ことバド。コーチ日記 > アーカイブ : 2011年02月 …5件ずつ表示


-------- | カテゴリ:スポンサー広告
「スポンサーサイト」の記事全文を読む

主審が得意に!

2011-02-28 | カテゴリ:バドミントン全般
先日、主審するのに自信が無い……なんて情けないこと言ってたウーですが、昨日の試合で、「めっちゃ主審得意になった、主審好きになったわ!」と鼻息荒くしていました。団体戦だったので、複・単・単と、3マッチ分の審判を何度かしたようなので、自信がついたのでしょう。他のチームの学年下の子で主審が不安な子に、教えながら横に立ってついていたりもしたようで、あとで全然知らないお母様から私がお礼を言われて「???」でし...
「主審が得意に!」の記事全文を読む

コーチングとティーチング

2011-02-25 | カテゴリ:バドミントン全般
コーチングとかティーチングとかそのあたりについて、少し書きたかったことがあるので書こうかとと思っていたんですが、ちょうどたまたま、バドミントン・メモさんの、「コーチングとティーチング」のエントリが秀逸なので、ご紹介させていただきます。こちらの記事、簡潔に要点をまとめて書かれておられるので、非常にわかりやすくてよいですね。ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。dexia2さんて方の、こんなにわかりや...
「コーチングとティーチング」の記事全文を読む

想定外の採血をされて凹みました

2011-02-24 | カテゴリ:ただの日記
なんでしょうね、今日は検査があるな、採血されるだろうな、と予め思っていると平気なんですけれどね、昨日は全然想定してなかったからか、「じゃ採血しますので」と言われた途端にめっちゃテンション下がった↓……看護師さんに「採血苦手ですか?気分悪くなりますか?大丈夫ですか?」と再三心配されるほど、表情がへこみまくてたらしい……子どもか私。インフルエンザ後、咳が全然止まらなくて。毎年この時期は、アレルギー性の咳が...
「想定外の採血をされて凹みました」の記事全文を読む

小椋久美子 神戸製鋼のCTB山本大介と結婚

2011-02-23 | カテゴリ:バドミントン全般
今朝のテレビニュースで、オグシオの小椋久美子さんが神戸製鋼のCTB山本大介さんと結婚するとのこと、って流れてて、家族みんなでたまたまそれを見たんですが、ほんの少しのお知らせ扱いでしたね、残念。47NEWS→オグシオの小椋さん結婚へ ラグビー神鋼の山本大介さんとラグビーは普段ほとんど見ないのですが、ちょうどつい先日、テレビをつけたら、サントリーサンゴリアスVS神戸製鋼コベルコスティーラーズの日本選手権準決勝...
「小椋久美子 神戸製鋼のCTB山本大介と結婚」の記事全文を読む

小学生のための考える算数 わからなくなっちゃう前に

2011-02-21 | カテゴリ:ただの日記
インフルエンザに罹って気付いたこと……算数、やべぇ。インフルエンザからの回復は早かったのですが、回復したからといってすぐには学校へは通えないので、自宅学習です。ヒマなので、ウーの算数の面倒を見ていましたが、普段の学校の成績や算数のテストの点は悪くないですが、たぶんむしろ、クラスでもそこそこいいほうだろうとは思うのですが、いかんせん、基本的な算数の概念というか、考え方が、なんだかあやうい……。なんか、み...
「小学生のための考える算数 わからなくなっちゃう前に」の記事全文を読む
在庫処分品や特価品が狙い目!バドミントン用品をチェック!!
ritokoo おすすめ!
社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」 叱ってほめて抱きしめろ!―こうすれば子どもは変わる 死化粧師 5 (Feelコミックス) インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】 レイアウトデザインのルール―目を引くページにはワケがある。 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX
