ことバド。コーチ日記 > バド自主練日記 > 地区の強化選手選考会と鳥居みゆき

地区の強化選手選考会と鳥居みゆき

2009-01-20 | カテゴリ:バド自主練日記
 ウーとシーがこんなパンフを学校から持って帰ってきましたよ、っと。

090120.jpg

 白熊がなんだかものごっつこっわい感じに見えますが(なんでこんなにホラー気味に撮れてんだ?)、まあ毎年学校や保育園で配られて持たされて帰ってくるので……札幌のは雪まつり。旭川のは冬まつり、です。

 去年は、スノーステージに「小島よしお」が来るというので見に行きました、奴はあの極寒の冬まつり会場のスノーステージに「海パン一丁」で「裸足」で登場……期待していただけに、みごと期待に応えてくれたので、すごく良かったです。えらいよ、小島よしお。そして、サンミュージック企画、非道だ(笑)。

 で、先週くらいだったかな?車で旭橋通ったときに自衛隊のトラックが河川敷に雪積んでいたので(ステージ&雪像づくり真っ最中)、今年は誰が来るんだろうね?と子どもらと話していました……。

 ウーとシーは二人とも、「オードリーがいい!」

とかなんとか言っていましたが、そのうちウーがぼそっと「……鳥居みゆき……」。

 ああ!いいね!いいねそれ、なにやるかさっぱり見当つかんね!

 と、車の中で大盛り上がり。

で、昨日もらってきたパンフ見ましたらば。2/7(土)@スノーステージ……

090120_1.jpg


キター!!鳥居みゆき、キターーーー!!

超びっくり☆
ウー大ビンゴ♪

 鳥居みゆきがこの寒さの中で、はたしてなにをやりだすのか、ものすごく興味があります。

 ウーもシーも「ママ!ママ!絶対に見に行こう!」と言い出しましたが……夫がひと言。

「次の日セレクションあるぞ?」

 残念。
 翌2/8(日)には、朝早くから地区の強化セレクション(選考試合)があるですよ~?

 去年のこの時期はまだ、地区の公式戦にすらウーは一度も出たことがなかったですからね……まだゲームすらロクに出来ない状態だったし……地区には強化選手ってのがいるということも知らなかったですからね……しかし今回は、セレクションに出れる資格(実績)を得ているので、ウーもシーもトライしてみよう!と言っていたのですよ。

 あららら~。

 小島よしおを見に行ったときには、ライブが始まる4時間前からステージ前に座り込んで場所取りでしたからね(←バカ)、しかし、今年は、前日にそんな身体冷やすわけにはいかんですし、練習もしなきゃでしょうし……無理だな。


 2/8(日)の夕方くらいには、ひょっとしたら、セレクションは終了しているかもしれないので……これだったら見れるかもしれないのですが……
090120_2.jpg

 え~ーーー狩野英孝~!?鳥居みゆきがいい~!!と子どもたちは大ブーイング。……か、狩野英孝がかわいそうすよ……?
CM(6) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

この不景気に頑張って有名芸人を呼びましたね!
これも動物園効果!!?
バドミントン頑張ってくださいね。
2009/01/20 Tue 11:57 URL 旭川人[ Edit ]
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

すごいすごい!!
っていうか、旭川なんですねぇ~
残念!

昨日ネットで札幌予約しましたよ♪
2/6~2/8で札幌に出没しますヾ(〃^∇^)ノ

ポチッと(≧ω≦)b OK!!
2009/01/20 Tue 20:44 URL ☆姫☆[ Edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/20 Tue 23:45 [ Edit ]
旭川人さん、☆姫☆さん、匿名さん、コメントありがとうございます。ritokooです。


>旭川人さん、

 そうですよね。今年は去年より芸人さんの数が多いですよ、なんでだろう。動物園の映画が出来たからでしょーか?

 そして、動物園がなにげに高くて混んでていい気がしないので地元民的には次第に足が遠のいているという……現実。あう。


>☆姫☆さん、

 おお、札幌いらっしゃいますか。いいですねぇ。ちょうど雪まつりの時期に被りますね。今年はあまり寒くないので雪祭りの時期は過ごしやすいかもしれません。ただすごく混んでいるので、お気を付けくださいね。

 札幌のホテルはどこもスイーツ類がおいしいんじゃないかな……どこのホテルもスイーツに力入れてるって、ローカルニュースで聞いたことがありますが……札幌でホテルに行くことはほとんどないので実際は分からないですが……。楽しんできてくださいね。


>匿名さん、

 分かります、ええ、打倒です。ありがとうございます、頑張りますv-91
2009/01/21 Wed 06:41 URL ritokoo[ Edit ]
おっはようございますダス~^00^ノ
鳥居みゆき に
ラ~メンつけ麺 僕 ラ~メンの狩野英孝行とは@@w
おっもしろそ~ダスねww( ̄ー ̄)ニヤリ
オラもニンジン君のマスコット連れて
行きたいダスねww イッヒッヒッヒw
ブハ~っと楽しみましょう~だす♪
応援~♪^00^b
2009/01/21 Wed 10:00 URL マー君[ Edit ]
マー君、おはようございます。
応援&コメントありがとうございます。

うちの子は、鳥居みゆきのサインは欲しい気がするけど、もしもらったら呪われそう……と真顔で心配しています(笑)。そらあんまりだろ!
そっか~旭川はラーメンが有名(?そうでもないと思うんだけど一応そう言われてる)なので、狩野英孝行はまちがいなくラーメンに絡めてくるんでしょうね。……読まれてるよ読まれてるよどうする狩野英孝行……。

ではまたあとでニンジン君に会い(!)に遊びに伺いますね~
2009/01/22 Thu 06:19 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/124-b897f2b7
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX