ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > スポーツ選手と花粉症ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > スポーツ選手と花粉症

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

スポーツ選手と花粉症

2009-04-30 | カテゴリ:バドミントン全般
 だみだー、鼻がかゆい。

 風邪かなぁ……と思っていたのですが、どうにもくしゃみが止まりません。

 鼻を取ってじゃぶじゃぶと水洗いしたい、と悶えている方も、多いのではないでしょうか。私はそうです……。

 本日は道内、私の住む地域は22℃の好天で(ほんの数日前までは雪降ってたのに!)、ニュースでは「シラカンバ花粉が飛散します」と言っていましたが……それか?それなのか?今年はまだ検査してないので分かりません。

 ウーはシラカンバの抗体を持っているので、気になるところです。

 ウーとシーは、今日は一日オフ。
 久々にお友達とお外で遊んでいます。駄菓子やさんに行くと言って張り切って出かけていきましたよ。
 昨日大会があって、新チームでの初公式戦ということもあり、二人にはけっこうなプレッシャーを掛けていたのですが、今日はその重荷をすっかり下ろして、とても晴れやかな顔して、輝いています。こういう表情は、いいですね。

 ウーは相変わらずずっとくしゃみと鼻水が続いていますが……昨日の大会では、あまり症状が気になりませんでしたね。私もウーも、テンパってたからでしょうか(笑)

 自分の症状と、ウーの症状が気になり、また花粉症について調べていました。

 こちら↓のサイトは、いろいろと現実的に掘り下げられていて、とても参考になったので、ご紹介しておきます。

部位別【花粉症とアレルギー性鼻炎、あるいはその周辺のアレルギー性耳鼻科疾患】

 上手い具合に制御(?)して、できるだけ快適に過ごしたいものですね。

 
CM(1) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

ritokooさん

こんにちは、SASパパです。

メッセージ、ありがとうございます!

うちの下の子も、小学校で
バドミントンをやっています^^

応援ポチします!
2009/05/01 Fri 14:35 URL SASパパ[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/192-5838f6ce
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
