ことバド。コーチ日記 > 栄養とか補食とか > バナナケーキ☆練習のおやつ♪

バナナケーキ☆練習のおやつ♪

2009-02-01 | カテゴリ:栄養とか補食とか
 土日曜日の自主練は朝の9時からです。大体、12時くらいまで、3時間の練習ですが、10時半か11時くらいになると、エネルギー切れを起すので、おやつ休憩を入れています。

 昨日土曜のおやつは、バナナケーキ。

バナナケーキ

 スティック状にカットしてあるので、手で摘んでパクパク……(*^-^*) タッパにひとつ、ぎっしり入れていったんですが、あっという間に売切れてしまいました。

 作り方はこれまた超手抜き、ちがった、超簡単!です。

【材料】
 バナナ:2本
 ホットケーキミックス:200グラム
 卵:1個
 牛乳:180CC

【作り方】
 1.ボウルに、バナナ2本を潰し、そこに卵と牛乳、ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
 2.180℃に予熱したオーブンに入れて40分ほど焼く(型はなんでもOK、私はスクエア型で焼きました)

 以上。

【コメント】
 ・バナナは、よく熟した、いっそ腐りかけたくらいで十分(さすがに言い過ぎ!)。固いのを使うと潰しにくいし甘味が少ないです。私はよく特売日に買いこんで熟すまで放置します。あるいは、傷みかけて半額とかになってるやつとかでもあまり気にせず買いますよ。


 ホットケーキミックスがあると、バター練るやら卵泡立てるやら計量やら……面倒なことを考えなくて済むので、本当に簡単にすぐに作れます。バナナが入っているのでふんわりですがややもちっとします。練習のおやつはこんな程度で十分いいと思います。子どもは大喜び☆です。

 練習きついけど、こんな楽しみがあると、また頑張れるよね!

 なにより、心の栄養チャージだぁ!さーがんばってこー!!


にほんブログ村 トラコミュ 子供に手作りおかし^^@♪へ
子供に手作りおかし^^@♪
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

はじめまして
はじめましてv-208
メルポポです。
遊びに来て頂いてありがとうございます。
お礼にバトミントンにポチッとします。
(●^o^●)
2009/02/01 Sun 10:56 URL メルポポ[ Edit ]
メルポポさん、おはようございます。ritokooです。
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ、遊びに来てくださってすっごい嬉しいですよ~(*^-^*)応援ポチもありがとう!
私は猫派なんですけれど、メル&ポポちゃんのお目目を見てたらうわーかわいいーってめっちゃ癒されました!
また遊びにいきますね!
2009/02/02 Mon 07:54 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/140-facb094e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX