ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 車検だったんですよ。

車検だったんですよ。

2009-03-07 | カテゴリ:ただの日記
 参観日だったんですよ。ウーの。

 しかし、ちょうど車検の日とぶつかってしまい。これまた運悪く、たまたま代車の手配がつかず。今回は個人でやってる知人のおっちゃんに格安でユーザー車検を頼んだので、「うえぇー?代車ないのー!?」なんてあまりわがままは言えません。車を取りに行ったりなんだりしなきゃならんので、参観日には行けないと思うよ、とウーに事前に言っておきました。

 しかし、時間的に都合がついたので、徒歩で学校へ。
 ちょうどシーの下校時とぶつかり、50メートルほど先の校門付近にシーの姿を発見。

「おいあれ、シーのママだぞ」
と一緒に下校する途中のお友達に突付かれ、シーも私に気付きました。

「ままー!」

 車検のため、ママがウーの参観日に来れないと知っていたシーですから、ビックリ&喜びの表情です(自分参観日関係ないのにな?)。

 少し離れた位置から、手を振り合う私たち親子。
 ここまでは、とてもほのぼのとした様子です。

 おおー、なんだかこれってすっげーCM的ないいお母さんっぷりじゃん、と思った矢先。

 校門のあたりで、他の子どもたちがたくさんいる中で、

 シーは私に、大声で叫びました。

「ママー!!借金はもう済んだのーーー!?


 ちょっ……おまっ……wwwww!

 
「借金じゃねーよ!車検だよ!!」

 ああー、もー、穴があったら入りたい……。
 ダッシュしてシーを横抱きに掻っ攫い雪の中に埋めたろかと思った……。
CM(5) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

5月に車検
我が家の車も車検です!!
御年17年のご老人車です。
元気に走ってくれてるので車検取ります。

でも、費用がかかりそうなので
借金して車検取ろうかな?
2009/03/07 Sat 10:28 URL 岩[ Edit ]
お子さんが上手い!
ritokooさん、はじめまして! はじめてコメントさせていただきます。
XIMAの風を読んで、こちらに来ました。(あちらでは お名前は “ひらがな” だったような…)

「シャケン」 と 「シャッキン」
う~ん、似てないこともないですが、子供の感覚ではそんなものなんでしょう。
(お子さんが 意図的に言ったのではない(悪気はなかった) のを信じたいですね)

私も近々 車検なのですが、 やはりディーラーに頼むのとくらべ
ユーザー車検は どのくらいでできるんでしょう ??? (おおよそでいいので!)

(追伸 ─ 早朝6時に送ってくるような 不審なスパムはすぐ消去したほうがよいですね)
2009/03/07 Sat 14:30 URL commentator[ Edit ]
wwwwwwww

かわいそうです
2009/03/07 Sat 20:54 URL メルポポ[ Edit ]
すごくウケました(爆)
笑いが止まらん(爆)

これラジオ番組とかに投稿したらウケますね(爆)
2009/03/08 Sun 16:06 URL ミネラル[ Edit ]
岩さん、commentatorさん、メルポポさん、ミネラルさん、おはようございます。ritokooです。
 シーにはやられました……とんだ武器を隠し持っている奴です(笑)。

>岩さん、
 元気な車は大事に乗ってあげるのが一番ですね!
 うちの車はかれこれ10年10万キロ超えたところですが、まだ元気ですので乗ります。でも、道内での遠征を考えると、大きい車が欲しくなってきました。どーしよ。

>commentatorさん、
 XIMAですか、ご無沙汰してました!来てくださってありがとうございます☆
 今回は、いわゆる「車検諸費用(税金高いなぁ)」のほかには、部品交換したんで、パーツ代3,900円(身内価格)、工賃2,000円、車検代行手数料7,000円だけです。全部で〆て72,000円弱。安いね!ありがたいね!

>メルポポさん、
 どっちが?私がですよね?

>ミネラルさん、
 ありがとうございます、ラジオ番組かー!考えたことも無かった!

ではでは~
2009/03/09 Mon 09:05 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/171-1a8ae6ab
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX