ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > 勇気を出すって、大切なことですね!

勇気を出すって、大切なことですね!

2009-02-21 | カテゴリ:バド自主練日記
 先月末からこっち、どうもこれまでバドやってきた人々と折り合いが悪くなったりといったふうにちょっといろいろあって、「気にしない!」と言いながらやはり内心ひどく凹んでいたり、で、なにやら砂漠や荒野をひとり彷徨っているようなひどく孤独な気分でしたが、頑張っている人にはそれを認めてくれる人もいる、とか、自分で勇気を出して一歩踏み出してみるとすごい自分のためになる、とか、そんなことが立て続けにあり、ああ、自分が普段子どもらに言い聞かせているこんな言葉は、やはり先人達の教えどおり正しいのだな、と改めて思うことが出来、元気を取り戻しました。

 勇気を出すって、大切なことですね!

 バドミントンの指導のことについて、とても有意義にたくさんのことを学んだので、後日、書けそうな部分からぼちぼち書いてみますね!

 久しぶりに、子どもとではなく、大人と打った……疲れた。
 いや、久しぶりに、というのではなく、バド復帰して大人相手にちゃんと打ったこと今まで無かったですよ……つーこた15年ぶりのマジ打ちですか。


 しかも、男の人と打ったので、自分が相手に迷惑かけないかすんごいプレッシャーだった。
 ミスしないよう、厳しい球出しが出来るようとにかく必死で打って、15分で息が上がっちゃった……あほみたい。

 でも、1部でこのくらいなら、ちゃんと練習すれば私そこそこいけるんじゃね?と思った。
 う~ん、しかし!強いからこそ、相手(私)をつけあがらせるような上手い手加減ができるんだろな、きっと。きっと手のひらの上で踊ったんだと思うことにして今日はもう寝ます。今日はどうもありがとう。一日に感謝して寝ます。
CM(4) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

メルポポのパパママもご時世なんですかね
仕事でいつも凹んでます。
でも、家に帰ったらこの子達が
また、明るくしてくれてます。v-218
2009/02/21 Sat 23:17 URL メルポポ[ Edit ]
メルポポさん、おはようございます。ritokooです。訪問&コメントどうもありがとうございます!今日も一日よろしくお願いいたします!
 私もいっぱいへこんできますけど!でも夫や子どもたちがいるからまた元気になれます。夫や子どもたちも外でそれぞれそれぞれなりに大変だと思います、だけどやはり家に帰ってきてみんなで顔を合わせ、またエネルギーを補充して出かけてゆける、家族互いにそんな存在になりたいし、家庭をそんな場にしたいですね!

いつも応援ありがとうございます。今日もがんばるー!p(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/02/23 Mon 06:36 URL ritokoo[ Edit ]
こんにちは
毎日忙しそうですね^^
のんびり更新してくださいね^^
応援しています! V

スポーツでね 悩むのと 帰宅組で悩むのと ちょっと違うんですよね。
人間関係の知識とか生き抜く知識力とか 微妙に違っていて 体で覚えるというか・・
大人になって 悩んで 勇気出して 頑張ってよかったな~・・みたいな。。

色々大変でしょうけれど あの美味しそうなお好み焼きとか食べて コーチも負けずに 頑張ってくださいね^^
応援 V
2009/02/23 Mon 13:39 URL 八葉[ Edit ]
こんにちは、八葉さん、ritokooです。
いつも応援&メッセージありがとうございます!

せっかくいっぱい学んでこれたので、自分の中でよく咀嚼してまた伝えていきたいと思います!
2009/02/23 Mon 14:45 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/163-c4c33a4a
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX