ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 4U軽い!しなる!バボラのラケットがキテるそうです!ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 4U軽い!しなる!バボラのラケットがキテるそうです!

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

4U軽い!しなる!バボラのラケットがキテるそうです!

2009-01-23 | カテゴリ:バドミントン全般
 ガットを切ってしまったので、懲りずに昔のプロケネックスのラケットをショップに持ち込みます(苦笑)。

 で、ショップの人と話してたんですけれど、やはり最近、バボラのラケットの売れ行きが相当好調なようです。あ、一本売れた、あれまたまた売れた……みたいな調子でほいほいはけてしまうんだそう……私はもうずっと前から欲しくてショップの店先でいじってばかりいましたが、私のバド代よりも子どものあれやこれやのほうがまずは先かなぁと我慢……。
 でも、新シリーズが出たおかげで、サテライトソーラー2は半額気味で、そろそろ……買い時かしら~と思っています。

 バボラのバドミントンラケットは、4Uのラインナップがあり、軽いですね。私はKumpooの4Uの軽さと振り抜きのよさ、取り回しのしやすさを愛していますが、バボラも決して悪くない、むしろ、相当感じはいいですね。
 バボラはフランスのメーカーですが、フランスではシェアトップ、ヨーロッパ各国でも常にNo.2~3のシェアをキープしているとのことです。(テニスも込みでなのかは分かりませんが)

 バボラのサテライトソーラー2を使ってるという、小6男子、当人は「あまり上手くないよ」(自称)、とのことですけれど、彼に聞けば、バボラに代えてからは、クリアもよく飛ぶし、スマッシュも沈むそうです。
 4Uだし、またシャフトもかなり柔らかいので、力のないジュニア、小学生にもぴったりなのかもしれません。

 他の少年団でも、男子女子問わず、その軽さと使い心地のよさから、ぼちぼち、使い出してきているようですが……。
 うちの少年団ではまだいなくて……ヨネックス、ゴーセンが主力、クンプー使ってるのは私の家族だけ、というなかなかの保守派っぷり(笑)ですが、……やはりブランド力というか、YONEX ヨネックス、とロゴられてればなんでも好き!なのが子どもってもんなのでしょう。
 しかし、バボラの軽くて柔らかいタイプのラケットは、子どもにも、もっと使ってもらえればと私は思います。今のところうちはラケット足りてるけど……今はお買い得のような気がしますね。

これもほぼ半額っすね……バボラ サテライト・ソーラー2

 ショップに持っていったプロケネックス、これはこれで私の旧友な愛ラケなのですが、夫が「おれ……最近ちょっと肩が痛いんだよね」と言い出し……ガット張りに出したラケットを引き取りに店まで夫も付いてきたんですが、店先でバボラを振ってみるなり、ソッコーで夫にバボラのラケットをねだられましたが、ソッコーで却下、……瞬速の攻防……光速を超えた!
 私のプロケネックスを緩~く張って夫が使うことに。飛びチタンを17で張りました。17!私が中学生の時にだってこんなテンションで張ったことないよ……。

 でもこれはこれで、ゆるガットというのも、ポニョーん……としてて打ち心地が良いです。よく飛びます。

 以前、ウーの桃音の張りには失敗しましたが、今うちの少年団では「剛」が一部でかなりブームです。打つたびに「やるねぇ!ツヨシ!」とか言いながら基礎打ちしてる子がいますよ(笑)。

 張り方ひとつでラケットは別物になりますね。
 ラケットも、ガットも、そして、張り方も、これはどうだろう、これでやったらどうなるだろう、というのをいろんな組み合わせで楽しめますので、バドミントンは面白いなぁ、とつくづく。

 そして、私は2Uのエアロータスに逆戻り(まだ使うんかい?と突っ込まれそうですね)。
 弘法なんとやら、ですが、筆の誤りではないほうですよ! バドミントンは、明らかに、ラケットひとつでぜんっぜん!感触が違いますので探究心をそそります……。
 私はこういうのいろいろ試すの、大好きですねぇ~ほんと。

 ラケットの試打とか、レビューとか、もしメーカーやショップさんで依頼あれば喜んでさせていただきます。ラケットはくれなくてもいいですから、ためしにいろいろと打たせて欲しいです。
CM(2) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしましたが、完全復活?しました^^

気がつくと、ritokooさんに大きく引き離されていましたが、只今猛ダッシュ中です^^

しかし、年のせいか?(若いはずだが・・・)持久力がないので・・・


ritokooさんのブログは、当初から私と違った興味ある視点からの発信なので、今までブレイクしないのもおかしなことだったのですが、これからも共にバドミントンを盛り上げたいですね^^


他のスポーツから学ぶこと・・・ホントにたくさんありますね。

私も今度記事にしてみます^^

それと1年生のラケットは、確かに短めのほうがいいですね。

昔は、ゴーセンにもあったのですが、今はないのかなぁ?

では、また訪問します^^

2009/01/23 Fri 12:51 URL バドトラ[ Edit ]
バドトラさん、おはようございます。ritokooです。

よかったよかった、完全復活~!
心配してたんですよ~。

猛ダッシュ?おおう、もう抜かれた!!(笑)はやっ!さすがだなぁ、私のことなぞ眼中に入れず、どうぞどうぞ!私もバドトラさんのブログ、毎日楽しみにしていますよ~☆ファンです♪

今日はこれから子どものバドの大会なので、おべんと作って行ってきます~。ウインナがぞうさんです☆

いつも大会におやつを作って持っていきますが、今回はチョコチップクッキーです。まだまだ大会ではおやつのほうが楽しみな子どもたちです。楽しそうでいいんじゃないかなとほほえましく思っています。

そして……私は疲れるのでいまのうちから栄養ドリンク仕込んで……行ってきます(爆)

ではまた!
2009/01/24 Sat 06:01 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/127-85e31dad
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。