ことバド。コーチ日記 > ただの日記 > 今日から練習です、今年もがんばろう

今日から練習です、今年もがんばろう

2009-01-05 | カテゴリ:ただの日記
 楽しかったお正月も終わり、今日からまた仕事&バド練が始まります~。少年団の練習スケジュールを見ますと……???冬休み中は練習時間が早くて……14:00~16:00とか……一部の昼のほうが都合いいわ♪的な親御さんの声を汲んでこうなったらしいのですが、はて、監督もコーチもこれない時間に練習するとは何をするつもりなのかと突っ込んでもいいでしょうかどうでしょうか?
 そういえば、そういう指導陣不在なときのための練習メニューの提出も求められていません。
 そうか……ただ羽根打ちに行くだけなのか、みんな……。

 新年早々思いました。

 ほんとうにいろいろ問題あるな、この少年団。

 しかし。周りに流されず、しっかりやろうと思います。



 ところで、正月は実家で百人一首をしたのですが、

 北海道の百人一首って、木札なの、知っていますか?こんな感じ。

090102_1.jpg

 木の札によう読めん字が書いてあるんですよ~。わたしはこれが大好きです。
 そして、下の句読みの下の句取り、という不思議ルール。

 いつも思うんですが、私の実家は本当におかしくて、
 私の両親曰く、「今年のお年玉は、この部屋(居間)の中のどこかに隠されてるから」、と。

 新年早々、ちびっこ達が家捜しですよ……?
 あっちをごそごそこっちをごそごそ、うるさいのなんの、落ち着かないっての。

 シーのお年玉なんて、どこにあったと思いますか?

 サボテンの植木鉢の中ですよ!?
CM(0) | TB(0) | テーマ:バドミントン | ジャンル:スポーツ

コメント














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://ritokoo.blog64.fc2.com/tb.php/101-747b5d7e
← 「ことバド。コーチ日記」トップページへ戻る
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX