ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 熊本は、遠いなぁ……ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > 熊本は、遠いなぁ……

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

熊本は、遠いなぁ……

2009-03-17 | カテゴリ:バド自主練日記
 先日、協会の小学校部から年間スケジュールを頂いたので、自宅のカレンダーに書き込んでいました。とりあえず何の気なしに、転記転記……。

 ABC全国大会開催は、熊本県八代市ですね。
 それは知っていました。熊本県八代市でABC全国というのは、10年間固定のようですね?

 熊本かぁ、行けるかなぁ……ウーは微妙だけどシーはひょっとしたらひょっとするかも知れんなぁ、熊本までの飛行機代ってけっこう掛かりそうだなぁとかなんとか考えながら……ふと気付きました。

 夏の熊本、って、超オンシーズン!?
 ってか、この日程(8/14~8/16)、お盆にどんぴしゃですよ!?

 帰省ラッシュだ~!うわー。
 航空券もホテルもどえらく高い時期じゃないですか……。


 やばい!ここここ、航空券、格安航空券、格安航空券、格安航空券を押さえなー……(テンパリすぎです、ってか地区予選もまだなのに……笑。でもまじでそう思ったですよ)

 慌ててマシンの前に座り、取り急ぎ、格安航空券を検索してみたのですが、
 

 
 取り急ぎ格安航空券を検索してみましたが、往復+宿泊で9万くらい。いや、もうちょい掛かるのか?
 時期的に、通常時の約1.5倍のお値段となっております……。
 く、熊本なのはまぁ、もともと知ってたし、こちら北海道からは遠いですがいろいろと開催側の都合もあるだろうから仕方ない、だあああが、なにも値段の張る時期にぶつけなくてもいいのではないでしょうか……。思わずため息が出ました。

 協会のほうで引率についてくれるとはいえ、さすがに小学2年生ではいろいろと心配なので……親も付いていくことになるだろうと思います。
 最小人数で、シーと私の2名、でもできれば、家族みんなで行きたい、夫は「おれはいいよ」と言ってくれてますが、せっかく行くんなら夫と一緒に熊本城でも見たい(子どもの試合について行くんじゃないのか……笑。甘いこと抜かしててすみません)、そうしたら、現地交通費や食費もろもろ含めると家族4人で45万くらい掛かる。

 うわぁぁぁぁ~~~~  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


 以前、某さんが、「年間の遠征費、100万は掛かるよ!」って仰ってましたが、その時は「そうかそのくらい掛かるんだ~タイヘンダナ~」とまるで実感沸きませんでしたが、急に現実味を帯びてきました。眩暈がします。

 工面するしかないっすか……だけど、せめて閑散期に仕掛けて欲しい……。

 っていうか、あれっ?
 来年も再来年も……?子どもたちが小学生であるうちはABC大会全国は熊本!?

 ひゃー。金がかかんのネ。
 それでも、子どもたちがバドミントンで頑張っている以上、上がれるチャンスはしっかり勝ち上がって欲しいと願うものですよね。うちは二人だから、遠征費も2倍。中学生なら「行って来い」で放り出すけれど、さすがに小学生のうちは親もついていきたい気がします……。

 格安航空券、ためしに検索してみてはいかがでしょうか。
 みなさんところからは、熊本まで、いくら掛かるのでしょうか……。

国内格安航空券を価格比較!
年 月 日 
国内ツアー 国内格安航空券 海外ツアー 海外格安航空券
190社の旅行会社の航空券・ツアーが価格比較できる格安旅行探しの決定版! Travel.jp





 本州にお住まいの方は、車で高速道路、って手もありますが、ひょっとしてひょっとすると、帰省ラッシュの渋滞に巻き込まれるかもしれませんね……。そら仕事の休みは取りやすいですが、しかしお盆ドンぴしゃはきつい……。
CM(11) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

お待ちしてます
始めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ABC大会の開催される熊本県八代市に住んでいます。
昨年は娘もかろうじてこの大会に出場することが出来ました(開催枠で)。
確かに、お盆の最中で遠方よりこられる方には大変だろうと思いますが、
八代市のバドラーみんなで大会を盛り上げたいと思いますのでぜひお越し下さい、お待ちしております。
娘は4月から中学生ですが、私もABC大会は応援に行きたいと思っています。ひょっとしたら審判をしているかもしれません。会場でお会いできたらいいですね。
2009/03/17 Tue 12:35 URL かつ~ん[ Edit ]
団体扱い
5人以上で団体になります。
一緒にいきましょう~!!

辛子レンコン食べて~
2009/03/17 Tue 15:16 URL 岩[ Edit ]
わかります。
確か・・車でいってるはず。知り合いは。

今回の島根も。
なんで正月に観光地?
って思いましたし。

全国大会も、クリスマスに千葉。ってネズミの国にウェルカム-ですよね。

全国大会が家族旅行ってよくいいますもんね。
いいですね~。
行けたらいいなぁ・・・

我が家は狙いますよ~
ABCではないですが。

愛媛の全国大会。
ふふふ。近いから。

2009/03/17 Tue 18:52 URL ステ-ジママ[ Edit ]
無理してでも是非!
こんばんは。コミュではお世話になってます(^-^)

実をいうと私は熊本出身(笑)。八代ではなく熊本市なんですけどね。

熊本県人は郷土愛に関しては相当強いものがありまして、それだけ熊本という土地に誇りを持ってる人が多いんですよ。私もその一人(^-^)

で、何があるの?って話になると”単なる田舎”としか言い様がないのですが(笑)、「最高の田舎」というのが私の自慢かな。

無理してでも是非行っていただきたいですね。気に入っていただけると思います。
2009/03/17 Tue 21:55 URL kikusuke[ Edit ]
う~ん・・・
会えるかも・・・

ウーちゃん、シーちゃん。
がんばるように!!

家に泊まるといいんだけど、
家からでも一時間以上かかるからあまり良い
案じゃーないですねぇ。

でも宿泊費はタダだよ。ただ
どうだ。魅力だろうぅ

うちのクラブからも出れたらいいのにな。
どうなることやら。
2009/03/18 Wed 04:57 URL INDYパパ[ Edit ]
おはようございます。ritokooです。

>かつ~んさん、
>八代市のバドラーみんなで大会を盛り上げたいと
 おお!その心意気はすてきですね!そういう熱意のある運営の大会に行ってみたいですね!わくわくしてきた!試合会場でお会いできたらいいですね!まずは地区予選、道予選、がんばります。

>岩さん、
 PCの前で軽く噴きましたYO!5人で団体扱いって……(笑)
 そっかー。その手があるんですね(◎'v`$)たしか道小連のほうでの斡旋(?)もあるんですよね?このあたりは上の人たちに聞けば分かるのかな……。

 その前に、まずは、勝ち上がらんと!

>ステージママさん、
 千葉は、行きたいですね!その際は、やはりネズミーランドへ行くことを予定してます(大会はどうした私!)。
 愛媛のはいつ?そのうち(2年後?3年後?)北海道で全国大会もあるって小耳に挟んだんですけれど。
 ステージママさんのお子さんと、うちのシーは同学年でしたっけ?いつか大会でお会いできる日が、とても楽しみですね。

>kikusukeさん、
 どうもですー!お世話になってます!
 熊本県人の郷土愛、いい響きだ~ (*^-^*)
 そっかー、みんなに愛されてる土地なんだ、それではぜひとも行ってみたいものですね。良い土地に違いない。下の子のシーが新年度で2年生なので、熊本行きは、今年含めあと5回のチャンスがあります(笑)。

>INDYパパさん、
 だめですよぅ~!
 私、絶対酔いつぶれて翌日使いモンにならんくなるに決まってるじゃないすか!
 ↑えっ、飲み明かすこと前提?
 ありがとうございます、それじゃ遠慮なく……って
∑(´A` )/ってヲィ!
 ウーやシーは遠出できっとただでさえ大興奮なのに、人様のお宅に上がって同じ年のお子さんと一緒になっちゃったらもう、そりゃ、超大興奮して大変なことになりそうです。

 でも、試合会場でお会いできたらいいですねぇ!
 お互いがんばりましょう~!


楽しいこと考えると元気が出ますね!
励みになります☆さー、またいっちょ頑張りますか!
2009/03/18 Wed 09:54 URL ritokoo[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18 Wed 18:20 [ Edit ]
暑さに御用心
熊本は2年前に行きましたが気温が高く湿度が高いのかな?
チョッとこちら(隣の県)とは違った体感温度でした。
寒い地方の方は気温対策も必要かも。
但し、メイン会場は空調があって涼しかったのですが
その分風が回っていました。
サブは空調なし 両方を行ったり来たりする場合
体調管理も必要です。

うちの子は2年前に終了していますが
クラブの子が狙えるかも・・・

熊本で会えるといいですね。
2009/03/18 Wed 22:58 URL ちゃお[ Edit ]
ちゃおさん、おはようございます。ritokooです。

 なるほど~!貴重な情報ありがとうございます。
 私まだ全然知らないことが多くて、助かります!
 私は、出身も現在地も寒い地方の人間なんですが、実は寒いのよりも暑さのほうが得意なんです。寒いのキライ(笑)。私は旅先での高温多湿は大丈夫だった経験がありますが、さて、子どもたちはどうかな~。いずれにせよ体調管理はとても大事ですね。
 これから先、たくさんの遠征を重ねると思うので、どんな気候でもどんな体育館でもどんなアクシデントでも、動じることなく、いつ如何なるときも気持ちを切り替えて集中できるよう心をおおらかに鍛えていきたいものです。

 熊本で会えるといいですね。ほんとうに。
 ちゃおさんはじめ、みなさんにお会いできるのを楽しみに、子どもたちと練習に励みます!
2009/03/19 Thu 09:34 URL ritokoo[ Edit ]
ほんとにほんとに
何故熊本なの?どこでやっても開催地の関係者は大会盛り上げようと努力しますよ!熊本の方北海道へ子供を行かせること考えて見てください。会えるの楽しみって心境にはなれませんよ
うちは中学までは1位はよその子に譲って2位でいいよ
2012/06/22 Fri 22:07 URL ABCバドラー[ Edit ]
Re: ほんとにほんとに
>ABCバドラー さん、

こんにちは。全国どこで開催しようとそれなりに旅費や労力でご負担に思われる方もいらっしゃることとは思います。私自身は開催地である熊本の関係者の方々には本当に感謝の気持ちいっぱいで、熊本城も見たいし、勝ち上がって熊本に行けるようみんなでがんばりたいです。
2013/05/16 Thu 13:49 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/177-04bace79
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。