顔から落ちて前歯を打ち付けて大出血したうちのあほウーは論外……)

 後日会ったときにぱっと駆け寄ってきて「こないだはありがとうございました!」なんてちゃんと自分でお礼を行って来てくれたので、すごく可愛いのですが、しかし、おい!君はなぜユニフォーム着て試合会場にいるかな!?骨折して4日しか経ってないのに試合に出てました。(お医者様にも止められていたそうですが……本人の意思が固くて医者には内緒で試合に出たようです)

 カルシウムでもなんでも、しっかり食べ物から栄養をとって、丈夫な体に育ちたいものですね。

 同じ技術を持っていたとして、スキルは同じで、同じショットで同じ精度ならば、やはり体格が大きいほうが有利なので、がんばって栄養をとります。大きくなれよ~。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

一概には
成長期の子供の骨は
幼児期程の弾力はなく
成人ほどの強度はないので
骨折はしやすいらしいですけど。。

それでも
昔よりは弱くなっているとは思います・・・
2009/05/18 Mon 01:50 URL bonny[ Edit ]
bonnyさん、こんにちは。

>成長期の子供の骨は幼児期程の弾力はなく成人ほどの強度はない

 なるほど。骨折はしやすいらしいのですね、ではなおさら日頃から気をつけないといけませんね。

 私も指を骨折したことありますけど、痛いっすよね……。
 一度折っとくと以後折ったかどうかの判断もつくし、折った人の痛みや不便さが分かるのでよいと思いますとか言うのは強がりで、やっぱしできれば、折らないほうがよいと思いますネ。
2009/05/18 Mon 10:07 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/199-fb068268
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX