ことバド。コーチ日記 > スポンサー広告 > POWER SHOT NANO 1300 Kumpoo クンプウ 感想ことバド。コーチ日記 > バドミントンラケット の感想、選び方 > POWER SHOT NANO 1300 Kumpoo クンプウ 感想

スポンサーサイト

-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

POWER SHOT NANO 1300 Kumpoo クンプウ 感想

2008-09-16 | カテゴリ:バドミントンラケット の感想、選び方
バドミントンラケットの、
Kumpoo POWER SHOT NANO 1300(パワーショット ナノ 1300 KR-013S)。4UG5。
軽い!速い!

 現在私(身長:149、体重:42キロ)が使用中。
 ・中~上級者向け
 ・ウェイト:トップライト
 ・シャフト硬度:中間~柔らかめ
 ・実売価格:22,000円程度
 ・ストリングス:PS-MAX(KG-001)、21P。 (※参考まで)


 私が振った感想:
 ・軽いね、ビックリするほど軽いね。このラケットを使う直前まで2Uのラケット(YONEX AR70)振ってたんで、余計にそう思ったんですが、とにかく軽い。トップライトだからか、同じ4Uのパワーショット ナノ 1500よりも、さらに一層、より軽く感じます。
 ・軽いから、振るのが速いわけです。とっさに手を出せば、とっさのリターンが必ず返る、という……なんて恐ろしい子っ!
 ・とにかくラケットに当てさえすれば返る、そんな印象。
 ・クリアが楽。楽すぎてアウトするけど……その分は高さを出せば大丈夫。
 ・操作しやすい。
 ・レシーブに強い。
 ・速い。手を出すのも速いし、テイクバックも速い、フォロースルーも速い。スイング自体も相当速くできる。
 ・私は、腕が疲れたとき、(軽い)痛みがあるとき、ダブルスの時に使います。
 ・イマイチ気分が乗らないときにも使います。だって楽に返るんだもん……。


 スペック詳細については、Kumpooのサイトで見たほうがよいでしょう。
 試打用ラケットの貸し出しがあるので、試すといいですよ!!


 Kumpoo サイトに「高い反発力」とありますが、まさにそのとおりだと思います。軽くて、操作性も良く、速い展開でも楽に打てるので、週一でダブルスゲーム中心のレディースなどには特にぴったりなのではないかと思います。
 私的にはイマイチ気乗りがしないときに使うことが多く、ラケットが軽くて振りやすいだけでも、ちょっとやる気が出ます。
 あきらかな格上に、食らいついてやる、(=一球でも多く返しちゃる!)というときには使います。ラケットで足回り(フットワーク)をカバーしてる感覚がありますね。
 足回りに自信がない人、体力不足な人にもよいかも知れません。
 パワーショット ナノ 1300は、たくさんの人に使ってもらって、もっとよい評価されていいと思う。名ラケットだと思う。


 うちのバドミントン少年団のキャプテン(小6女子)がメインラケットを折り、ついで予備のラケットも「ガット切った!」時に、2日ほど貸しておりましたが、

 力がなくても楽に返るんだが、体重と力があると、特にスマッシュがすごい勢いの殺人ショットになるという恐ろしさ。

 というのを目の当たりにしました……。
 もう小学生も6年になると、身体がおっきいのよ。私は小型軽量級(?)ですが、キャプテンは私より背があって、私より体重があって、肉付きの良い子で、もろパワーヒッターな打ちっぷりの子なんだが、奴が力任せに思いっきりスイングすると、すんごいスマッシュが!!なんだこの変わりよう!!

 「……。コーチ、これ、打ちやすいです……気持ちいい」

 スイングの速さがスマッシュの威力をこんなに変えるとは、私も正直ここまでとは思わなかった、びっくり。
 今ゴーセンの1万くらいの使ってるんで(なに使ってたっけな)、むしろこっちに買い替えれば?と言ったんだけど、「お母さんがだめだって」……あ、アァ、そうですか、お母さんがだめならだめですな(苦)。まぁ、2万超えるもんな、しょうがない。



 →低学年向けおすすめバドミントンラケットについてはこちら。
 →クセがなく振り抜きやすい、NANOSPEED 4500 についてはこちら。
CM(2) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

コメント

kumpooラケットの貴重な情報ありがとうございます
バドミントンの新しいアイテムの情報を見るのが大好きなので、新しい情報を探してるとこのブログによくたどり着きますw

ラケットを検討していて、いろんなメーカーの情報を探しているのですが、Kumpooのラケットの情報って少ないですよね・・・

ラケット代半額でモニター募集とかしているので、Kumpooのラケット情報を探していました。
対象のラケットじゃないけど、参考になりました♪
2010/04/08 Thu 17:37 URL ハエたたき三郎[ Edit ]
ハエたたき三郎さん、こんにちは。
2100Hも2300Hも私は打っているのですが、ダブルスプレーヤーであれば、特に、新型2100Hは扱いやすくとても打ちやすいですよ。
「新生 チームKumpoo誕生記念モニター」募集の件は今知りました。
2300Hと新型2100Hが8400円なんて、お得ですね。

シューズとインソールを買ったので、お金がないですが、シューズやインソールを買っていなければ、私の夫用に1本、2100Hを買い足してもいいところです。

……ちなみに、PSN1300と2100Hや2300Hは、振り抜きの点で、打ち心地がだいぶ違います。下記エントリが参考になるかもしれません。あと、2100Hは、新型と旧型とで、全くの別物と思ったらいいです(今売っているのは新型2100H)
新型Kumpooパワーショットナノ2100H
http://ritokoo.blog64.fc2.com/blog-entry-341.html
Kumpoo ヘキサゴン 2300 感想
http://ritokoo.blog64.fc2.com/blog-entry-308.html
2010/04/09 Fri 09:20 URL ritokoo[ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/11-0a27794b
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
広告
トレンドマッチ
ことバド。内を検索
カスタム検索
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
