ことバド。コーチ日記 > アーカイブ : 2010年11月 …5件ずつ表示

ほ、補助金……(泣

2010-11-25 | カテゴリ:バドミントン全般
バドミントンの全国大会への選手派遣用補助金を頂くために書類を作成し、関係役所へ持って行きました。去年は、私が要領を分かってなかったのもあり申請書類を受理してもらうまでに5回くらい役所に足を運ぶ破目になったのですが、今年は違うぜ!!去年いっぱい面倒な苦労したから、提出に必要な書類も全部チェック済みだし。必要な箇所は去年のコピペで済むように電子データで入力済みのが揃えてあるし。←去年の申請のときからも...
「ほ、補助金……(泣」の記事全文を読む

バドミントンの練習で、小学生の中だるみの解消方法

2010-11-24 | カテゴリ:バドミントン全般
全小の全国大会に出場する子達にとっては、今の時期はけっこう大変な練習量かもしれませんが、全小に出ない子達にとっては、今の時期、……どうでしょ。けっこう中だるみな雰囲気になっているようであります。全小に出ない子達にとっては、今の時期は、大きな大会もなく、基礎をやるのにもってこいな時期なのですけれど。基礎……グリップの握り方のチェック、グリップ修正したならそのグリップで打てるように、フォームのチェック、フ...
「バドミントンの練習で、小学生の中だるみの解消方法」の記事全文を読む

バドミントンの気分転換に何してる?

2010-11-22 | カテゴリ:バドミントン全般
12月の全小に向けて、今、ちょっと……遊ばせたい、気分転換をさせたいような感じなんですが、いざ遊ぼうとすると、なかなか何をして遊んだらよいか、ムツカシイですね。車で2~3時間くらいのドライブかねて遠征に行くのもいいですが、却って移動の疲れが積もっちゃうかなぁとも思いつつ。ウーが行くと言えば連れて行くけど、息抜きするならいっそバドミントンから離れたほうがいいだろう。大きく息抜きするならスケジュール的に今...
「バドミントンの気分転換に何してる?」の記事全文を読む

バドミントンでの指先のパックリ割れ対策

2010-11-20 | カテゴリ:バドミントン用品の感想、おすすめ品
11月も半ばになりましたが、今年はまだ指先が割れていません。去年は、指先がひび割れてしまい、ラケットでシャトルを打つたびにグリップが血に染まってしまったわけですが、今年はまだウーも私も大丈夫ですねぇ。去年は、指が割れてから、「しまった、痛い!」とハンドクリームを塗ったり、指先割れ用の塗り薬の「ヒビケア軟膏 15g【第3類医薬品】」割れた皮ふ組織に直接はたらき修復を助けるアラントインと、肌細胞に元気を与...
「バドミントンでの指先のパックリ割れ対策」の記事全文を読む

バドミントンな娘へのクリスマスプレゼントを選びます

2010-11-19 | カテゴリ:ただの日記
さて、11月も半ばを過ぎると、世のクリスマス商戦とやらによっていやでもクリスマスの雰囲気を味わうことになるわけだが、バドミントンをやっている子は、クリスマスプレゼントとして、バドミントンラケットやラケットバッグ、その他バドミントンで使うようなグッズを買ってもらう場合がけっこうあると思います。うちも、去年くらいまでは、なにかとバドミントンで使うものが多かったかな。ラケットを買ったり、ラケットバッグを買...
「バドミントンな娘へのクリスマスプレゼントを選びます」の記事全文を読む
在庫処分品や特価品が狙い目!バドミントン用品をチェック!!
ritokoo おすすめ!
社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」 叱ってほめて抱きしめろ!―こうすれば子どもは変わる 死化粧師 5 (Feelコミックス) インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】 レイアウトデザインのルール―目を引くページにはワケがある。 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX