ことバド。コーチ日記 > アーカイブ : 2009年07月 …5件ずつ表示

個性を引き出すスポーツトレーニング

2009-07-31 | カテゴリ:バドミントン全般
体調が悪いので、昨夜は練習して夕食後、ここぞとばかりにおやつを食べながら本を読んだりしてぐーたらぐーたらしていました(ダメ大人♪)一昨日、私が具合悪い、と早々に布団にダウンすると、ウーがひとりぐすぐす泣きながら流しで茶碗を洗ってくれてました。んなあほな……死ぬわけ無いのに。いや、「おまえたちが大きくなって立派な大人になるのを見届けたかったよ…」と言ったら……ちょっと言ってみたら……号泣……ごめんね!普段我が...
「個性を引き出すスポーツトレーニング」の記事全文を読む

おなかがゆるい時のバド練対策

2009-07-30 | カテゴリ:バド自主練日記
ritokooです、いや~、地区予選後から、体調が絶不調……。すごい調子悪いです……。なんでしょう、これ。疲れが出たのかなぁ、にしては、やけに辛い。おなかが緩いし、頭痛するし、めまいするし、貧血だし……下まぶたの裏っ側なんて真っ白です。胃はそうでもないんだけど、腸がぐるぐるしてて痛い。肋骨から下~腰周りの内臓が全部痛い。あと、肩周りがだるくて、気持ち悪い。首周りとか、なんか、いろんなところでリンパの流れが滞っ...
「おなかがゆるい時のバド練対策」の記事全文を読む

寝る子は育つ

2009-07-29 | カテゴリ:バド自主練日記
夏休みです。町内会のおじさん方のご厚意で、今年も町内の公園でラジオ体操があります。夏休みになってから、ウーもシーも毎日行っています。ただ、前日の練習が夜9時上がりだと、朝の6時に起床するのはなかなか大変……。昨日は特に遅くて、子どもたちは夜の11時くらいに寝たのですが、それでも今朝は6時に起きて、ラジオ体操へ。その後、朝食を摂って、朝食後このまま1時間しっかり勉強してから朝寝するか、朝食後すぐに寝てか...
「寝る子は育つ」の記事全文を読む

全国小学生バドミントン大会、地区予選がおわりました

2009-07-28 | カテゴリ:バドミントン全般
全小の地区予選が終わりました。ウーもシーも、全道大会への切符を手にすることが出来ました。二人ともよくがんばりました。まずはひと息。次は、8/末の全道大会ですね。昨日は大会終了して帰宅、夕食後、ものすごい腹痛に襲われ、ついで猛烈に気分が悪くなり、トイレにこもったっきり、上と下から大放出でした(汚い話でスイマセン…)すわ食中毒か!と思いましたが、家族はぴんぴんしてますので、私ひとりで、ダウンです。いや~...
「全国小学生バドミントン大会、地区予選がおわりました」の記事全文を読む

選ばれた者の、責任

2009-07-25 | カテゴリ:ただの日記
「へ?お前、なに言っちゃってんの?」ritokoo家の朝はこんな私の言葉から始まりました。雷雲がたち込めます。先日の日記、「バドミントンコートの中でマイケル・ジャクソンを再現する!」ってやつで、シーが、校内放送のものまねに出ることになってましたが。シーが、放送のある当日の朝になって、「おばまやる……」と言い出したわけです。マイケル・ジャクソンをやるって、「自分で」言ってたのに。「んじゃま、オバマやってみろ...
「選ばれた者の、責任」の記事全文を読む
在庫処分品や特価品が狙い目!バドミントン用品をチェック!!
ritokoo おすすめ!
社長が知らない 秘密の仕組み 業種・商品関係なし! 絶対に結果が出る「黄金の法則」 叱ってほめて抱きしめろ!―こうすれば子どもは変わる 死化粧師 5 (Feelコミックス) インナーマッスルを使った動きづくり革命 【part1】 レイアウトデザインのルール―目を引くページにはワケがある。 「バカ売れ」キラーコピーが面白いほど書ける本
ランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
応援お願いします☆
おきてがみ
スポーツ>バドミントン用品
広告
トレンドマッチ
トラフィックゲート
ことバド。内を検索
カスタム検索
pitta!
当ブログオススメ本
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
スポーツオノマトペ―なぜ一流選手(トップアスリート)は「声」を出すのか
人間の感覚には、音の響きに関する共通的な認識があるようです、これを上手く使わない手はないよ!⇒レビュー

五輪の身体
五輪の身体
その型をくり返すことで、砥石のように感覚を磨いていく……感覚を言葉にできる一流選手の言葉はすごく興味深いです。⇒レビュー

●ネットで注文→書店で受け取りするなら⇒全国書店ネットワーク  e-hon
アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX