ことバド。コーチ日記 > アーカイブ : 2015年05月 …5件ずつ表示

それでも、技術は、技術。

2015-05-31 | カテゴリ:バドミントン全般
サーブはみんなできるけど、きちっとしたいいサーブが打てるか、ってのは技術問題。例えば、ロングハイサービスなら、基本を言えば、初速速く、高く上がってエンドライン上に達し、エンドライン上の真上からまっすぐ落下してくる、サーブですね。サーブ練するときに、どんなのが「サーブ」か、どんなのがそのサーブの「技術」か、こうやって打つんだよ、と打ち方を教えますけれども・・・、これが「いいサーブ」だよと、よいお手本...
「それでも、技術は、技術。」の記事全文を読む

不安がりの少年2

2015-05-27 | カテゴリ:バドミントン全般
前回、続きはまた明日、って書いておいて、その、明日、が一週間過ぎて後の更新とか、な、どうやら人間界の1日が私にとっては1週間とかな時間軸のズレがあるとか言い訳で、どえらくすみません。今日はこれから歯医者で抜歯なんで、地味にテンパっております。歯は、大事にしよう・・・うう・・・。で、前回の男の子なんですが、私、全然嫌いじゃないですね。好きですね。指導者によっては、「あいつ、文句ばっかり言いやがって!...
「不安がりの少年2」の記事全文を読む

不安がりの少年

2015-05-14 | カテゴリ:バドミントン全般
たとえば、こんな男の子がいます。フットワークをやると、「えぇ!まだやるの!?」「いつまで続くの!?」「はぁ、もう疲れた、きつい、しんどい」「ほんとにいつまで続くの!?」素振りをやると、「あぁー素振りするのかー」「何回やるんだろ」「これが○回なら、あれもそれも○回で、で、全部やってそれで何セットやるんだろう?」「ええーそんなにやるの!?」「ぐあーもうきつい、疲れたー」「結局何回素振りするんだ!?」なん...
「不安がりの少年」の記事全文を読む

内容の良いラリーで点数が取れている?

2015-05-13 | カテゴリ:バドミントン全般
ゴールデンウィークは小学生の試合も、中学生の試合も、高校生の試合もあって、忙しかったのですが、先週~今週はそのあおりで仕事もそれなりに忙しくしていました。でも今日は雨なんで、仕事しません。いやっほい!私にとって、やりたくないことのひとつが、雨の日に仕事すること(特に外に出る必要があるような)なんで、全力で家に引きこもります。こっち地方には梅雨がないんで、まぁ、OKかな、と。で、こないだシーの試合をビ...
「内容の良いラリーで点数が取れている?」の記事全文を読む

連休は箱ヅメ!

2015-05-06 | カテゴリ:ただの日記
おひさです!連休はずっと体育館詰めでした!29日が終日練習で、2日に小学生の大会、3日は仕事、4・5と中学生の試合&少年団の練習で、かろうじて今日が、午後練だけという・・・なんて幸せなんでしょうね!今日は午前と夜が空いているので・・・部屋の掃除だな!!実はタイヤ交換をまだしていないので(って言うと、えっ!?とみんなに引かれたんだが)、タイヤ交換をして洗車もしたい・・・。練習やら試合やらで、まぁ自分...
「連休は箱ヅメ!」の記事全文を読む
在庫処分品や特価品が狙い目!バドミントン用品をチェック!!
ritokoo おすすめ!
社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」 叱ってほめて抱きしめろ!―こうすれば子どもは変わる 死化粧師 5 (Feelコミックス) インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】 レイアウトデザインのルール―目を引くページにはワケがある。 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX