ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 二の腕痩せにはペットボトルで十分ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 二の腕痩せにはペットボトルで十分

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

二の腕痩せにはペットボトルで十分

2009-03-04 | カテゴリ:ただの日記
 なかなか書くタイミングが無かったのですが。とりあえず報告。

 二の腕痩せ。

 二の腕の下についているあのポニョを減らそうとしていたのです。

 オリンピックかなんかのときのプレーの映像で、オグシオのシオがラケットを構えたときにラケットハンドの二の腕がぽにょっと揺れて、「ああ、トッププレーヤーでも、ポニョはポニョなんだ……?」と妙~に感心したのですが。

 女子の人は3月ともなるともう、夏場の半袖のことを考えるわけです。

 去年の夏は暑かった、夏に体育館でバドしてたけど体育館があんなに暑いなんて思いもしなかった。暑くて死ぬかと思った。(……自分高校の時の夏のほうがまだ涼しかったという記憶があるんですが、これも温暖化?気のせい?)

 暑いと、Tシャツの袖がべたついて、腕を上げるのがひっかかるようで不快でした。二の腕は出しといたほうが、断然涼しいし……ああー、今年の夏は、バドの練習にノースリーのシャツが着たいなぁーと。

 で、ぽにょ。撃退に思い立ったわけです。

 夫に、「その前にワキ毛はどうすんだお前!?」と突っ込まれましたが。

 命知らずな夫ですね(笑顔)。


 無駄毛の処理は脱ぐ直前で十分ですが、無駄肉は今から取り組む必要があるわけです。

 肉的に言えば、上腕三頭筋を鍛えるわけですが。
 ペットボトルを振ると良いというのをかねてから聞いていたので、ものはためしで振っていたんです。
 やり方は、「筋曜日の肉たちへ」さんを参考にしました。

 
 ペットボトル、いろいろ振ってみたのですが、
 コカ・コーラの500ミリリットルのペットボトルが、程好くくびれていて、持つのに一番都合よかったですねぇ。

 ペットボトルに水入れて。
 家事の合間とか、朝にニュース番組見ながら、振り振り。
 だるさを感じて疲れてから……あとひと息ぶんだけ頑張って、そして休憩。

 超てきとーにやっていました。

 やる気はそこそこありましたが、結果についてはあまり期待しておらず、二の腕が細くなればめっけもん、くらいなゆるい気持ちでした。別に恥ずかしくもないんで数字書きますが、もともと二の腕太いんで生暖かい眼差しで見守ってやって?

 1/12:開始。 26.0センチ。

 1/27:約2週間後、25.3センチ

 2/16:約一ヶ月後、24.0センチ。

 まさかの、2センチ減!!


 私が一番ビックリしたわ。

 二の腕が、一ヶ月で2センチも細くなりましたよ?

 予想外の数字で嘘かと思いましたが、計測は夫が毎回ニヤニヤしながらやってくれてたので夫の性格的に測り間違えはないですね。自分でやってたら(現実を捻じ曲げる方向で)大いにあり得ますが……。

 ペットボトルを振る運動は非常にオーソドックスでありきたりすぎる気がしますが、確かにこの通り効果がありますので、二の腕を細くしたい方は、ためしにやってみるといいと思います。二の腕痩せ用の高いジェルとか要らんじゃん☆
CM(3) | TB(0) | テーマ:本日の日記 | ジャンル:日記

コメント

ケケケ
命知らずの・・
旦那さんブラボー
2009/03/04 Wed 14:17 URL INDYパパ[ Edit ]
なぬなぬ?!
めっちゃ興味津々で読んじゃった。
この、ふるってのは
シャカシャカふればいいの?
それとも、ラケットをペットボトルに持ちかえて
スイングする雰囲気??
私もやります!!
2009/03/05 Thu 12:45 URL Chee[ Edit ]
こんにちは、ritokooです。

>INDYパパさん、
 ええもうあの人毎日砲弾かいくぐってますからね、えらいですよね(笑)。

>Cheeさん、
 やり方でしたら、エントリ中にある「筋曜日の肉たちへ」さんをルックフォー!です~。
2009/03/05 Thu 13:38 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/169-dbf87b1c
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。