ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 一週間羽根打たないなんて子らがバド始めてから初めてじゃないかな。

一週間羽根打たないなんて子らがバド始めてから初めてじゃないかな。

2009-03-26 | カテゴリ:ただの日記
 ようやく熱が下がりました。
 一時期は、40℃に近い高熱も出て、さすがにインフルエンザだろうかと疑いましたが、熱以外はとくに症状もなく、食欲もあり、意識も目の力もごく普通のレベルでキープされていたので、病院には掛かりませんでした。
 いままでは、高熱が出るとすぐに病院に駆け込んだものですが、毎度なぜか、「病院に掛かる時期が早いのかもしれません、検査しても陰性だったのでインフルエンザとは断定できないので……もう数日待ってから再度きますか?一応タミフル出しときますね」てな具合で、無駄足っぽい印象があり……病院に行って高熱の状態で待合室で1時間待つリスクもイヤだし、で、自宅で寝かせていました。

 病院で診察の順番待つほうが体に負担だから病院に行かない、って、今回そう決めたのは私ですが、なんだかそれはそれで変な感じですね。

 子どもたちの様子見て、今回は自分らの免疫力に任せよう、と思いました。

 今回は子どもの体力があったので、それが出来たんだと思うし、普段のバドミントンの練習でかく汗の量とかと比べても、この程度なら、なんか、まだまだ大丈夫かな、って。(アバウトすぎるかな私)

 ウーもシーも、バドミントンをするようになって、病気の数も減り、体が丈夫になった気がします。
 それは、バドミントンの運動による体力増強的な効果の意味だけではなく、普段の食事に気を遣って栄養をしっかり摂ることや、体の調子を自分で把握する、とか、調子崩しそうなときは早めになにか手を打つ、的な自己管理によるものが大きいと思います。
 病気になったときの対処も、食事など、普段の行いの積み重ねや意識のもち方で、変わるのかもしれませんね。なんというか……自分の体の免疫力を信じてやれる、みたいな感じで。
CM(9) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

運動をすると・・・
確実に病気が減りますね。
ほんと、むかしは熱が出たら水泳しまくってたら、
風邪だの熱だの、治っていました。

汗をかくのがいいようです。
今、全く風邪も熱も出ないのはバカなのでしょうね^^;
2009/03/26 Thu 02:51 URL しんイチロー[ Edit ]
はじめまして
少し前からこのブログ読み逃げしておりました(笑)

うちも娘が3年生で6月からバドミントンを始めました。負けず嫌いの娘は少年団ではもの足りず中、高生のいるクラブにも入りました。まだまだですが、それでもめきめき上達中です。

うちも先週風邪?で1週間バドミントンしませんでした

インフルエンザで学年閉鎖になったのですがうちの子はインフルエンザではなかったようで。

バドミントンを始めてから本当体力もつき、休むこともなくなっていました。

いつか全国大会であえる日が来ればいいですね♪

また遊びに来ます。
2009/03/26 Thu 08:54 URL はなかぜ[ Edit ]
お大事に。
ブログへのコメントありがとうございます。

久しぶりにうかがったら、お子さん大変でしたね。
早く良くなって、またバドミントン出来るようになると良いですね。

応援ポチしておきます。
2009/03/26 Thu 22:37 URL アラレ[ Edit ]
よっしゃ よっしゃ
元気になったかぁ 

もうすぐ春ですよ
そちらは すっごく寒くなったみたいですが、
奈良でも桜が咲き始めました。
2009/03/26 Thu 23:32 URL メルポポ[ Edit ]
人間の免疫力を高める事は大切ですよね。
人間は本来、そういう風にして病と闘ってきました・・
2009/03/27 Fri 00:33 URL biki[ Edit ]
出張で10日のブランク
プチブランクでしたが、体力の低下は明らか。
昨日やってきましたら、今日は体がガタガタです。

熱は大変ですね。
免疫力が最大に高まるのが39度らしいです。
体内にはいった「何か」を攻撃するために熱を上げているのかもしれませんね。
しんどいでしょうがどうぞご自愛下さいね。
2009/03/27 Fri 21:56 URL ばどちゅう[ Edit ]
よかったですね
コメント有難うございます。
そうですよね
待っているだけで悪くなりそうだしね
2009/03/29 Sun 02:27 URL ミウッピー[ Edit ]
ritokooです。たくさんのコメントありがとうございます。

今度は夫がダウンしてしまい……

もうしばらく落ち着けそうにありません……

取り急ぎ。
2009/03/29 Sun 06:53 URL ritokoo[ Edit ]
無理なさらないで下さいね。

いつも応援しています^^
2009/03/30 Mon 01:06 URL しんイチロー[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/182-61a3ce3d
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX