ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > 回内運動と野球の「シュート」ことバド。コーチ日記 > バドミントン全般 > 回内運動と野球の「シュート」

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

回内運動と野球の「シュート」

2009-02-03 | カテゴリ:バドミントン全般
 野球でいうところの、「シュート」は回内であり、「カーブ」は回外だね、と夫は言いました。

 私は野球が分かりません。
 「メジャー」を見る程度です。(大好き)
 だから、球種の投げ分けなんてさっぱりわからんですが、へぇ。と。腕を捻って考えてみました。なかなか面白いです。

 小学生の頃はクラスの活発な子に誘われて草野球もしましたが、とくに何が出来るわけでもないので、外野。まぁあれだ、数合わせだ(笑)。
 一般的にですけど、やはり男子に比べて女子は遊びでキャッチボールや野球をしないので……まあそもそも今の時代の子どもがどれだけ外遊びをするかとなると外遊びはとても少ないんですが……子どもの頃フツーに野球をやっていた男子である夫の話を聞くと、それはそれでまた面白い発見があります。

 春になったら、子どもたちとキャッチボールしたいなーとか、考えています。車でちょっと行けば、屋外のアスレチック施設もあるので、また行こう、とか……雪がなくなったら、体を使ったバドミントン以外の遊びをたくさんしたいね!と子どもたちと話をしています。

 北海道の人間て、夏には「あーはやく雪降らないかなースキー行きたいなー」って思うし、冬になれば、夏になったらあれしようこれしよう、と夏のことを考えていたりします。

 人間て、贅沢ですね☆



 ウーのクラスは学級崩壊で、先生に暴言吐いたり立ち歩いたり騒いだりする子が複数いるんですが、一番ひどい子が、「お母さんとこれで一週間口を利いてない」んだって、ウーに言ったんだそうです。私はそれをウーに聞いたんですが、まぁ、人様の家庭のことですからあれですけれど……悲しくなりましたね。
 うちの子もいろいろと迷惑を受けてくるので、基本腹が立ちますが、でもそんな話を聞くと切なくなります。私が子どもの立場ならそれは耐えられないし、親となった今では、自分の子どもと口を利かないなんて、私の心が枯れてしまいます。寂しくて泣いちゃう。
 うちは金持ちでもないし、贅沢もできませんが、子どもと一緒に何かをする時間というものはとても大切に思うし、できるだけ確保したいと考えています。

 夏になったら遊ぶぞぉ!と改めて心に誓う冬の一日です。
CM(5) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/03 Tue 23:04 [ Edit ]
おもしろ~いまた遊びにきますね^^
2009/02/04 Wed 02:53 URL 芝生の庭ガーデニング日記[ Edit ]
芝生の庭ガーデニング日記さん、おはようございます。管理人のritokooです。

来てくださってどうもありがとうございますe-418
また来てね!
2009/02/04 Wed 06:26 URL ritokoo[ Edit ]
話をしない・・・
こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつも訪問コメントありがとうございます。

国会と討論今日はかなり面白かったみたいですね。?
民主党の前原氏と麻生首相のやり取りで、首相は「詐欺」、「事前通告がない」「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言いたい放題だったらしいです。

お母さんと話をしないのですか??
まさにコミュニケーションギャップですね
話をしないぐらいだったら良いですが、その後殺人などに発展します。
コミュニケーションギャップを解消する方法は親は自信の個性を知り、その後子どもの個性を知りその後家庭教育が始まります、
参考に読んでください
http://e-ukon.net/loop/1.htm


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
2009/02/04 Wed 16:55 URL 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife[ Edit ]
桜パパさん、こんにちは。
ん???ちょうど私は今日の昼休みに管さんと首相のやりとりの中継を見てましたが、まあどっちもどもならん内容でしたね。朝のみのもんたのやつで、人事院総裁が生出演してましたが……出勤準備しながらでしたがあまりな発言多発ぶりについつい見てしまいました。

参考URL、ありがとうございます。読ませていただきました。
すごい問題ッ子のところなので、ママが制裁的に「ちゃんとしない限りお前とは口利かない」もののように思えましたが、口を利かないことは全く逆の効果をもたらす以外のなにものでもないと思います。

人様の家庭のことまで構ってられないなぁというのがやはり本音ですが、ママ付き合いの中でも、だいたいうちにつっかかってくるのは夫婦仲がよくないところかも知れません……なんでうちが当たられんのかようわからんとです。……笑い飛ばすしかないですね。
2009/02/05 Thu 00:54 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/116-e0cb4778
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
