
-------- | カテゴリ:スポンサー広告
コメント(-) | トラックバック(-) | テーマ: | ジャンル:

たからもの

2017-09-14 | カテゴリ:ただの日記
子どもたちからの手紙。

ノート提出は日々練習していれば、あって当たり前。
でも、
なんかの拍子で、子どもたち本人から直筆の手紙をいただけることがあります。

書かれていることはさまざま。
解読できない文字もあります。
大事にとってあります。

もちろん、書かれた内容は親には内緒です。


先生でもない、親でもない、親戚でも友達でもない、そんな私に、伝えてくれることがあるというのが、嬉しいのです。
CM(1) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

チーム全体の意識の高めどき。

2017-09-13 | カテゴリ:ただの日記
ABC全国@札幌、全小全道@小樽を終え、楽しかった夏は終わりました。
全小全国のある人はこっからがぐっとさらに伸びるのでワクワクですね!
先の大会に出れるかどうか、そして出場権を得てその先のためにさらにどう練習の質量を担保していくか、そこにすべてがあると思います。
全国出れない人は、全国出る人達がこの秋どう強化かけていくかを想定して次春までの練習計画を立てて実行しないと次夏ないからね!
むしろ指導者の踏ん張りどころは秋冬ですよ。

学習発表会で半月体育館使えないわ、野球やらサッカーやらの外競技が体育館入ってくるわ、で、春夏のようには体育館も使えませんし、もう少しして雪が降れば移動に時間もかかるしね。

それにしても、
本当に一日が過ぎるのが早くて、いや、うっかりすると一週間単位で早く過ぎ去ってしまうので、もしも、もし50代になるともしかして月単位で日々が過ぎ去ってしまうんだろうかとちょっと不安に。いやきっとさすがにそこまでは、そんなことはないはず。
CM(0) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ

ようやっと全道

2017-07-28 | カテゴリ:バドミントン全般
全小全道、小樽へ行けます。
ようやく。
チームをゼロから作らしてもらって、ようやくここまで。
今年の全小は、チームから複数が3・4・5決に絡んでの全道ゲットで、チームのちびっこのがんばりと親御さん方の協力のおかげ。ありがとうございます。

初めて弁当味わって食えた気がします。

3年目の夏には、チームで、全道と決めていたので、

強い子が一人、とかじゃなく、
チームの中で、一回戦を勝てた子がこれまでの大会の中で一番多かったのが、なによりうれしいのです。

そして、初めて、チームから複数名が全道に出るからね。
一人じゃないからね。
チーム感出るね!
まだまだ弱小ですが、チームとしての力がついてきたことと思います。

ちゃんと自分の意見が言える意思決定力ある(悪ガキ)集団がテーマなんで、パパやママはリスペクトするけど彼らの意見にビビらないで、元気よくのびのびと自信もってプレーして欲しいですね。
CM(2) | TB(0) | テーマ: | ジャンル:スポーツ
本、大好き!一日1冊ペースは全然落ちない
プロフィール

ritokoo

管理人:ritokoo
めざせ全小!小学生姉妹と家族でバドミントンの練習に励む日々の出来事など。
応援お願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ バドミントンへ
blogram投票ボタン
バドミントン その他 スポーツ FC2ブログランキング
バドミントン スポーツ(全般) 人気ブログランキング
おきてがみ
ことバド。内を検索
カスタム検索
バドミントンマガジン
バドミントンリング
QRコード
QRコード
