ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 「耐力一番!」の質が変わったかも?ことバド。コーチ日記 > バドミントン 練習球 シャトル の感想 > 「耐力一番!」の質が変わったかも?


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

「耐力一番!」の質が変わったかも?

2009-03-16 | カテゴリ:バドミントン 練習球 シャトル の感想
 当ブログで紹介した耐久性のある練習球シャトル、「耐力一番!」ですが、先日久しぶりに使ってみたらどうも質が以前のものと変わっているような感じがしました。
 打心地は良いのですが、シャトルの壊れ方が、以前の「耐力一番!」とは違う……

 あくまでも私の主観的な感覚なので、てきとうにスルーしていただければと思いますが……。

 今の「耐力一番!」は、FDのシャトルの壊れ方に似ているなー……っていうか、同じやん!?

 軸が裂けるというか、外側にツンツンと剥がれてくるというか……。以前「FD KNOCKER-WX」のエントリで紹介しましたシャトルと同じような壊れ方をします。以前はそんなこと無かったんだけど……「耐力一番!」は、相変わらずゴーセンのシール貼ってますが、シャトルの出自が変わったのかもしれません。

 

 
 最近は、ずっとヨネックスの「ラリーマスター2」を使っていました。
 飛行性も打ち心地もそこそこ良いですが、ちょっとパサつくと飛ばなくなるので……イマイチです。でも今値段が安くなってたんでこのところずっと使っていたんですよね。

 先日久しぶりに「耐力一番!」を使ったら、こっちはこっちでなんだか以前ものと違うような気がしたので……う~ん、と首を傾げているところです。まあ、「耐力一番!」は飛びがいいので打っていて心地はよいです。
 最近ウーは地区の上位クラスの子たちと一緒に練習する機会があるのですが、「ええ?何そのシャトル?見たことないけどゴーセンなの?へー、よく飛ぶじゃん!」と言われるそうですよ。その仲間内では「ゴーセンのシロ」と呼ばれているようです。シールが白いから。キレもよいので子ども達の間では人気ですね。

 定額給付金が出たらシャトルかな……(^-^;)


※シャトルの使用感や印象など、練習球のレポートは、「練習球 シャトル を選ぶ」のカテゴリにありますので、よろしければどうぞご覧になってください。
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/176-c1565063
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
