ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > バド練の後にシャービック♪うまー!うまー!ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > バド練の後にシャービック♪うまー!うまー!

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

バド練の後にシャービック♪うまー!うまー!

2009-05-08 | カテゴリ:バド自主練日記
 この連休は、バドミントンに明け暮れていました……ABCの地区予選前ということで、きっと他の地区でも練習に明け暮れた人々がいたことと思います、同志諸君。
 ……まぁ、今年はインフルエンザの所為で海外旅行は取り止めたことだし(笑。見栄にもなってない!)……うちは特にほかに予定も遊びに行く金もないから別にいいや~。

 それにしても毎日体育館通いで、家にいるときはストレッチと昼寝と筋トレという連休。
 練習と食事と昼寝が繰り返される毎日といったら……関取か何かですか、という感じですよぅ。ははっ。

 しかし、ウー曰く、
「みんな、連休中はどこも行かないって、体育館に行くって」
と他チームの上位陣の動向を聞いてきて自分でなにやら納得したようでして……どこに連れて行けともせがまれずに済みました(笑)。

 せめて連休中に家族でパフェを食べに行こうと約束してたのですが、シーのシューズが壊れた(破けた!びっくり)ので、家族4人のパフェ代は急遽シーのシューズ代に化けました。なので、ぐぐっと予算を縮小して、昨日はシャービックを作って家族みんなで食べました、わーい。158円(笑)
コレコレ↓


 シャービック、あれ、おいしいですよねぇ。
 あの、凍りきらない絶妙加減がすばらしい。開発者を称えたい。

 家族で各自100円アイス買って食べるより安上がり。そして、うまい。
 そして、なぜか妙~に満足しました。

 私は子供のころ母に作ってもらって食べてすごくわくわくした記憶があるのですが、夫も、どうやらシャービックには思い入れがあるらしく、意外なほど熱心にシャービックを語っていました(笑)。


 ABC地区予選は、私の地区はABが男女各8枠ずつ、Cが男女各6枠ずつ、全道大会への出場権があります。
 運営費の都合で去年よりも枠が増えたのですが、北海道以外ではきっと県大会への枠争いが熾烈な地区もあることと思います。みんながんばって元気に戦って欲しいですネ☆
 
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

おおっ!
ウチの旦那もシャービック好き。
頼んでないのに買ってきて、「作って~」と言われますよ。
どっちかというとメロンのほうが好きみたいです。
2009/05/08 Fri 12:33 URL まぐろ[ Edit ]
一発県大会
うちの県は一発県大会です。
各グループ一人の枠を争って熾烈な戦いとなります。

数年前 県内で争うより全小で優勝し出場枠を得る方が楽だと言った娘の言葉が思い出されます。
ABCは熾烈を極めた苦い思い出しかないです。
2009/05/08 Fri 13:23 URL cyao[ Edit ]
初ABC
去年の6月からバドを始めた娘。今年が初ABCです。

家のところもまず地区予選。うちも8枠です。

全国にはまだ無理ですが、せめて県予選には出たいよねと。

たくさん試合をしたいようです。

明日は応援もがんばりたいとおもいます。


シャービックなつかし~~。子供達と作ってみよう♪

2009/05/08 Fri 19:11 URL はなかぜ[ Edit ]
シャービックかぁ 懐かしいな
今度 買いにいこっとv-7
2009/05/08 Fri 21:02 URL メルポポ[ Edit ]
がんばれぇ!
ウーもシーもABCがんばれぇ!!!
九州からだから祈ることしか出来ない。
これはちょっとつらいぞ・・・

でもがんばれぇ!!!
でもって熊本八代に来いよぉ!

2009/05/08 Fri 23:17 URL INDYパパ[ Edit ]
まぐろさん、cyaoさん、はなかぜさん、メルポポさん、INDYパパさん、こんにちは!ritokooです。

 シャービック、美味しいですよね!
 私も久しぶりに食べたんですよ。いちごもメロンも美味しいですよね。大好き。
 最近では、セブンイレブンのアイスコーナーにも売ってますよね(出来上がり品なアイスとして)、で、ずっと気にはなっていたんです。ああ、シャービックだーなつかしー、って。
 ……今日の道内はアイス日和な好天でしたが、大会で一日中体育館の中にこもっていました。う~ん、室内競技……お天気がもったいないなぁという気分もちょっとします。

>cyaoさん、
 おお。一発県大会なんですね。各グループ一人の枠を争って熾烈な戦い……なんだか聞いただけで胃が痛くなりそうです(苦笑)。

>はなかぜさん、
 同じ日に大会でしたかな。がんばー!!

>INDYパパさん、
 応援ありがとうございます。無事全道への出場権を獲得してきました。そしてその場で全道大会の参加費が徴収されました(泣)。なんか、今、すっごい微妙な心持になってきました……。もし全道大会で勝ったら、全国へ行く責任が生じるってことで、もし全道で優勝したのならば全国へは必ず行かねばならんと言われてしまいました……今は、勝利への期待というより金銭的な不安でちょっち微妙~(笑)。
 まあしかし、うちの子のレベルだったら、全道にはわんさといると信じて、ただ頑張るだけですね。
2009/05/10 Sun 04:03 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/194-bdc168b6
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
