ことバド。コーチ日記 > アーカイブ : 2014年12月 …5件ずつ表示

全小、今日明日で終わり!がんば!

2014-12-28 | カテゴリ:バドミントン全般
第23回全国小学生選手権大会、全小は、昨日で団体戦が終わり、昨日今日明日、個人戦ですね!みなさんがんばってることと思います!ところで、今年の全小のウサギさん、かわいいですね・・・。ちょっと気になりました。私のチームは、現在、全国はおろか全道もほど遠い初心者ばかりなため、今年のクリスマスはゆっくりしました。いつもの年の瀬は全国のどこかの体育館でドキドキと不穏な心拍数を上げていたのですが、今年はなんと夜...
「全小、今日明日で終わり!がんば!」の記事全文を読む

アキレス腱切った!

2014-12-24 | カテゴリ:バドミントン全般
先日練習に行ったら、実は昨日、チームの親御さん(パパさん)が子どもとバドしてて、アキレス腱を切ってしまいました、とのこと。ぎゃー!年の瀬に!!完全に切ったそうで、主人は痛みが全然ないそうです、って言ってたけど・・・。(手術のした後がすっごい痛い、ってよく聞きますよね・・・)私は、アキレス腱切ったらすぐ手術、と思っていたけれど、治療は、断裂したアキレス腱を直接縫合する手術治療と、手術を行わずにギプス...
「アキレス腱切った!」の記事全文を読む

銀粘土アートクレイシルバーで、シルバーアクセサリーを作ってみた!

2014-12-22 | カテゴリ:ただの日記
もうすぐクリスマスですね。ちなみにこちら地方は、今日は朝からものすごい吹雪で、ただいまものすごい勢いで雪が積もっているところです。朝・午後・夕方・夜に雪かきが必要なパターンです・・・。さて。クリスマスを前に、ウーとシーとがシルバーアクセサリー作成講座を受講してみました。前々から興味はあったのですが、なかなか日程が合わなかったんですよね。今回ちょうど予約も取れまして!使うのはこちら、銀粘土アートクレ...
「銀粘土アートクレイシルバーで、シルバーアクセサリーを作ってみた!」の記事全文を読む

バドミントン初めての審判 ラリーポイント制ダブルス

2014-12-18 | カテゴリ:バドミントン全般
バドミントンがラリーポイント制になったのは、2006年からだから、今、小中学生のパパママさんで、中・高時代バド部だった人、ってのは、学生以来ずっとバドを続けてきた人以外は、ラリーポイント制でゲームをしたことがないのかもしれませんね。実は、フタを開けてみれば、パパママさんの、バド部OBやバド経験者の含有率が意外と高かった、といううちのチーム。バドミントンを始めて、初めて出る予定の大会がダブルスの大会なん...
「バドミントン初めての審判 ラリーポイント制ダブルス」の記事全文を読む

練習メンバーがスカスカとか(笑)

2014-12-14 | カテゴリ:バドミントン全般
シー、部活で、今日は他校との交流試合だったそうですが、相手校のいつメンがいない。けっこうな人数が抜けてる????と思ってると、嵐のコンサートに行っちゃってるんだそうな!そーいや、今週末、札幌で嵐のコンサートやってるんでした。私のチームでも、「土曜日、嵐のコンサートに行くんですぅ~!!」なんて言ってた人が、そういやいたな、と思って、休み連絡チェックすると、なんと、今回はチームの半分だ!「嵐休み」な(...
「練習メンバーがスカスカとか(笑)」の記事全文を読む
在庫処分品や特価品が狙い目!バドミントン用品をチェック!!
ritokoo おすすめ!
社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」 叱ってほめて抱きしめろ!―こうすれば子どもは変わる 死化粧師 5 (Feelコミックス) インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】 レイアウトデザインのルール―目を引くページにはワケがある。 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX