ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > たすけて!クエン酸

たすけて!クエン酸

2009-04-07 | カテゴリ:バド自主練日記
 昨日の体育館は湿度が高くて大変でした……。
 一歩入るなり、うわぁなんだこれ、と。
 体育館が暑くなる季節にはまだまだ早いはず……しかしもうそんな季節なのかなぁと思いつつ、どこか壁にあるはず、と気温湿度計を探す。室温は22℃と程好いのですが、ああ……ここ、湿度計がない。湿度が高いと、妙に体力を削られますね。湿度計がないとこの不快感を理屈で納得することが出来ずなんだか一層不快になりつつ……練習を。

 つかれた。

 なんかもう、めっちゃつかれた。必要以上に疲れた。あークエン酸クエン酸……
 最近我が家で定番なのが、これ。ドーン。



 そのまんまだとなんか濃い気がするので半分に薄めて飲んでますが、我が家で人気です。
 そろそろ体育館練習の暑さ対策や暑さによる疲労の回復対策が必要な季節になるんですね。

 
CM(6) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

暑さ対策。
こんにちわ。

うちの子夏の練習はまだ経験しておらず。。。。

うわさに聞くと、夏の猛練習で中学生のことかもどしたりしていたらしいとか・・・

夏の練習についていけるのかも心配です(笑)

レモン酢おいしそうですね。うちの子も好きそう・・・
2009/04/07 Tue 16:46 URL はなかぜ[ Edit ]
はなかぜさん、こんにちは。
 夏は、体育館は暑いですよ~……地獄ですよ~。バドは窓を開けないので……。
 本州のほうはどうなんだ、あっちは暑いからもちろん体育館には冷房入るんすよね?と以前人に聞いたら、あほか!と突っ込まれましたが……え~実際どうなんでしょう。でかい大会開かれる体育館だとありでしょうが、普段練習する小学校の体育館だと当然なしでしょうな?
 帰宅してすぐにバドバッグにうちわを突っ込んどきました。ああ~もうそんな季節なのか。

 特に小さい子どもは、無茶をしがちというか、自分で判断がつかんので、暑さ対策や暑い日の練習量などについては、親御さんがうまくセーブしてやるしかないと思います。気をつけよう、熱中症。

 今日のお風呂上りのデザートは、このレモン酢を使ったゼリーでした。さっぱりしててすっぱくて美味しかったですよ♪
2009/04/08 Wed 00:15 URL ritokoo[ Edit ]
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。
私は経験者では無いのですが、少年団の練習以外は自分で練習に連れて行ったりしています。
いつも、いろいろ参考になるおやつ、感心しています。
レモン酢のゼリー、おいしそうですね。
体育館にいるだけで、体力を消耗する夏にもぴったりなのでは!。
練習時間と、一方で子供らしい時間の過ごし方をしていないのでは・・・との板ばさみの中、お互い、ロータリー杯、ベストを尽くせたら良いですね。

2009/04/08 Wed 00:41 URL るる[ Edit ]
るるさん、こんにちは。ritokooです。

レモン酢のゼリー、美味しいですよ。こんどレシピのせましょう。
ちょっとはまって昨日も作りましたが、ゼリーを凍らせてシャーベットにして食べたのですが……食後、家族みんなして「寒っ!!」と震え上がりました。昨夜はちょい肌寒かったんです……←ばかだ。夏にはぴったしだと思います!

>練習時間と、一方で子供らしい時間の過ごし方をしていないのでは・・・との板ばさみの中、
 分かります。
 でも子どもらしいって、なんでしょうね。今の時代、近所のお友達と日がくれるまで外で元気に走り回って遊ぶ、ってのもなかなかないですよね……。一生懸命何かに打ち込むことと、適度にガス抜きをすること、このバランスを上手くとってやりたいものですね。

>ロータリー杯
 ……あれっ。地元の人!? Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ
 よっしゃ、頑張りましょう!明るく楽しく全力で、オープンマインドで頑張りましょう!
2009/04/09 Thu 09:54 URL ritokoo[ Edit ]
クエン酸? 思い出した!
クエン酸回路ね 思い出したよ
よさそうだねー
僕は種目が違うけどバドのストップアンドゴーってすんごいよね ハードなだけに故障も多いと思う
いい人間を育ててくださいね
2009/04/12 Sun 12:43 URL ジゴ郎[ Edit ]
ジゴ郎さん、おはようございます、ritokooです。
 アルペンレーサーなんですか、すごいな、カッコイイな!
 どんな競技も関節を傷めがちですが、バドは特に膝の故障が多めですね。成長期の子どもの体でもありますので、膝には気をつけています。

 今日も元気にクエン酸ですー!
 特に夏にはよいですね。体育館にいるだけでも体力が削られていくので……。
2009/04/16 Thu 09:08 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/185-4859dd27
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
広告
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX