開けてビックリ

2009-04-28 | カテゴリ:ただの日記
ritokooです。こんにちは。

いやー……睡眠時間が足りないと、体が動きませんね。
コートに立っても、子供の相手すら、きついです……。

 先々週から今週にかけてほんとうにいろいろと忙しくて、たまりゆく食器と洗濯物と……夫が手伝ってくれなかったらきっとうちはゴミ屋敷(笑)ってな勢いで、家事をさばくだけの気力体力がナッシング。

 ある日の朝は、もうどうにも起きられなくて、ふらふらと食卓につき、食パンにチョコペーストをぬったくってバナナ食べさせて登校させました……さすがに母親として落ち込んだ。こんなんじゃ栄養足りないじゃん。

 まあ、うちはそんな感じで、最近かなりひどい状態でしたが、でも、どこの家庭でも、親御さんの仕事などが忙しければ、多かれ少なかれ、そんな風になると思います。バドの練習で夜9時上がりになると本当に夜が遅くなってしまうので、家庭のあれやこれやも大変です。それでもなんとか家庭の形を保とうとしてくれる奥さんやだんなさんに、家族に互いに感謝したらいいと思います♪そして、床に転げて寝こけている私に毛布を掛けてくれる優しい子供たちにも感謝。


 さて。


 家の中が落ち着かない感じだったので、子供も落ち着かなくなってしまったのでしょうか……

 様子が変。

 特にウー。

 最近けっこう人の話を聞いていなかったり、ある物事からある物事へ作業を切り替えることが異様に遅かったり(いつもはきびきびしてるんですが、ぐずぐずとろとろやってるんですね)。

 バドミントンの練習をしても身が入らないというか、集中していないので……おかしいな?と思っているうちに、格下の子にゲーム練で負けてきたので、これはやはりおかしい。

 で、「何かあったの?」と聞くわけです。

 最初はなかなか「別に何もないよ」という答えだったのですが、こういうときのウーには絶対何かあるので、トーンを変えていろいろと聞いていくうちに、

 ちょっ……おまっ……それって、いじめじゃんか!

 というような状況でした。

 私は相当なお人よし(夫談)ですが、ウーもかなりなお人よしです。

夫:「おまえ……それは……そういうのは、いじめっていうんだよ……」

ウー:「えええっ!!」

 ウーは目を丸くしましたが、まさか「いじめ」なるものが自分に振られるとは思わなかった模様。
 そりゃお前、教室で嫌な思いをさせられて、こうしてママにいろいろと洗いざらいぶちまけて辛い~と泣きじゃくるのは、どうにかしたほうがいいと思うよ。

 と、いうことで、

 中心人物から三下ぽく流れに乗ってる子を親御さん同席で事情を確認し、切り離し成功。夫の助言をいろいろと聞いて、早急に手を打ちました。


 以来、ウーの様子は落ち着いているようです。うーん、私じゃこうはいかんかったろうな。

 私は、きっと、「……う~ん、あんま気にすんじゃないよそんなの」とか言って、そうしているうちに相手側がどんどんエスカレートして気が付いたら自分の子供が自殺してるような気がする。

 私はけっこうぼんやりしてるというか、人の悪意を悪意と解釈できないところが多々あって、よく夫に呆れられる。人の汚いところを見ないのではなく見えんので、私の基本スタンスは、人は悪気がなくってもいろいろとやっちゃう、って感じなんだけど……。
 
CM(0) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/189-f0316556
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX